応援コメント

これまでに つみあげたもの くずれゆく」への応援コメント

  • 泡沫さんの詩は、本当に素敵ですね。
    雪が降り始めた頃の静かな情景を想像しました。もしや雪国ご出身でしょうか? この辺りすごくリアルで。
    >薄い足跡をまた一つつけようとして
    溶けた雪が凍った場所に足を乗せて
    足を滑らせて

    いつも良いのですけど、今回はさらに完成度が高いように感じました。

    以下はすごく勢いがあるなと思いました。
    「戻らない戻らないもどらない」、いいですねえ。

    >これまでに君と積み上げた日々は
    もはや崩れ去って
    雪のように溶けて
    残ったものも凍りついてしまって
    凍ったまま
    もう
    戻らない戻らないもどらない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、おっしゃる通り、寒い地方の出身です。まだ雪には早いかな?と思いながら書いてみました。
    実は「戻らない戻らないもどらない」の所は、まさしくその場の勢いで書きました(笑)。でも、そのままにしておいて正解だったようですね。よかったです。