応援コメント

第30話 超絶なんだよ!(2)」への応援コメント

  •  ピアノ曲って、〇〇の〇〇って、演奏者が重要だったりしませんか? 同じ曲でも滅茶苦茶違うし。
     オケも奏者だけでなく指揮者で違うんですけど。
     モツのトルコ行進曲にしても、ランランの弾くトルコ行進曲(のだめの映画で使われていた)なんか、実際に会場のアンコールで演奏した時、観客から歓声があがっていましたし。
     そう考えると、クラシックの曲って無限なんだなぁと感じる今日この頃です。

    作者からの返信

    そうそう!そうなんですよ!
    しかしここで演奏者に言及してしまうと、ものすごーーーーく語ることになってしまって、一部音楽マニアしか読んでくれなくなっちゃうんです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    因みに、如月の好きなピアニストのダントツトップがランランです♬

  • 熊蜂の飛行はあれすごいですよね。ぶんぶん飛んでる。めっちゃ飛んでる。

    作者からの返信

    うん、めっちゃ飛んでる。
    ちょっとこっち来ないでよ。あっち行ってよ。
    あーもう、ついて来ないでよ。
    うわーーーーーー。