第26話 彼女の純情と、おっぱい様

「……どうするって、普通に撤回するしかなくないすか?」

「て、撤回する!? バカなこと言わないでください!」


 急に顔を真っ赤にした彼女は、


「だってあの人、私のことが、す、す、好きなんですよね!? ……そそそんな人相手に話しかけるなんて、恥ずかしすぎてできるわけないじゃないですか!?」

「……今さらながら2号さんの羞恥心ってベクトルの設定間違ってません? ちくドリの時のあの自信は一体どこに……」

「ちくドリはまったくの別問題です! ……はぁ、やだぁ、もうどんな顔してあの人に会えばいいのかわかんないですよぉ……!」

 

 宮歌さんが両手で覆った顔をブンブン振り、俯いてしまう。そのまま口ごもって何やらぶつぶつ漏らしている姿に、僕はなんだかとても居心地が悪くなった。


「……あのね、一応言っときますけど。そういう青春な悩みって、本人たちにとっては重大な問題でも、周りから見たらそうでもないことだったりするんですよ?」


(……ことさら、僕たち誇り高きボッチ童貞にとってみりゃ、内心『……どうぞご勝手に盛大に爆発してそのまま消え去れ! クソリア充が!』って感じだけど)


「……だから色々気になるのはわかるんですけど、結局のところ、本人にはっきり言うしかな……」

 僕が言いかけた時、


「――ハッ!!」


 先ほどの暗いトーンとは打って変わった、明るい声が突如として上がる。


「そうですッ! この手がありましたッ!」


 いつの間にか、ちくドリ話と同程度まで輝きを取り戻した宮歌さんが、


「現野くんッ! ……私の代わりに謝ってきてください!」


 ……って、は?


「……いやいや何言ってんすか宮歌さん? 行くわけないでしょうこの僕が。もしかしてふざけてます?」

「そっちこそ何言ってるのですか、私は大真面目ですッ! 今回の件を知ってるのは当事者と現野くんだけですし、一方的だったとはいえ面識あったわけですよね? 間に入るにはもってこいじゃないですか!」


「そんなこと言われても僕は動きませんからね。ただでさえ人様の恋愛に興味ない僕が、よりにもよって、こんな変にこじれたクソめんどくさそうな関係に、足を突っ込むわけないじゃないですか。だいたいなんで他力本願なんだよ自分のことでしょうが。ただやっかいごとを押し付けられるだけの頼まれごとなんて、いくら慈悲深いこの僕でもわざわざ頼まれてやることなんかあるはずがな……」



「――おっぱい触らせてあげますからッ!!」



「――行きますッ!!!!!!」



 ……。


 …………。


 ………………。



(のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううううう!!!!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る