応援コメント

最終話【またねは、言わないよ】」への応援コメント

  • 自主企画に参加してくださりありがとうございます!

    中々、不思議な作品でした。
    学園ものの最後らへんを切り取ったような感じがします。
    魔王の側近と勇者になるものが同じ学び舎にいるのに一抹の違和感を覚えました。
    攻防ももう少し脚色があった方がいいかなーと個人的に思いました。

    それはともかくとして、切ない物語ですね……。
    辛い。
    もっと救いを!と求めて止みません。

    しかし、これも良い感じですね。

    読ませていただきありがとうございます!

  • 彼女との一瞬の攻防の描写が少し分かりにくく感じました。わざと書かなかったのかもしれませんが、置いていかれてしまう読者もいると思うので、もう少し増やしてみるとすんなりと読めるかもしれません。

    男目線なので仕方ないですがヒロインの言葉をもう少し聞きたかったですね。

    涙がまじわって落ちる描写は好きです。やられたと思いました。

    生まれてきた役目を題材とするのは考えさせられました。

    最後のしめは個人的に大好きです。参考にさせていただきます。

  • こんにちは。
    自主企画から参りました。
    アルストロメリア……あの花にはそのような花言葉があったのですね。始めから許されない恋だったのでしょうか。生まれ変わったら、次は同じ立場で出会えることを願います。

  • 初めまして、「あなたの作品のイメージ曲を勝手に決めます」企画から参りました。
    この度はご参加ありがとうございました。

    <イメージ曲>
    NHKラジオ 放送開始(インターバルシグナル)/作曲者不詳
    https://www.youtube.com/watch?v=6VXLBucUeVQ

    <選曲理由>
    可愛らしく、どこか悲しい曲です。
    (最後の部分は聞かなかったことにしてください)
    出だしの学校のチャイムのようなところが舞台にマッチしているように感じました。
    また、いつか相手と戦うことになる道を選んだにもかかわらず抱いている純粋な思いが残酷な結末を引き立てるように、この曲の単純で愛らしいオルゴールの旋律が理不尽な悲しみをひときわ鮮やかにすると思い選びました。

    作者からの返信

    選曲ありがとうございます!!

    初めて聞いたのですが、とても和やかな雰囲気でした。

    作品を読んで思い浮かぶのは大切な事ですね(´・ω・`)

    読んでくださりありがとうございました♪

  • こんにちは。
    自主企画から参りました。

    切ない。
    でも面白かったです。

  • この最後は予想してませんでした。切ない!

  • 甘酸っぱ切ない。
    でも素敵な物語でした(*´꒳`*)

  • ども、「放課後に二人きり」企画主です。

    超甘なのでストーリーや言葉選びの指摘は無しということで、まずは誤字脱字の指摘。
    第2段落「卒業するまでわ」←までは
    第5段落「二人の距離も縮まるんだ」←縮まるんだ。
    最後の方「剣を抜き変わりに」←代わりに
        「運命とわいえ」←とはいえ
    もし投稿前に読み直していないなら、読者になったつもりで読み直してみては? これだけで誤字脱字はかなり減るはずです。音読すると読点(「、」←これ)の位置もより良くなるそうですよ。「ライトノベル作法研究所」というサイトが中々有能なので、是非。

    長々とすみません。ここからは感想。
    切ないよ……好きな人だから殺されてもいい。これもまた愛なのか(錯乱)

  • 切ない。