応援コメント

第14話 美容整形いろいろ」への応援コメント

  • 拝読しました。

    脂肪吸引に関する問題は、以前テレビでちらりと見た記憶があります。
    あまりの怖さに、ちら見しかできなかったというのが本音です。

    骨のお話も、うっすらとは存じておりましたが、詳しい実情を初めて知りました。

    今回のお話を拝読して、〝危険性〟について改めて考えねばと思った次第です。

    作者からの返信

    私もチラ見しかできません。怖いですよね、針や血。
    骨に関してご存じだったとは。香居さんの知識の範囲の深さは謎です。

    基本的に美容整形は保険がきかないレベルのものは危険性やQOLと秤にかけると歯科矯正以外はあまりおすすめはできません…。(保険がきくレベルのものは日常生活に支障が出るほどのものなので遠慮なく受けていただければと思います)
    あくまで個人的に医師に聞いただけですが、美容整形で全く傷跡が残らず安全なのは唇の縮小だけだそうです。唇は粘膜だから治りがいいのだとか…。