応援コメント

第14話 完成度高い未完成」への応援コメント

  • エタった作品……あうう_:(´ཀ`」∠):_

    ちょっと違うけど未完成だとモーツァルトの「レクイエム」も連想します。作曲中に亡くなったからエタると違いますが。
    でも未完成でも後世まで残るのだから名曲ですよね。

    作者からの返信

    あうううう。
    お亡くなりエタりネタ、これから幾つか続きます。
    (モーツァルトもくるよ!)

  • 未完成……エタる……うっ、耳が痛い……!

    と、エタってる方は置いといて。

    未完成なのに完成度高い、その通りです。どこがよ!って言いたくなる。

    作者からの返信

    どうどう、おちつけ、おちつけ。

  • 『未完成』って聞いて、つい今し方書き込んだ別エッセイのネタを思い出したんですよ。プロ作家でもエタる(途中で書けなくなって完結できずに終わる)って。
    エタってるけど面白い小説ってありますよね……。

    作者からの返信

    まさかそっちに話が展開していくとは!
    そうか、考えてみりゃ、シューベルトもエタったんだ!!!