応援コメント

第32話 これ、楽器?」への応援コメント

  • 「タイプライター」は、もう話題に出たんですね。

    ボクのような関西人には、「ノコギリ」での『荒城の月』が有名ですね。

    「ミュージック・ソー」という呼び名でも知られ、日本ノコギリ音楽協会なる協会もあるとか。

    作者からの返信

    あー、やりましたやりましたヾ(*´∀`*)ノ
    我々パーカッショニストは基本的に脳天気なのが多いんで、ちょっと時間があるとすぐそういうので遊びます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ミュージックソーはフツーにのこぎり使ってましたが、フレクサトーンの方が出番が多かったかなぁ。

  •  大砲、ありましたねぇ。
     パーカッションの人はやっぱり常に走り回っているイメージがあります。
    『鍛冶屋のポルカ』、どこかで見たんだよなぁ。どこだったかなぁ? 題名のない音楽会だったかなぁ?
     ヘルメットかぶって金づち殴打してました(笑

    作者からの返信

    大抵この手の曲やる時って、パーカッショニストはコスプレしてますよね。
    メット被って金づち持って、なぜか汚れたツナギ着てたりね。
    アンダーソンの『タイプライター』とか、スーツにネクタイに伊達メガネで髪を七三に分けてね、指揮者のすぐ横、コンマスの位置でタイピングするのね。

  • 大砲……そこをお寺の鐘の効果音に差し替えた放送部のM先輩はお元気だろうか。

    作者からの返信

    あかんて……笑い死ぬやろが!www

  • わあああっ!!
    インスタントコンサート、演奏したことあります!!
    もはやスポーツですよね(笑)

    懐かしすぎて、思わずコメントしちゃいました……!

    作者からの返信

    こんにちはー。
    吹奏楽自体が既にスポーツですよね。
    あれは文化系じゃなくて体育会系!
    インスタントコンサートはもはや格闘技系!!

  • うふふ、やっぱり出てきましたね( *´艸`)

    大砲っ!!(°Д°)

    もう私、初めてそれを知った時びっくりしてびっくりして……(笑)おいおいこれやる度に戦争だよって。

    作者からの返信

    演奏会ごとに戦争(笑)
    いやいや、笑い事じゃすまないって(でも笑う)