応援コメント

第5話 絶対に、後ろを見ないで」への応援コメント

  • 善悪は別にして、個人的にダンのような胡散臭いキャラクターが好きです。

    作者からの返信

    自分も書いていて非常に彼のことが好きだったりします😅
    コメントありがとうございました!

  • 王様とニックの関係がかわいそうで、読んでいてひりひりします。
    まだこちらの長編は途中までしか読めていませんが、三上先生は子供の台詞を始めとして人物の台詞のまわしが上手いと思います。
    引き続き読みますね!

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございます!
    キャラクターたちの思いを台詞や独白で表現できればと思っているので、そう言っていただけてとても嬉しいです。
    この後も楽しんでいただけるようなものに出来ていれば幸いです。
    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    うぁあと叫んでしまいました。これはすごいな。あんなもの、外に持ち出しちゃいけません。。。怖い。みたい。でも怖いがせめぎ合ってます。

    三上さんの優しい文体が描く容赦ない現実の数々。そのミスマッチがマジでたまりません。。。

    ダンみたいな裏ありありキャラ大好物です。王様の壊れっぷりもすきだなぁ。

    1番しんどいのニックですかね。

    作者からの返信

    ダンの本性のようなものが少しずつ見え隠れしてきました。あれを外に出そうと言ってのけるダンは相当恐ろしいやつですね……。
    王様、数話ぶりの登場だったので張り切って壊れっぷりを見せてくれたみたいです😅
    ニックはもう胃に穴があく寸前ですね……頑張れニック!笑
    コメントありがとうございました!

  • いったい何が見えてしまったのでしょう……私も『見ないで』と言われれば、振り向いてしまいがち……というか、これは人間の習性めいたものなのでこうなるのは必然なのかもですが。

    怖いですね。
    何を見てしまったのか……知ることが怖いです((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    見ないでと言われたらそちらを見てしまうのは、脊髄反射レベルの行動ですよね……。
    そんな中二人が見たものがなんだったのか、予想しながらお待ちいただければと思います!
    コメントありがとうございました!

  • ダンにはやはり裏がありましたね(>_<)
    ニックの王様への気持ちはかなり複雑なものみたいですね。
    そして、ランは何を見たのでしょう…?
    ふたりの無事を祈ります…!

    作者からの返信

    ダンの真意がどこにあるのか、注目していただければと思います。
    ニックの感情はあまりにも複雑すぎて中々苦しいところですが、彼が矛盾した感情の果てに何を選んでいくのか見守ってくださいね。
    ランたちがどうなってしまうのか、次回もお待たせしないよう頑張ります!
    コメントありがとうございました!

  • こわっ! 王様もそうだけどダンの狂気もこわっ! 後ろを見ないでと言われると見てしまうという黄泉平坂みたいなやりとりも恐ろしい。神様ってなんだろう

    作者からの返信

    当初この話を異世界ファンタジーとして考えていたのですが、あまりにクレイジーな人間が多すぎて自分でドン引きしていました笑
    ホラーにしたことでその辺り振り切っても大丈夫かな、と思えるようになったのでホラーにして良かったと思っています。
    後ろを見ないでと言われてちゃんと見ないでおく人を三上エルは尊敬しています。自分は多分見ちゃうと思うので笑
    コメントありがとうございました!

  • 見るなと言われると、見たくなるのが人の性。そしてその結果は、決まって後悔することになるのですよね。
    いったいそこにあったのは何?悲鳴が終わった後、二人は無事でいられるのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ホラーで良くある見なきゃいいのに、という展開ですが、実際に遭遇したら反射的に見てしまうんじゃないかと思います😅
    ブラッディとランが何を見たのか、予想しながらお待ちいただければと思います!
    コメントありがとうございました!

    編集済
  • 後ろを見ないでと言われると、見たくなりますよね

    作者からの返信

    後ろを見ないでなんて言われたら絶対、反射的にそっち見ちゃいますよね。自分なら見てると思います笑
    コメントありがとうございました!

  • 無邪気に笑う王様と、その王様に複雑な気持ちを抱くニック。ニックはとても、難しい立場にいますね。子供達のことや王様のことを考えるあまり、心を痛めすぎないかが心配です。

    そしてブラッディとラン、いったい何を見たの!?
    知りたいけど、知るのが怖いです:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ニックの立場があまりに複雑すぎて書いている自分も苦しいです……笑
    現実世界にいたら多分ニックは胃に穴を開けている気がします。
    矛盾を抱えながらもがくニックの未来を見守っていただければ嬉しいです!
    ブラッディとランが何を見たのか!それは……次回をお待ちいただければと思います!
    コメントありがとうございました!