応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ナイトルーティンへの応援コメント

    前半の語り、川上 未映子「先端で、さすわさされるわそらええわ」の雰囲気がありますな。
    関西弁が活きてる。
    「先端で」は、あまりメジャーではありませんかね。
    タイトルがよくて気になりました。
    詩集で、読んでもなにがなにやらですけれど。
    ツイッターもユーチューブも時間が消えてしまいますね。

    作者からの返信

    川上未映子さん好きですよ。あと、関西弁はやっぱり書いてて楽です。標準語で会話文(特に女性)を書こうとすると、なんか嘘くさくなってしまいます。感覚的に普通なのかどうかわからないのが遣りづらいです。自然な会話が書きたいなー

  • ココロのためにへの応援コメント

    本気は、出さなくても大丈夫です、きっと。
    生きてゆけます。
    普通が一番。
    なんとなく仕事して、なんとなく洗濯して
    天気が悪ければ、翌週でいいかなんて。
    そういえばセーターをまだ洗濯していません。
    余裕があれば小説を書き
    書くことなければ本でも読み
    生きてゆけます。
    本気を出してなにかすると、
    それをするたびに本気が必要になりますからね、大変です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。僕も洗ってないニットがあるんですがもう捨てようかと思ってます。全力でサボるのもいいですね。

  • ぜんぜん、じゃないですへの応援コメント

    映画観て
    小説書いて
    友達と飲んで
    なんだかんだ充実した生活ですね。やっほーい!

    作者からの返信

    そうでもないですよこの人生!

  • わははへの応援コメント

    笑いのトップランナー、目指しますか。
    トップを獲ることは、トップでありつづけることほどむづかしくはない。
    名言を吐いてしまいました。
    ありがち。
    陳腐な慣用句では笑いは取れない。
    これは確かかと思います。
    より上を目指して、笑いを追求してゆきましょう!

    作者からの返信

    トップ狙って、平均より上に落ち着きたいです。最悪、下降さえしなければgood!


  • 編集済

    わははへの応援コメント

     昔、ウッチャンナンチャンの番組で「ザ・イロモネア」というのがありました(タイトル忘れてたのでググりました)
     大まかに言うと、会場にいる50人だか100人だかの人の中からランダムに5人くらいが選ばれて、その人たち全員を笑わせられたら、その芸人が100万円もらえるという企画でした。
     つまらないギャグでも勢いでプッと吹き出す人や、最初から鬼の形相で絶対笑ってやるもんかと構える人がいたりして、ギャラリーの顔を見ているのも面白かったです。
     で、私はというと、芸人さんのギャグとかでは殆ど笑えませんでした。もともと一発芸とかあまり好きではないのもありますけどね。あれは会場の雰囲気で笑うことが多いんじゃないかなと想像します。
     何が言いたいかというと、笑いはレベルはもちろんのこと、好みやその場の雰囲気にも左右されるということです。
     笑いのレベルアップの際にはその辺も加味していただいて、是非ともユーモア溢れる作品を作り出してください。応援しています!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    「ザ・イロモネア」ありましたね。あのギャラリーの中に混ざってしまうと僕は雰囲気で笑ってしまう側ですが、鬼の形相を貫く人すごいですよね。(笑) 何をしにあの会場まで行ったんだろう??損してない?? その分、番組は盛り上がりましたが。

     好みや雰囲気ですね!
     たしかに笑いといっても、クスッもあれば、フンッもアーッハッハッもありますよね。僕はニヤリッが好きです。
     自分の興味のある笑いは、どちらかというと陽よりは陰側なので、そんな方向性の面白さを追求したいです!
     あ! 今後、僕が滑っててもまずは頑張りを評価してくださいね。よろしくお願いいたします。

  • My Favorite Thingsへの応援コメント

    特に戦争になるようなところはありません。
    コンビニはファミマが好きかな、セブンでもいいけどくらい。
    ちなみに飲み水はエビアンです。
    硬水でつるつるしたのど越しがよい。
    エビアンを飲みはじめた最初のときは甘く感じました。
    きっとミネラルが足りてなくて体が欲していたせいでしょうね。
    お茶、コーヒー用には日本の軟水を使っています。
    水道水は喉がイガイガします。銘柄指定は特になく、やすいやつ。

    作者からの返信

    ポテトはマクド、マックナゲットはマスタード、ドリンクはコーラです。

  • My Favorite Thingsへの応援コメント

    君に届けに反応してしまいました
    女子ですね( *´艸`*)

    作者からの返信

    良いですよね!
    君に届けは爽子、風早、くるみの所が一番好きです!(10巻~11巻)( ´ー`)

  • My Favorite Thingsへの応援コメント

    粋ですな!

    作者からの返信

    あざっす!

  • 集中力ってなんなんだへの応援コメント

    頭を使わない作業は集中してしまいます。
    頭を使うのが苦痛と言うかエネルギーを要するということはあるかもしれません。
    やるべきこと、やりたいことはどんどん増えて
    いつでもキャパオーバーしているものです。
    どれに手をつけようか、優先順位は?
    なんて考えていると時間が過ぎてしまいます。
    どうせやるんだから、いつやろうが大した差はないと思って
    なにをやるかを気にするのをやめました。
    もうこれをはじめなくちゃと思えばやりはじめますから
    それまではなにをやってもいい、やらなくていいことをやらなければよい。
    そんな風に考えるようになりました。

    作者からの返信

    やろうと思ったときにやりきる力欲しいです。集中力不足とめんどくさい、が全ての敵だ!

  • あけましたへの応援コメント

    新聞もテレビもやめて何年もたちます。
    年賀状は小学生のころ何度か出した程度。
    きても返しません。
    人付き合いはほとんどしなくなりました。
    わたくしの時間は平坦に流れています。
    でも、毎日暇することなく楽しくやっています。

    よいことありますように。

    作者からの返信

    テレビは用法用量を守ろうと思います。おおめにみてください。九乃さんもいい年になりますように。

  • 同時進行でゴー!!への応援コメント

    ナイス、あしたの自分にバトンタッチ。
    わたくしはなにか売りつけられるかと冷や冷やしながら読みました。

    時短はよいことですけれど、
    思いつめるとろくなことがありませんから、
    ほどほどに。

    作者からの返信

    未来の自分へメッセージでした。九乃さんには別に何か売り付けますね!

  • 同時進行でゴー!!への応援コメント

    Twitterで待ってるネ😘

    作者からの返信

    全力Twitterしてやるぜー‼️‼️


  • 編集済

    一人か、独りか。への応援コメント

    わたくしはマジに独り暮らしが最高だと思っています。
    他人がいるとイラッとしてしまうのです。
    すべて自分でコントロールしたい。
    冷蔵庫の中の物の位置がかわっているとか、
    使った食器をシンクに置くときどうするかとか、
    食事の仕方がちがうとか、
    イラッときます。
    ひとりでいることに耐性ができていて
    孤独を感じません。
    常に何かしているってこともありそうですけれど。

    エンジョイ、ひとりライフ。

    作者からの返信

    使った食器の扱い方わかります。あとゴミの捨て方とか。

    盆と正月には実家に帰りますが、家に自分以外の人がいると落ち着かなくなりました。
    たぶん、慣れですけどね。

    とりあえず、実家で両親と一緒に「まだ結婚できない男」を観る苦行は避けられて良かったです!

  • 小説を中まで読みました。
    主人公は女の子と付き合うことになったら
    すべてを奪いつくされそうな予感があって
    不穏な雰囲気でした。
    どんな結末が待っているのか
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今回、テーマが失恋と明かされている分、作品の読まれ方がいつもとは違うはずで、その特殊な状況でどうやって楽しんでもらおうかとすごく考えました。

    ラスト、楽しんでいただけると嬉しいのですが……

  • ようなのように、比喩る。への応援コメント

    意外と読めちゃうからもしかしてアリ寄りのアリなのでは!?
    ナイキのような口角で笑う
    が好きです!

    作者からの返信

    ナイキ、さすがお目が高い。
    江戸川台ルーペさんの文章もいつも比喩が面白いなと思って読んでます。
    比喩、サイコー!

    編集済