このエピソードを読む
2022年4月4日 00:03
オンラインゲームは大変ですね。以前、リモートデスクトップをやってみたことがありますが、通信状態によって操作と結果に一秒位の時間差が生じていました。アクションゲームは無理だと思いました。だからマサさんたちは大変だなと思いました。要件伝えて復旧してもらえば良いわけで、絡んだって仕方がないのに。気に入らなかったらやめてよそのゲームにいくか、ゲーム自体やめれば不満が根本的に解決するのにと思っています。その点、会社の強制ログオフはいいですね。絡むのが目的で本当に改善を求めているわけではないのだから、失礼など気にせずさっさと切り、本当に対応すべきユーザーと向き合うことに時間を使うべきです。お客様は大切にするべきですが、オキャクサマを大切にしてもキリがないと思っているので、とても共感できる回でした。また来ます。
作者からの返信
今回もコメントありがとうございます!そーですよね、オンラインデームで遅延が生じたら問題ですものね。お客様は神様と言いますが、それは神様として対応してくれるからなのであって、クレーマーとして対応するようなオキャクサマはいらないですものね。次回も、ぜひお楽しみくださいね。
オンラインゲームは大変ですね。
以前、リモートデスクトップをやってみたことがありますが、通信状態によって操作と結果に一秒位の時間差が生じていました。
アクションゲームは無理だと思いました。
だからマサさんたちは大変だなと思いました。
要件伝えて復旧してもらえば良いわけで、絡んだって仕方がないのに。
気に入らなかったらやめてよそのゲームにいくか、ゲーム自体やめれば不満が根本的に解決するのにと思っています。
その点、会社の強制ログオフはいいですね。
絡むのが目的で本当に改善を求めているわけではないのだから、失礼など気にせずさっさと切り、本当に対応すべきユーザーと向き合うことに時間を使うべきです。
お客様は大切にするべきですが、オキャクサマを大切にしてもキリがないと思っているので、とても共感できる回でした。
また来ます。
作者からの返信
今回もコメントありがとうございます!
そーですよね、オンラインデームで遅延が生じたら問題ですものね。
お客様は神様と言いますが、それは神様として対応してくれるからなのであって、クレーマーとして対応するようなオキャクサマはいらないですものね。
次回も、ぜひお楽しみくださいね。