会いたい気持ち

世界を融合する、とんでもないことを言ってきた謎の声。(精霊とは言っているが)

おまけに、俺や彼女の素性まで知っている。



ーーー本当に何者なんだ?ーーー



まあ、この声が精霊と言っているので、俺は精霊と呼ぶことにした。



「ところで、なんの精霊だ?」


『何の?‥‥‥う〜ん‥‥‥まあ、なんでもいいじゃないの?」



俺の質問に暫く考えて、曖昧な返事をしたので、なんなんだこいつは!的な思いが急に湧き上がる。

けど俺は、彼女の事が一番気にかかっていたので、



「そうだ!お前の事より彼女だった!早く彼女に合わせてくれよ!」



俺は彼女の事を、ヒロミの事を思い出すと、空を見上げて怒鳴る様に言った。



『慌てない、慌てない。それにしても君はまだ気づかないかな?』


「何がだよ」


『う〜ん‥‥‥その様子だと気づくのにまだまだ時間が掛かりそうだから言うね。君らは選ばれたんだよ。世界から』


俺は精霊が何を言っているかわからなくて、キョトンとして立っていた。


「世界から選ばれた?」


『うん、そう。だって君の世界と彼女の世界は消えかけていたからね』


「はあ?消えかけた?言っている事がわからないぞ!」


『まあ、今はそれでいいよ。けどね、これだけは言わせてね。君らは‥‥‥君ら二人は一年前に選ばれたんだよ。この場所に来た事で。世界の特異点として』



俺は流石に精霊の話について行けなく、ただ呆然と聞いているしかなかった。

ただ、わかったのは俺と彼女が何かに選ばれたと言うことだけ。




「世界が消える?特異点?もうどうなっているかわからん!」


『あははは。まあ、いずれ分かるよ。おっと、時間があまりないや。朝日 ヒロミ。今から彼女に会わせるから』


「本当か⁈」


『ああ、だから強く念じるんだ!心の底から彼女の事を!』


俺はそう言われて、彼女の事を、会いたいと言う気持ちを心の底から叫んだ。


会いたい!会いたい!会いたい!会いたい!会いたい!会いたい!‥‥‥




「俺は‥‥‥俺は!彼女、朝日 ヒロミに会いたい!!!」




すると心の中から何かが湧き上がる様な感じがしだした。その気持ち‥‥‥愛おしい気持ち。

そして俺の全身が薄く白く光り出した。

それはまるで体からオーラが出ていかの様に。




「なあ、なんなんだよ!」



それと同時に、胸ポケットにしまってあったスマホが振動する。

スマホを取り画面を見た俺は、驚き固まる。



「なんなんだよ、これは!」




それは物凄い勢いで、下から上へと、メールやライン、電話の着信履歴がスクロールしていく。



「これは‥‥‥まさか!」


『そうだよ。それは彼女の気持ち。彼女の君を思う気持ち。君もそうだろ』



そう、これは全て彼女が俺に送ったラインやメール、そして着信履歴。

俺はこれを見て涙が溢れた。

彼女は俺のことを思っていたのだと。


けど、不安だった‥‥‥


彼女は俺の事を完全に忘れているのではないかと。

あの「見えてますか?」のメールを見るまでは。

だから不安だった。不安で、不安で仕方なかった。


けど‥‥‥今、俺は確信した!

俺は!俺は!俺は!



「俺は!朝日 ヒロミに会いたい!物凄く会いたあああい!!!!!!」



その叫びと同時に、俺の体はこの白い空間か姿を消した‥‥‥






『やれやれだな。けど‥‥‥また会おうね。朝日 ヒロミ‥‥‥』



その言葉を最後に白い空間は徐々に閉じていった‥‥‥‥‥‥

‥‥‥








朝の小鳥がさえずる声が聞こえる。

日が昇り、カーテンの隙間から日が差し込み、徐々に俺の顔に当たりだす。

日差しが俺の目に当たると、俺は眩しさのあまり唸りながら目を覚ます。




「う、うう〜ん‥‥‥ま、眩しい‥‥‥」




俺は眩しさのあまり、右手で目を覆うと、上半身をベットから起こした。

まだ眠いのか、頭がボーとした状態。

けど、頭の脳裏に、



『彼女に会わしてあげる』



言葉が蘇る。



「‥‥‥彼女‥‥‥ハアッ!彼女!朝日 ヒロミ!」




俺は自分と同じ名前の彼女の名を叫ぶと、勢い余ってベッドから落ちた。



「ドシ〜ン! アッ!イテッ!‥‥‥て、ここは!?彼女は!?‥‥‥ここは‥俺の部屋‥‥‥」



俺は辺りをキョロキョロと見渡したが、見慣れた机、見慣れた本棚、見慣れたベッドがあり、ここは俺の部屋だと認識する。



「あれは夢だったのか?‥‥‥いや、違う!あれは確かに現実だ!」




俺はベッドの枕の横に置いてあるスマホを取ると、直ぐに画面を見た。

だがその画面にはなにもなかった。

あの「見えてますか?」のメールさえも。

残っていたのは、一年前の二人の写真とメアドと携帯の番号。


俺は肩を落とし、あれは夢だったのか?と思い始めた。

すると、階段を駆け上がる音が聞こえてきた。

多分、妹の明美が朝食が出来たので呼びに来たんだろうと思った。

ドアのノブを回す音が聞こえて、ドアを開ける明美に俺は、



「朝食の用意ができたんだろ。後から行くよ」



すると明美は、腰に手を置くと少し不機嫌な顔をし、



「なあーに寝ぼけてんのお兄ちゃん!今日から新学年がはじまるんでしょう!早く朝食食べて準備しなきゃ!」


「はあ?まだ春休みだろ?」


「まだ寝ぼけているの!今日は四月八日、月曜日よ!」


「はあ?月曜日だって?」


「そうよ!早く降りてきてよお兄ちゃん」



俺はこの時、まだ夢の中かと思った。

だってそうだろ!俺は春休みに入ってまだ一週間ぐらいしか過ごしてなかった。

‥‥‥はず。



「一体どうなっているんだ?」



俺は仕方なく下に降りて、リビングで朝食を食べ、学校にいく準備をした。




「本当にどうなっているんだよ」




俺は準備が終わると、玄関で待つ妹の明美の所に行くと


「なあ、本当に今日は四月八日か?」


「お兄ちゃん!まだ寝ぼけてんの!」


そう言うと明美は俺の顔をジィと見て、なにを思ったのか、クスと笑うと、


「ねえ、お兄ちゃん。モーニングキスしてあげようか?」


「はあ?なに言ってんだよ、お前は!」


「美少女のモーニングキスよ♡一発で眼が覚めるわよ♡」


「なあ〜にが美少女だよ」


俺は軽く明美の頭をポンと叩くと、靴を履き玄関を出ようとする。

後ろでは明美がムスとした顔をして俺を見る。


「けど‥‥‥明美。その気持ち嬉しかったよ。ありがとう」


明美は俺の言葉に急に笑顔になると

「うん♡」

頷くと俺の左腕に絡んできた。


「ちょっ!歩きづらいって!」


「いいの♡」



俺と明美は玄関先で、両親に挨拶をすると玄関を出た。

その時、明美が


「ところでお兄ちゃん、隣に引っ越してきた人の、偶然かな?」


「何が?」


「名字よ。うちと同じ朝日だって」


「ふ〜ん、で」


「で、て。お兄ちゃん関心無いの?」


「別に」


「もお〜!。あっ!あとね、隣の人、私達と同じ高校に通うんだって」


「へえ〜」


「本当にお兄ちゃんは無関心なんだから!」


無関心になるのは当たり前だった。

今の俺は、朝日 ヒロミの事しか頭になかったから‥‥‥


そうたわいない話を、俺と明美がしながら隣の家に近づいた時、少女の「行ってきます」の挨拶が聞こえ、俺たち二人の前に現れた。


少女が着ていたのは、新品の女性用のブレザーの制服、俺たちと同じ高校の制服だ。

綺麗な黒髪が肩まで伸びた、つい先日まで中学生だとかもしだす姿は、妹と同じぐらいの美少女。

向こうが俺たちに気づくと、軽く会釈をしてきたので、こちらも会釈をすると美少女は



「お姉ちゃん!早く行こうよ!」


「お姉ちゃんがいるのか?」



しかし 俺はこの時程、運命を、奇跡があるんだと思った。

そして思い出す。あの精霊の、



「彼女に会わしてあげる」



の言葉を。


その女性が見えた時、俺の動きが止まった。

相手も俺を見ると驚いた様に動きを止めた。

あの黒く綺麗なストレートの髪。まるで吸い込まれそうになる綺麗な瞳、整えられた顔とスタイル。

そう!俺の目の前に居るのは

一年前のあの日から‥‥‥

会いたくても会えなかった人。

俺の今一番好きな人。



「‥‥‥朝日 ヒロミ」



その人だった。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る