応援コメント

第8話 結構多い皮膚のトラブル」への応援コメント


  • 編集済

    私の父は、手袋をはめたところで中に潜んでいたダニに指をがっぷりと…(>_<)
    うっかり手をぶんぶんやって、ダニを振り落としてしまい、その足で病院へ…
    幸いなことに、蜂窩織炎等、炎症を起こすことはなかったのですが、簡易手術を受けたそうです。怖いですね。いや、火傷を自力で治し、指を自力で縫合したスタローンゆきのさんには怖いことでも何でもないか…
    ちな、私は小学生の頃、総合遊具(滑り台とジャングルジムと上り棒と梯子と運ていと鉄棒と(以下、良い子はマネしてはいけない遊び)超高度(物理)懸垂と綱(鉄棒)渡りとブランコとケイドロの牢屋と卒アルの写真撮影会場が一体化した小学校には必ずと言っていいほど高い確率で存在する遊具。なお、現在は新型コロナウイルスの影響で使用不可になっていると風のうわさで聞いた)で遊んでいると、たまたま掴んだ鉄棒(縦)をうようよ這っていた毛虫クンを一緒に掴んでしまい、マッハで保健室に駆け込んだという思い出があります。が、その時もやはり、ムヒを塗られてハイおしまい、でした。
    なお、蜂窩織炎にはなりませんでした。

    作者からの返信

    なお蜂窩織炎にはなりませんでした。というオチが素晴らしいです
    あんのものあるものではありません
    でも毛虫の細かい毛が刺さるとたくさんぶつぶつができて大変なので気を付けて下さいね!


  • 編集済

    イタイイタイ…。蜂怖い((((;゜Д゜)))
    自分がスズメバチ(キイロだかコガタだか)に刺された時はキャンプ中だったのでポイズンリムーバーでキュッっとやって水で流してムヒ塗って寝ました。やっぱ蜂怖いですね、、、

    追伸:はーい。

    作者からの返信

    蜂は怖いです涙
    特に2回目以降が怖いということなので、また刺されたら病院へ…!

  • 面白いです(*´꒳`*)
    そして毎回毎回目から鱗の知識。
    眠れない夜になんとなく読み始めたのですが、気づいたら読み終わってました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    これからも楽しみにしてまーすฅ(=・ω・=)ฅ

    作者からの返信

    看護師さんと病院嫌いがコンビを組むとこうなりますw
    七沢の三途の川チャレンジはまだまだ続きますので、また眠れない夜にでもいらしてください。お待ちしてます

  • うぁあ……Σ( ̄ロ ̄lll)
    今回も、痛い話ですねぇ……
    でも、つい読んでしまいます。ためになるので。

    蜂も怖いですよね。
    以前、手の甲をチクッと刺されてすぐ、かかりつけ医に静かに駆け込みました。
    患部を冷やしつつ、診察の順番を待っていたのですが、15分くらいの間に、肩まで痺れと痛みが上がってきて、かなり恐怖を感じました(;´д`)

    作者からの返信

    ためになると言っていただけると、体を張って朝樹さんに叱られた甲斐があります。嬉しいです!

    蜂は即死してしまった人の話を聞いて以来めちゃくちゃこわいです…。
    香居さんは刺されてしまったんですね。私ならもうその時点で気絶です。
    ひどい症状を起こされたようですがご無事で本当に良かった…。