第21話 告白と意外

宝箱にはお金と珍しい魔道具が入っていた。

通信用の、2つで1組の電話のようなもので、離れていてもマナを流すと通話できるようだ。


お金はカンギス区長に渡して、電話の魔道具は俺とケイトが持つことにした。


今は宿の一室に全員が集まっている。

「で、大事な話ってえのは何だよアスカ」


そう、2つ目の魔石を手に入れた今、俺とクロウの秘密を3人に打ち明けるのだ。


本当は3つ全てを集めてからにしようと思ったが、必要なことだと思う。


もう迷いなどなかった。こんな秘密、大したことないと思えるほど、俺は彼らを信頼していた。俺ほどではないにしろ、クロウもそうだろう。


そう思い打ち明けたのだが、予想外にも3人の反応の顔色が優れないので不安になる。


最初に言葉を発したのはシャルルだった。


「じゃ、じゃあ、元の世界に帰る方法が見つかったら、アスカはどこかに行っちゃうの?」

潤んだ目でそう言った。


これもまた予想外の反応だった。

俺自身最近はそのことはあまり考えていなかった。


俺は、帰りたいのだろうか?勿論、元の世界に会いたい人もいるが、それを少し薄れさせるほどこの世界の人々と深く関わりすぎた。


それに、この世界の上を見てみたいという好奇心もある。


「まあ、寂しくねえって言ったら嘘になるが、アスカが帰りてえってんなら、全力で協力するぜ!」


ギーブはいつも通りニヒヒと笑ってそう言ったが、その心中までは測れない。


「そうよ。アスカにだって故郷があるんだから、私たちが止める権利なんてないわ。

でも、そんな大規模な転移魔法?かな、そんなもの王都ぐらいにしか使い手がいないんじゃないの?」


王都、すなわち1区の都、この世界の中枢である。

この区とはかけ離れた環境・技術・水準に囲まれた人々の住む世界。


「ああ、だからすぐにみつかるわけじゃない。たとえいつか見つかっても、帰るかどうかも今の俺には分からない。俺はお前たちが大好きだ。だからこれまで通り、仲良くしてくれるか?」


その後の全員の肯定に俺は心が温かくなった。


「チビの妹もぜってー助けてやろうぜ!」


「おい、俺はそれだけか!?もっと色々言うことがあるだろ!」


おそらく、10区出身のことだろう。知り合いというだけで忌み嫌われる称号だ。3人の反応に拍子抜けしているようだ。

あいつら自身も9区の、その最果ての村出身だからそういうの気にしないからな。


「まあ、変なこと気にしてんなよ。チビも俺たちの仲間だかんな。」


「チッ…アスカといいお前らといい、拍子抜けだぜ。」


こうして俺たちのパーティは今日初めて、本当の意味でのパーティになったのだった。




「そういえばアスカ、盗賊団を倒したときに、村長に言われたよね。お礼してくれるって。」


ケイトが思い出したように話す。


「あ、ああ。ダラス村長が言ってたオリバーっていう人の店にいけばいいらしいが、何の店だろう。」


俺たちは期待を寄せながら、オリバーの店を探した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る