応援コメント

第13話 入れるの一日、消すの一生「刺青」」への応援コメント

  • 拝読しました。

    深夜の救急外来に関して、私も同感です。

    刺青の問題は、何年か前にテレビでも取り上げられていました。
    ご本人たちは「若気の至り」と仰っていました。
    10代の勢いに任せて入れたはいいが、就職や婚活の際に窮したと。
    泣き叫びながら刺青除去の施術を受ける様子が、見ているだけで痛くなり、慌ててテレビを消したのを思い出しました。


    朝樹様、お大事になさってくださいね。
    七沢様も、無理をなさいませんようm(_ _)m

    作者からの返信

    テレビでそういった問題がもっと取り上げられますように…。

    婚活!確かに!お見合いや婚活のような条件でマッチングしていくところではまず刺青ははじかれてしまいますよね。
    私はBzの稲葉さんがお子さんを連れて大規模銭湯に行こうとしたら「稲葉さんだとわかっても」受付で入湯を断られたというのが衝撃で…。

    香居さんの折に触れたお気遣いがうれしいです。
    朝樹さんにも伝えます。七沢はいつもやらかしておりますので気を付けます。