拝啓 きっと頑張っているであろう君へ

 お元気ですか?俺たちは変わらず元気だよ。ケルスとグリムを助ける旅をしてから、もう二年の月日が経つね。今頃そっちは何をしているかな?

 こっちは今、草木の村エルブ村に来ているんだ。覚えているかな?俺とキミが出会って初めて宿を借りた、あの花が溢れる村だよ。二年経っても花たちは咲き乱れているし、シンボルの花時計も綺麗なままで、見ていて飽きないよ。ケルスは物凄く感動しているけど、グリムの方はのんびりしている村とか、あんまり気に食わないみたい。でもそれがちょっと懐かしかったりするんだ。一緒に旅をしていたら、分かったかもしれないね。


 そうだ、一応伝えておくね。俺は変わらず俺のままだよ。二年前、一度死にかけた俺はもう一人の自分と、魂を融合させることによって生き返った。その影響で、禁断症状の時に見られる見た目……ああ、髪の毛先が真っ赤に染まっていることや、少し目付きが鋭くなったことだよ。とにかく、そんなままの姿になった。あれから元に戻ろうと思っても、どうにもならなかった。だけど、もう一人の俺は今のところ大人しいし、俺自身の魂が削られている感覚もない。至ってキミの知っているままの俺だよ。でもこの状態になって、少しいいこともあったんだ。今まで使えなかった魔術が使えるようになったり、力が以前より増してるんだ。勿論、日々修行したりあの旅で教わったことも繰り返しているから、そのおかげでもあるんだけどね。

 俺のことについては、今のところなんの心配もないよ。大丈夫。俺は元気です!


 ところで、最近変な噂を耳にしたんだよ。反ユグドラシル教団として活動しているゲリラが、ユグドラシル教団の信者や教団騎士たちを襲撃する度合いが増えたって。被害も相当らしいね。二年前にも聞いてたけど、ユグドラシル教団の思想に反発して過激派となった集団が、どうしてかユグドラシル教団騎士にも勝ってしまうこともあるだなんて。ここ最近急激に、襲撃事件が起きているって聞いたんだ。だから、心配になって。きっと無事でいるとは思うけど、気を付けて。


 今度様子を見に、ヒミンに行くから。それじゃあ、元気で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る