第38話 『風の力』

「……へ、ガイテツ?」


「何、何があったの、今?」


 吹き飛ばされたマモルを見て、アイリとヒマリは事態を理解できずに困惑している。


「な、ナガちん! どういうこと、これ。いったい何が……」


「うるせぇ!!」


 困惑し、動揺する二人をナガレは一括する。


 その声だけで、風が起き、アイリとヒマリはその場で腰を抜かしてしまった。


「ご、ごめ……ナガち……」


「……ったく。俺の配下ならそんな情けない姿を見せるな。俺たちはこれから世界を……」


「世界をどうするの?」


「うおっ!?」


 いつの間にか。


 ナガレの足下にまで、ヒナヒコは近づいていた。


 ヒナヒコの接近に気づいていなかったナガレは、その大きなドラゴンの体が倒れそうになるほど、のけぞってしまう。


「ははっ……そんなデカい図体して、貴方もビビっているじゃないですか。それより、世界がどうとか、国がどうとか偉そうなこと言っているけど……誰に許可をもらったんですか?」


「……許可?」


「そう。さっきも言ったけど、このチームのリーダーは僕です。だったら、何をするにもまずは僕の許可をもらえよ。は虫類」


 中学生。年下。小さい。人間。


 そんな矮小な存在に、見下ろすべき存在に、上から目線で発言されている。


 許されるだろうか?

 答えは、否だ。


「死ね! ガキが!!」


 ナガレは鋭いナイフのような爪をヒナヒコに向けて振り下ろす。


 ナガレの爪は、地面を一メートル以上えぐりとった。


 大量の砂が舞う。


 しかし、そこにヒナヒコの姿はない。


「どこ叩いているんですか?」


 声が聞こえた。


 物理的に、上から。


 ナガレは自分の頭上を見上げる。


 そこには、ヒナヒコがいた。


「なんだと……!?」


「よっ……と」


「ガッ!?」


(な、なんだ!? 堅っ!! この衝撃っ!?)   


 ヒナヒコが腕を振るうと、見えない何かに、ナガレは押しつぶされる。


 立っていることなど出来なくて、そのまま地面に倒れてしまう。


「……ふう。なんだっけ? こんなゲームあった気がする。は虫類を上から叩くゲーム。兄さんとやってたなぁ」


 倒れているナガレを見て、懐かしむようにヒナヒコが言う。


「こ……このやろう」


 自分に何が起こったのか、ナガレは理解出来ていなかった。


 ヒナヒコの力が『風の力』であることを、ナガレはもちろん知っている。


 しかし、先ほどの攻撃が『風』であるなどナガレは到底思えなかった。


 それほどまでにヒナヒコの風は、『風の力』は堅すぎたのだ。


「くそが……いいぜ。消し飛ばしてやるっ!」


「ちょっと、ナガちん! そこだと私達にも当たるっ!」


「向きを変えて!」


 アイリとヒマリの声など、ナガレの耳には入らなかった。


 ナガレは大きく口を開ける。


 高校生達を畏怖させた炎のブレス。


 隕石のように炎を降らせる必殺の一撃。


「……飛べ、は虫類」


 数十本並ぶ、ナイフのような牙が迫ってきても、その奥に灼熱の業火が蠢いていても、ヒナヒコは恐れることなくナガレに手を向ける。


 メキリと骨の折れる音がした。


 折れたのは、ナガレの牙だ。


「ガァアアアア!?」


(こ、これは……風か!? こんなに堅い……)


 ようやく、ヒナヒコの攻撃の正体をナガレは悟る。


 最も、それは遅すぎたが。


 牙を数本折りながら、ナガレが吹き飛んでいく。


 体を人間の姿に戻しながら、マモルの横にナガレが倒れた。


 ピクピクと痙攣し、意識はないだろう。


「は虫類退治終了、っと」


 パンパンと、ヒナヒコは軽い掃除を終えたように手を払った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る