反面教師達 分類:T-01-925-HE 最終観測

最終観測

貴方達がばら撒いた呪詛は、ブーメランのように戻ってきました。今や貴方達を断罪せんと、世界中の、純粋に貴方達が作るべきだった作品を愛していた/愛したかった人々は、貴方達の最後の砦である場所に夥しい数の問い合わせを送りつけてきています。味方はもういません。味方を作るお金ももう尽きました。さぁ、最期の選択をどうぞ。


選択肢

・素直に謝罪する。

・誰かを生贄に捧げる。


「素直に謝罪する。」を選択

→最適解です。なのに、貴方達は何故それを一番最初にできなかったのですか?


OBSERVATION FAIL


「誰かを生贄に捧げる。」を選択

→生贄が全てを話しました。貴方達が隠しておきたかった事も。さらに追求は激化します。

・誰彼構わずケンカを売る。

→火消しのために、貴方達は手段を選びませんでした。結果、余計な口出しから更なる罪を暴かれてしまいました。追求はさらに激化します。貴方達はコーヒーにすら勝てないのです。

・開き直る

→「もうやってられねぇよ」貴方達を匿ってくれていた方々が、貴方達を群衆の中に放り捨てました。ついに盾のない私刑が始まりました。

・全てを受け入れる。

→最適解でしょう。しかし、もう遅すぎます。燃え広がった炎は既に怒りを超えて、彼らは冷静に、冷徹に貴方達をこの世界から追放することを選びました。至極同然、満場一致。最後の慰めです、取り急ぎ私から最後に一言。

———いいザマだ。


OBSERVATION SUCCESS


人を呪わば穴二つ、と言いますが…。彼らは誰かを呪い殺す事すらも出来ず、憎しみの対象の足元にすら及ばず、世界中から非難を浴びて世界から追放されました。結局、彼らは自分が自滅するための墓穴を掘っていたに過ぎないのです。

—Angela


補遺:最終観測って今のlobotomyには無いんだけど、なんかアブノーマリティの深層に迫る感じが好きなので作りました。

取り急ぎ。


ま、これをみたらみんなも興味ぐらい持ってね。

怒ってる人達は激怒を通り越して、もはや氷のように呆れているんだよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規観測アブノーマリティ 妄想掲示板 @aburaotoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ