応援コメント

疑いは知の始まり」への応援コメント

  • ご無沙汰しております<(_ _)>
    やっぱり人体を扱うSFは嫌いになれそうもありませんね(笑) 以前も申し上げましたが(そして無理やりに推薦する意図はありませんが)、やっぱり『ブレードランナー』的世界観は、僕にはどストライクである模様です。
    人間と人工知能の間で戦争、といったらやっぱり『ターミネーター』ですが。

    主人公が今後、どのような処遇を受けるのか。キャラクターたちはどのように立ち回るのか。そして、世界はどこへ向かうのか。大変興味深いです!(^^)!

    作者からの返信

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    SF好きな方にご納得いただけるかは分かりませんが、精一杯書いた作品です。完結済みなので、最後まで彼らの物語にお付き合い頂けたら嬉しいです。


  • 編集済

    こんにちは、イメソン企画からまいりました。
    1話まで拝読しました。
    私は異世界転生ものが苦手なのですが、大変読みやすく、面白かったです。
    イメソンというか、劇中に流れるBGMとしてこの曲をイメージしました。
    もしOSTなどがあれば、その中の一曲(といっていいのかどうか……実はこの曲はシームレスな2曲です)に加わってる感じです。

    40年くらい前の曲ですが、とても美しい作品だと思います。

    https://youtu.be/R5Hmfeg1nyM 
    前奏・後奏/YMO

    モナドノック先生には歌詞の内容と東洋風なところからこちらを
    https://youtu.be/GXvJWPtKa64 
    Will you be ready/Deep Forest

    最近の流行の曲ではありませんがフランスのアーティストが元ちとせをチャントボーカルに迎え、奄美の糸繰り節をモチーフにした曲で「来たるべき世界に、お前は覚悟が出来ているか?」という内容です。糸繰り節の歌詞と合わせて読んだ時、ちょっと背筋が寒くなります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    曲聴いてきました!
    両方、どこかもの寂しく、しかし力強さのある曲ですね。
    糸繰り節の歌詞も見てきましたが、あれは少し怖いですね。背景が悲しいのでさらに胸が痛くなります。
    作品を読んで頂きありがとうございました。曲が思いつかないことも多いですが、私も全員を回りますので、引き続き企画をお楽しみください。