今は冒険者 前世は勇者の師匠

@452939

第1話 勇者の師匠

 300年前、平和に過ごしていた日々が急になくなった。魔王が復活したのだ。魔物は強くなり、凄腕の冒険者も次第に数が少なくなっていった。魔王が復活して1年くらいたった頃ある青年が魔王討伐に名乗り出た。周りはその青年を笑ったが、青年は魔王討伐のために旅に出た。青年が旅に出て2年がたった頃に魔物がだんだんと弱くなっていった。人々は不思議に思っていたが、ある日町に「魔王が倒された」と流れた。人々は歓喜し魔王を倒した人に感謝した。魔王を倒したのは青年だった。青年は魔王を倒したことにより、勇者として称えられてその後王女と結婚して国王となった。青年の名はルーベンス。国の名も青年の名からルーベンス国になった。国王として過ごして来て、死ぬ間際に青年は師匠として様々な事を教えてくれたある人が思い浮かんだ。師匠の名はオルロ。この話は勇者の師匠として前世を過ごしたオルロが転生して冒険者として様々な経験をする話です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今は冒険者 前世は勇者の師匠 @452939

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る