第52話 四人と圧勝

「イオン、そっちの様子はどうだった?」


「うん、ルイズの迫力がね、物凄くてすっごい頼もしかったよ。」


「きっと、ルイちゃんはアスカに頼りにされて嬉しかったんすよ。」


「そ、そんなんじゃないわよ。第一、あんなに早く決着つけられたせいで、全員倒せなかったじゃない!」


「早く倒しすぎて怒られるとか、アスカもパーティーリーダーも不憫だな。」


笑いを抑えてからかってくるクロウをすこし睨んでから、苦笑する。


「まあ、いい。それより、もうカルマたちの2回戦始まってるだろ?試合後のドタドタで遅くなっちゃったけど見に行かないか?」


「敵情視察ってやつっすね。いくっす〜。」


そう言って、Cブロックの中継モニターを見に言ったのだが。


「まさに、圧勝!今年の若手は一体どうなっているのでしょうか。

先の新記録を破り、25秒で7区のBクラスパーティー、『ミスリルの盾』のリーダーを打ち破ったー!

『炎水の剣』、決勝進出でーす!」



「えっもう終わったのか。25秒って…まあ、カルマがいたらそうなるか。」


「ア、アスカ…。」


「どうしたんだ、イオン。」


「おい、フィールドをよく見てみろよ。」


「クロウまで、どうしt…」


「やあ、アスカ君、応援に来てくれたのかい。申し訳ないがもう終わってしまったよ。」


俺の肩を叩いたのは、今、モニターに写っているはずの、カルマだった。


「おまっカルマ!どうしてここに?試合はどうした?」


「あはは、それが…


悪い人たちに拉致されちゃって、全員倒して戻って来たから僕もついさっき来たばかりなんだよ。」


「ってことは、あの4人はお前抜きで、7区のパーティー相手に圧勝したってのか?」


俺の言葉にしばし沈黙するカルマ。


「んー。アスカ君は何か勘違いしてるみたいだけど、あの子たちは僕なんかがいなくても十分-------強いよ。」


一瞬、カルマが放つ雰囲気が鋭くなり、すこし退けてしまう。


「まあ、次の決勝で分かると思うよ。頑張ろうね。」


そういって、仲間の元へと向かっていった。


「アスカ…」


「ああ、あいつが言う強いってことは…そういうことだと思っていい。

決勝は、今までみたいに甘くいかないだろうな。


そうだ、今の内に決勝での割り振りを考えておこう。」


決勝戦は、2対2のダブルスが2試合と、1対1のシングルスの1試合で構成され、先に2勝したパーティーが優勝する。


「ああ、そのことなんだが、シングルスはアスカで決まりだろう?

ダブルスの俺のペアをイオンにして欲しいんだ。」


「ああ、相性的にそう提案するつもりだったからな。メグたちは大丈夫か?」


「ルイちゃんとなら相性的にばっちしっすよ!」


「イオンなんかよりはマシね。」


「ちょっと、ルイズ、ひどいよ!」


「俺たちはあいつらに結構手の内を見られてるが、俺たちはあいつら全員の選定すら知らない。

まずは警戒して、揺さぶっていこう。

みんななら、勝てると信じてるぞ。」


さっきまでの和みが嘘のような真剣な顔でうなづく4人を確認して、決勝戦の開始を待った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る