応援コメント

何人も本意から悪人たるものはなし」への応援コメント

  • おぞましい展開になってきましたね。
    人間とバグとアンドロイド。意識と身体。実在と非実在。いろんな対立軸がありますが、それらが絡み合い、しかし混線せずに描かれているのは、実に巧みな技術に裏打ちされたものと存じます。

    こういう、人間vs人間らしきもの、ってう展開は大好きです。自分のアイデンティティを問われているようで……。

    そしてアイテムとしてのUSBの存在。とんでもないことが書かれていたのですね……。
    ところどころ、人間臭い描写があるのもいいですね! 頭を掻いてたりとか、心拍数上昇の表現とか。シリアスなんだけれど、読みにくい重さを感じさせないところに好感を持っております(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    複雑なストーリーになると自分も混乱するので、メモにまとめたり付せんに書いて整理したり、苦戦しながら挑戦しております。
    読みやすくできているなら嬉しいです。シリアスも過ぎると読んでいて疲れるので、重さを相殺できているなら良かったです。