応援コメント

第十六話・知人との語らいと、ギャルゲ的展開(その1)」への応援コメント

  • メイド服の夕雨と妹が理太のために天丼を作ってお待ちしていました、という展開なのだろうか?
    理太「うむ、全くわからん」
    航一「全くの同意だ」
    理太「どうしてこうなった?!」

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お笑い用語「天丼」 お笑い用語として天丼と言えば、同じギャグやボケを二度、三度と繰り返して笑いをとる手法のことを指す。 語源は、天丼には一般的に海老が二本載っていることから。

    申し訳ございませんでした。扉を開けたら想定外の状況だった、というネタの「天丼」の意だったのですが.......唐突に「天丼」と書かれても分かりませんよね......。

    「天丼」表記は削除させていただきます。
    重ね重ね申し訳ございませんでした.......。

    ちなみにメイドは特に気にしないでください。メイド服が着たくなったから着た、ていどに.......。次話である程度解説がありますので(笑)

    編集済
  • なぜ、メイドになったんだ? そして天丼はどこに行った? 理太、もう食ったのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お笑い用語「天丼」
    お笑い用語として天丼と言えば、同じギャグやボケを二度、三度と繰り返して笑いをとる手法のことを指す。 語源は、天丼には一般的に海老が二本載っていることから。

    扉を開けたら想定外だった、という状況(ネタ)の
    「天丼」
    ということだったのです。
    いや、これに関しては言葉のチョイスを間違えましたね.......「天丼」は削除させていただきます.......申し訳ございませんでした.......。

    メイドについては.......後で説明なようなものがありますが、特に深く考えないでください(笑)

    好きなことに脈略は必要ないですからね(言い訳)