応援コメント

第42話 諦めないんだから」への応援コメント

  • え、お金は大事でしょ?
    条例も恐いじゃん。……ねぇ?

  • あまぁぁぁぁぁぁい!(スピードワゴン

  • めちゃくちゃ話を降下させるからら〆にはらはらした。よかった。

    やっぱいい物語にはいい役者やな

  • すごいアツくて面白かったです!オチのつけ方も秀逸でした。

    今更だし無粋かもしれませんが、気になったことがありまして。
    この話で、所長が「ギルドに“借り”が〜」みたいなことを言っていたところが気になりました。ウツミさんの言葉が正しいなら「正当に」ウツミさんが買い取ることが出来たはずだし、“借り”という所長の言葉を否定するんじゃないかなと思いました。
    それとも規定上、ギルドに優先権があるみたいな話だったんですかね。

    後に新人を助ける活動の動機となる要素ですが、“借り”を不当に押し付けられることをウツミさんなら嫌うんじゃないかなと。トレーナー役も他人の役に立つ活動として始めてくれた方が自然だったかなと思いました。

    でも、何はともあれめっちゃ面白かったです。続きが読めないのが残念です……。

  • ここまでやらないと認定されないなら実質認定者なしでしょ
    まそ売ってパートレベルの主婦でも認定されるのに……

  • タナカの人生めちゃくちゃにした女子社員にざまぁして欲しい…


  • 編集済

    え、え、え〜!?
    これで最終回!?
    プロローグですよね?ココ迄が!

    コレから二人が冒険して、ラブコメして、税務署に査察入られて、ヤマちゃん達も会社にキレて合流してオサム君の意思を継いだ彼女さんが冒険者株式会社こさえてって話が広がりングな展開に期待してたのに特に税務署の㋚がガンバって毟るとこw

    …ジャンプの編集長呼んでこいっ
    アイツら作者様の意思無視してでも継続連載させる鬼だそうだから!w

    追記、他の方々のコメ見て勝手に最終話と思って焦ってたら、ページ下ろしたら続話があったしw

  • 世間一般で言う子供部屋おじさんはこんなに熱く暑くなれる人じゃないw

  • たまんねえぇぇぇぇ!
    圧倒的満足感!
    前半の田中さんのシーンも良かったけど、後半のシーンがたまんねえ!
    うつみんに期待ちゃうねぇ!漢気見せてくれよ!

  • 面白くて一気に読んでしまった!
    今後の展開も楽しみです!

  • タイトル詐欺だ‼︎ と思った。

    こどおじさんの現代ファンタジーな話だと思っていたのに!

    普通に、熱血、おっとこ前主人公の爆誕じゃねぇか!

    最近話題の十二国記最新作が霞んでしもた。

    夜勤明けにここまで一気読みして脳汁ドバァのトリップ決めた、胡椒侍がお送りしました。

    つくづくオサム君残念だなぁ。彼の救われた姿が見たかったです。

  • まぁマリとか言う産廃の不良物件の押し売りとか厄介以外の何物でもないよね…

  • 先生、ロックがしたいです
    中年でもロックな人生選べる勇気を頂きました

  • いい話でした。

    続きが読みたくなる!!!

    ちなみに、今回の場合は年末調整ではなく、確定申告じゃないでしょうか?

    ほら、会社が実施する年末調整の対象外だから。無職のひと(笑)

  • タナカさん辛い!
    感動しました。

  • 面白かった
    続き楽しみです

    余談ですが、父親の症状の低脊髄圧減圧症ってのは、脊髄に穴が空いて髄液が足りなくなり、脳がダイレクトに揺れる症状となります
    昔はむち打ちが何十年たってぶり返す原因不明の症状と言われていました
    現在は安静と食事療法で様子見、酷い場合は髄液の流れが分かるスキャン機器も出て、自分の血を使うブラッドパッチを使う手術があります
    ただ、後遺症の可能性があるので普通余程酷くないと手術しません
    半年くらい立って歩けない状態だと検討してくれる感じです
    普通、3ヶ月寝てれば良くなりますんで

    作者からの返信

    やば。
    税金に引き続いて医療面でもガバさが出てもうた。

    まあええか!(適当)

  • 思ってること全部言っていいのは子供だけなんだぜ・・・誰もが通る道だけど。

    マリから逃げれるか?無理じゃねえかなあ・・・

  • 主人公の人間的成長がとまらないー
    と思ったらグダグダになるの
    面白かったです

  • 実に締まらない感じがいいエンディングでした!


  • 編集済

    書籍化したらここまでで第一巻て感じ?
    続きが楽しみです。

  • 節税のために赤字決算を目指してたってことやろ
    応援してます!

  • 所得関係でテンション上がってる主人公がこれで赤字化出来る!って言ってますけど黒じゃないんですか!?

    とても面白いです!応援してます!!

  • 俺たちのコスパおじさんの戦いはこれからだ!って感じです!楽しい!

  • これ以上の最終回はありえない。

  • 圧倒的ハッピーエンド感!
    続きが楽しみ~

  • シリアス―ラブコメ
    期限:無制限

  • いい最終回だった

  • イイハナシダッタノニナー。この電流絶縁しとけばよかった。

  • なんかもう結婚しちゃえ