思いのあとさき(BL) ーその先

婭麟

第1話

あれから一年ー。

水樹と水樹の祖父の所に行ってから……。


克樹は北海道の仕事を終えて、中学時代からの仲間である、木本の結婚式に間に合わせて帰って来た。


「ああ……大丈夫ちゃんと着いた。解ってる明日は11時からだろう?今か?マンションだよ。風呂に入って寝る所だ」


克樹は久しぶりの我が家の、フローリングに敷いた布団に、滑り込んで言った。

奥田潤司の豪邸を建てる為に、腕を試された感のある神戸の仕事は、奥田と平林の合格点を頂いて、近い将来奥田の豪邸を建てる事になりそうだ。

その為にも、早めに東京に腰を落ち着かせる気になった克樹は、平林からの依頼である、北海道の仕事を早めに済ませた。

その為に慌しく過ごしていたので、心配性の水樹がここ数日連絡を入れて来ている。


「じゃあ安心だね?明日は教会で待ち合わせだから、間違わずに来てよ!」


「それより、飲み会ができなかったのが残念だ」


「やっ……。小見の奥さんが入院したり、小森の所も双子だったからいろいろ大変で、飲み会どころじゃなかったし……木本ももう同居してるから遠慮したんだ」


「えっ!あいつが?」


「うん……先に入籍して入り婿しちゃってる」


「入り婿?」


「木本の所が大反対だったから、木本の意志の硬さを誇示するのに、押しかけ入り婿?」


「やるなあいつも」


「だって七年越しの相手だぜ、克樹には想像できないだろうけど」


「はぁ?」


「そんなに長い事、付き合った事ないもんね……。香里ちゃんの時が……五年か?」


電話の向こうで、水樹が考える様子が伺える。


「俺は根は一途なんだよ」


「それでも頑張ったよなぁ。勘当ものだったようだし……」


「まぁ、バツいちの子持ちの年上だからなぁ、仕方ないだろう?」


「そういうもんかなぁ?」


「大学出たばかりのあいつが夢中になって……。一度は親の反対で別れたんだからなぁ……」


「えっ?そうなの?」


「ああ……で、相手は結婚して……まあ、お決まりのように失敗してだな……出戻って来た彼女を、また追いかけたんだから……あいつは凄いよ。彼女の方の両親は、木本に絶大なる信頼を寄せてる……」


「長年かけて説得したんだけど、今度は向こうの家に入るのに揉めてさぁ」


「あいつ兄弟いたっけ?」


「うん。弟と妹」


「じゃ、いいじゃんな?」


克樹は仰向けになって言った。


「まぁ……親が反対するって事は、これからも大変かもなぁ……。親は長年の経験で子供を心配するんだろ?俺の時だって、家柄と若過ぎるので心配させた。結局駄目だったからな」


「…………」


水樹の反応がさっきとは違ったので、克樹は身を起こした。


「おい、どうした?高城でも来たのか?」


「また、克樹は……」


水樹は微かに笑って


「じゃ、明日な」


電話を切ってしまった。


「なんだよ……」


克樹はそう言ったものの、ここの所の忙しさで疲れていて、直ぐに眠りについてしまった。

木本とは、以前木本が一度別れた時に、飲み明かした事があった。

木本が好きになり、年上なのに追いかけ夢中になったが、相手は大学を出たばかりの木本を思い、木本から離れて結婚してしまった。

その時は、お互い心ならずも若さ故に手放した者同士、克樹は水樹への気持ちを含めて話しをした。

そして木本は再びのチャンスを、決して逃さずに手に入れた。

去年、北海道にやって来て、結婚するまでに至った事は、当人の口から聞いた。

自堕落な生活を払拭した克樹に


「お互い頑張ろう」


と言った。

その時、彼女と男の子を連れて旅行がてら寄ってくれたのだが、子供は木本によく懐いていて、とてもいい家族に見えたのを覚えている。

恋愛なんて幾らでもやり直せるかもしれないが、自分の中か相手の中のどちらかが、きっちりと縁を断ち切らない限り、決して終われないものだと克樹は思っている。

克樹の場合も水樹が克樹に引導を渡してくれれば、それで全て断ち切れるものだと確信するのに、従兄弟という曖昧な関係が、克樹を呪縛し思い切りの悪い、女にだらしない情けない男にしてしまった。

今の世の中、親の許可など無くても結婚できる。

それでも真面目な木本は、親の説得に時間をかけている。

克樹ならそんな事はしないだろう。



翌日教会に行くと懐かしい仲間が、相変わらずの体で待っていた。

じきに中に入り式が始まった。

克樹が水樹の隣に座ると水樹は可愛げに笑んで、祭壇の牧師の前に厳かに、バージンロードを父親とやって来る新婦を待つ木本を小さく指差したが、なんだか顔色が悪く克樹を心配させた。


「具合が悪いのか?」


克樹同様に心配した小見が言った。


「やっ……ちょっと」


水樹はそう言って視線を伏せた。

披露宴は木本の人柄らしく、素朴で温かみのあるものだったが、水樹の体調の悪さが心配で、余り記憶に残っていない。


「二次会は帰れ」


小森が心配して、無理矢理帰らせる事になった。


「大丈夫か?」


「うん。ちょっと寝不足なんだ……」


「仕事大事だけど、体はそれ以上だからな」


三野が真顔で言う。


「うん、ごめん。克樹も行って、タクシーで帰るから大丈夫」


「解った」


克樹は神妙に頷いて水樹を覗き込む。


「マジ大丈夫」


それでも心配で、披露宴会場にある、タクシー乗り場まで一緒に行く。


「仕事そんなに大変なのか?」


「それもあるけど……ちょっと……」


歯切れの悪い言い方をしたかと思うと、タクシーに乗り込んだ。


「ありがとう。木本に宜しく伝えて」


力なく笑って言ったかと思うと、タクシーが滑り出た。


「……なんだよ?」


歯切れの悪さに不安を残した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る