応援コメント

どっちが良いのかは神だけが知っている」への応援コメント

  • 大興奮でありながら、かなり怖い思いをさせていただきました。

    「人間とは何か」「アンドロイドとは何か」「知性とは何か」「愛情とは何か」

    そんな時に科学的な、時に哲学的な問いかけと、完全ではない(むしろそこがいい)解答が用意されていて、本当にたまらない、いたたまれない思いで拝読いたしました。

    何度も繰り返しでごめんなさい、本当にあるんです、こういうSF映画。五、六本は挙げられます(おい

    その映画の中で語られなかったくらい、というか文学だからこそできることを、貴作は堂々と為していらっしゃると思います。

    残るはエピローグ。読了して、きっちりレビューさせていただければと存じます<(_ _)>

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私は本当にSFにほとんど触れてこなかったので、SFのお決まりのパターンなどに関しては無知です。
    そんな状態で書いていたのでよく見かけるような展開も多かったろうと思います。

    それでもSFを舞台に書きたいことがあったので、自分の精一杯で書きました。

    ここで出た結論はあくまで作中の彼らが出したもの。時と人が変わればまったく違う結末になったでしょう。それを書けただけ私は満足しています。

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。残るはエピローグのみ。この物語があなたの心に欠片でも残ってくれたら幸いです。