応援コメント

集中力ってなんなんだ」への応援コメント

  • 頭を使わない作業は集中してしまいます。
    頭を使うのが苦痛と言うかエネルギーを要するということはあるかもしれません。
    やるべきこと、やりたいことはどんどん増えて
    いつでもキャパオーバーしているものです。
    どれに手をつけようか、優先順位は?
    なんて考えていると時間が過ぎてしまいます。
    どうせやるんだから、いつやろうが大した差はないと思って
    なにをやるかを気にするのをやめました。
    もうこれをはじめなくちゃと思えばやりはじめますから
    それまではなにをやってもいい、やらなくていいことをやらなければよい。
    そんな風に考えるようになりました。

    作者からの返信

    やろうと思ったときにやりきる力欲しいです。集中力不足とめんどくさい、が全ての敵だ!