応援コメント

第4話 痛ってててて……」への応援コメント

  • 動物の謝肉祭、大好きです。面白いですよね~、「亀」とか。
    私も化石、大好きです。序盤のタラララ タラララ タッタララ~の所が特に。

    作者からの返信

    亀!
    亀ね、亀!
    亀なのに天国と地獄!
    サン=サーンス、遊びすぎですよねぇ。
    化石もスッチャカメッチャカにいろいろ混じってて……って言うか化石のテーマになってる「骸骨の踊り」なんて本人の作品ですよねぇ。

  • タイトル聞いてから読むと、「あー、確かに!!」ってなりますね。
    動物の謝肉祭はやっぱり私『象』と『白鳥』が好きですねぇ。

    あとサン=サーンスなら『交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付き」』ですね。これが好きです。特に4楽章。

    作者からの返信

    でしょでしょ?なるでしょ?
    動物の謝肉祭は第3曲「らば」と第12曲「化石」が好きです~!

    交響曲第3番はやっぱりオルガン付きに限りますよね!
    「○○付き」って譲れないとこがありますよねぇ。
    タンホイザーは合唱付き!とか。