第四話「七曜混合」

 月と火が腹部で巡る。

 木と土も内にある。

 四曜の交わり。

 脳髄へ作用する。

 残る三曜は、迷宮の中に――


 木徳直人は立ち止まった。

 全身にが走る。

 脳裏で映像ビジョンよぎる。

 時間は数秒間。

 彼は瞬時に悟った。


 気狂いのに似ていると――







 躬冠泉と葛葉レイの中が見える。

 内側が弾けた。

 彼女達の感情が溢れて偏向される。

 黒川ミズチから出た黒いエネルギーも共にある。

 産まれた卵から花が開く。

 制御と暴走。

 だがここではない。

 過去へ向かう。




 部室が見える。

 女子が四人で輪になる。

 次元由美と友紀陽子の生命の源。

 命の力が泉とレイの内へ向かう契約が締結ていけつされた。

 視界が四人の輪の中心へ。

 ぐるぐると渦巻きながら。

 一気に吸い込まれる。




 泉の部屋だった。

 携帯電話を凝視している。

 何が書いてあるかは見えない。

 だが彼女の心は分かる。

 助言を与えられた。

 兄がいない性愛の隙間につけ込まれた。

 そそのかされている。

 復讐者として仕向けられた。

 メールの送り主に。

 その先に答えがある。

 見つけ出す為。

 携帯電話の中へ。

 一気に吸い込まれる。




 霧争むそう和輝の部屋。

 VRゴーグルをつけている。

 硬直していた。

 目から侵入されたのだ。

 侵入者は、ブラックサイト。

 そうなる前。

 対戦相手だったメッセージの送り主。

 イエローバスタード――

 やはりそそのかされた。

 敵対者として仕向けられた。

 彼の虚無につけ込んでいる。

 闇が増幅したのだ。

 またゴーグルの中へ。

 グンと入り込んでいく。




 躬冠司郎がいる射場いば

 彼の携帯電話。

 ここから始まった。

 メールの送り主はイエローバスタード――

 違う。

 ――親愛なる友人。

 連鎖的に感じる。

 他と似た誘い文句。

 全員に糸を引いた人物。

 探り当てなければならない。

 三曜を取り込む為に。

 再び携帯電話へ。

 深く潜る。







 水。


 水中。


 ミズチを感じる。


 蛟の本質。


 海の魔物レヴィアタン――


 悪魔とも呼ばれる。


 合致していく。


 何かがある。


 巻き戻さねば。


 見る為に。


 過去へ。







 金。


 財力。


 資産家の夫婦がいた。いわゆる富豪である。

 夫婦には秘密があった。一部の人間にしか知られていない秘密。

 夫が財を成した事にも関係していた。

 二人は運悪く子供を作れなかった。

 養子を考えていた折、彼らは不思議な子供の話を耳にする。


 とある赤子が産まれた。

 性別は男。

 彼は母親を殺しながら産まれた。

 父親はいなかったので孤児として施設へ預けられた。

 園児としては奇妙な男児だった。

 母親の胎内にいた頃の記憶がある。辿たど々しくも周りの人間へ話す程度に。

 話すのは胎内の記憶だけではなかった。

 けれどそちらの話は益々突拍子もなかった。


 子供が欲しい夫婦と保護者が欲しい彼は、施設内で運命の出会いを果たした。

 二人は男児と面会した部屋で奇妙な話を聞く事となる。

 夫婦は彼の話を信じた。そして買い物を済ますが如く養子縁組の手続きに入った。

 三人で秘密を共有する為に。


 夫婦の秘密。それは悪魔崇拝。

 彼らは奈落の王アバドンを崇拝していた。

 一般的にカルトと呼ばれ複数の地下組織とも通じていた。


 彼の話。それは前世の世界。

 闇と悪意が生まれる場所に纏わる記憶と予言だった。

 門と通路、門番の種族デモゴルゴンにも関わっていた。


 二人は男児を大切に育てた。

 しかし彼が小学校に上がる頃には他人へ養育権を譲る事にした。

 愛情を失ったからではない。

 二人と一人の間には最初から愛情は存在しなかった。

 あったのは畏敬と崇拝の念。

 彼に言われたから行動したのだ。

 自分を他所へ預けろと――







 桜が舞い散る。

 彼はその光景をよく覚えている。


 小学校の入学式を終えた日、車で着いた施設の前で車中から桜を見ていた。

 施設から女の子が出てくる。同い年の子供。

 彼がいた頃にはまだ見かけない顔だった。しかしよく知る相手だ。

 記憶の通り、如何にもだった。これなら必ずと彼は確信した。

 彼女は施設の前で誰かを待っている。

 様子を見てから、彼は車のドアを開けた。

 すたすたと歩いて近づく。

 女の子と目が合う。


「美月ちゃんだよね」


 聞かれた彼女は目を丸くした。


「どうしてわたしの名前、知ってるの?」


 彼は微笑した。


「ぼくの前のお義父さんとお義母さんが、今日から君のお義父さんとお義母さんになるんだよ」


 女の子は益々目を丸くした。


「じゃあ、きょうだい?」

「違うよ。ぼくはもう他所の子だから」

「そうなんだ……」


 残念そうな顔をしていた。


「だけど、ぼくらは本当に兄妹みたいなものかもね」

「? よくわからない」

「出て来た所が同じって意味」

「ふーん。じゃあ遊んだら楽しいかも」


 彼女はニコッとした。

 仮面の表情だと彼は悟る。


「いつか遊べるよ。今日は挨拶だけね」

「そう」

「じゃあ、ぼくはいくね。お幸せに」

「はい、さよなら」


 彼はを振った。

 聞こえない程度の声で付け加える。


「まだ殺されるわけにはいかない。それに――」


 長い前髪が揺れた。


「また会えるよ」







 後に夫婦は事故に遭った。

 見せかけの事故死に。

 仕掛けたのは、悪魔崇拝のカルト。

 だが指令は

 将来の中間キア

 計画された再臨パルーシア

 革新や危険を嫌う人間、門番の種族デモゴルゴンの崇拝者達を利用した。

 それでも彼と財産の繋がりは消えない。

 彼女への監視も消えない。

 全て計算されていた。







 一気に時空が飛ぶ。







 今ではない太古。

 地球ではない空間。

 星もない。

 自転もなく、空気もない。

 真に暗闇だった。

 それでも何かがいるのが見える。

 物質ではない。

 何か別。

 蠢いている。

 意思は感じられた。

 対象を絞っていく。

 錆びて歪んだ鉄格子。

 見えないが感じる。

 格子の向こう。

 他と違う者がいる。

 人間――

 まだ人ではない。

 人の形のイメージ。

 赤子の様に眠る女だ。

 胎児にも見える。

 美しい女。

 彼女の肌に。

 闇が手を伸ばす。

 纏わりつく。

 侵食。

 じわじわと。

 黒が女の姿を覆う。

 悪意が形作られる。

 女の脳。

 何か見える。

 それは、

 ――

 ――

 悪が“黒”い“川”へ沈む。

 見えなくなる。

 名前がつけられ、

 そうして――

 完成、誕生する。

 時空の種族ラプラスも、弾けていく。

 遥か彼方へ。

 を飛ばす。

 名前のない、者の為に――







 日。


 日輪。


 未来の光輪へ。


 駆ける様に跳ぶ。







『直人、早く、ここへ、来い』







 ――不法の者、彼の意識が現在へ戻る。

 直人は見た映像ビジョンをハッキリ覚えていた。

 汗はかいていない。

 動悸もない。

 だが酷く衝撃を受けていた。

 携帯電話を取り出してミズチへメールを打つ。


Sub【片はついた】

『先に帰れ。友紀陽子の死体には触れるな』


 すぐ返信が来る。


Sub【Re:片はついた】

『分かった。それより神内こうち区に旅客機が墜落したってニュースが流れてる。学校からも近い。直人くんは大丈夫?』


 携帯電話でインターネットにアクセスしてニュースを確認すると、彼女の言った通り大々的に報じられていた。

 自分で咄嗟とっさにやった事ながら、これなら友紀の件もうやむやになるだろうと彼は感じていた。

 同時に腹立たしさが湧く。

 あの映像ビジョン

 幻ではなく事実なら、平常心ではいられない。

 直人は自身で予期していた。


Sub【】

『俺は平気だ。用事がある。また明日』


 直後に返信が入った。

 彼は開かずに走り出す。

 息は全く乱れない。

 走りながら考える。


 ――確かめなくては。あの未来からのメッセージ。全てが事実かどうか。


 向かう先。

 夕刻の学校。

 幻でなければ、待っている。







 二年C組の教室の外。

 直人は戸の前に立っていた。

 廊下にも教室にも蛍光灯の電気はついていない。


 引き戸に手をかけ、開いていく。


 薄暗い教室内。


 光源は外から差す光だけ。


 昼間とは異なる光景。


 けれど見慣れた教卓の上に――


 誰かが座っている。


 その人物が、声をあげた。


「よう、直人。遅かったな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る