応援コメント

第15話 天文学に翻弄される」への応援コメント

  • あれ、拍子が変わってたんですね。それで何かが違うと感じたんですね〜。なんか間延びしてて変だと思ってたんですよ。
    拍子の違いだけで雰囲気がすごく変わるんですね〜。

    作者からの返信

    そうそう、三拍子が四拍子になるという事は、その分余計な一拍が入るわけで。最初からそういう曲なら違和感ないんだけど、三拍子で書かれたものを四拍子で書くから「あれ?」ってなる。それが「間延び」に感じたんですね。

  • むかーし、『すいきちかもくどってんかいめい』なのか『すいきちかもくどってんめいかい』なのかで色々あったなぁって思い出しました。冥王星、準惑星なんですね。知らんかったー。

    ホルストの『惑星』は、数年前に『木星』を平原綾香さんが歌って有名になりましたね。やるじゃん、って思った記憶があります。なぜ上から目線。

    作者からの返信

    そう、その『ジュピター』が……

    4拍子にされてたのぉぉぉぉおおおおっ!
    嫌なの、如月はっ!
    ジュピターは3拍子なのっ!
    ジュピターはっ!
    3拍子っ!
    なんだぁぁぁぁああああっ!
    うわぁぁぁぁぁぁあああ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。