第7話 アレイズ

「あら、どうしたの? こんな時間に」


 保健室に行くと、セクシーな女医が、ロザリアを見た。


「先生、すみません。さっき私、頭を強くぶつけてしまったみたいで」


「あらあら、それは大変ね。さあ、見てあげるからこっちへいらっしゃいな」


 あら、ひどいたんこぶになってるじゃないの、と女医は呟いた。

 幸いなことに、この時間は部屋に誰いないようだった。


「どこにぶつけたの?」


 そう聞かれて、ロザリアは素直に天球儀のことを言いそうになってしまった。けれどそれでは旧校舎にはいったことがばれてしまうと、慌てて別の言い訳を探す。


「か、階段から落ちちゃって」


「階段から?」


 女医は眉をひそめた。

 

「それは危ないわね。他に怪我したところは?」


「いえ、ないのですけど……落ちたときに気を失っちゃってたみたいで」


「まあ、なんてこと」


 女医は冷やすものを持ってくると、ロザリアに持たせ、ベッドに移動させた。


「頭は何があるのかわからないのよ。あなたは……黒寮なのね。アレイズ先生には伝えておくから、今日はここで泊まりなさい」


「……」


 少々大げさすぎるかとも思ったが、ロザリアもなんだか不安になってきたので、このままここで眠ることにした。


「吐き気は? めまいとかはない?」


「大丈夫です」


 そういうと女医は頷いて、何かを紙に記入していた。


「大事な生徒の健康はしっかり管理しなければいけませんからね。とにかく、今日はここで休んでいくのよ」


「……はい」


 ロザリアは素直に、ベッドに横になった。


 ◆


 その晩、ロザリアが保健室でウトウトしていると、ベッドまで訪ねてきた人物がいた。

 アレイズだった。

 なぜか必死の形相でロザリアに迫ってきたため、ロザリアはびく、と身を引いた。


 黒寮の寮長アレイズ・マクフィリアは元王宮近衛魔導士で、今はこの学園の戦闘訓練の授業を受け持つ教師だ。腕の立つ魔導士のわりに年齢も若く、顔もそれなりにいいときたので、学園の女生徒たちには人気だった(ロザリアは知らなかったが)。


 しかしいかんせん、ロザリアと同じく顔つきが悪い。

 ので、近づかれると怖いのだ。


(私もきっと、こんな感じで見られているのね)


 そう思ってため息を吐く。


「おい、ロザリア=リンド」


「は、はい」


「お前は一体、何をしたんだ」


「えっ……」


 いきなり肩をつかまれ、ロザリアはぎょっとしてしまった。

 なぜアレイズがこんなに必死なのか、皆目検討もつかなかったからだ。

 たんこぶ一つで、まさか退学になるんじゃ……。


「言え、何をした?」


「え、か、階段から落ちて、それで……」


「階段から落ちた?」


 アレイズが眉を潜めた。

 その様子があまりにも怖くて、ロザリアは震え上がってしまった。

 ロザリアはアレイズに嫌われている(少なくとも本人はそう思っている)。

 旧校舎の件がバレれば、本当に退学にされてしまいそうだ。


「せ、先生……?」


 ロザリアが怯えたような声を出すと、アレイズはハッとしたようにロザリアから手を離した。

 チッと舌打ちし、ベッドから離れていく。


「やはりお前は魔導士など向いていない。即刻この学園を去るべきだ」


「ッ」


「階段から落ちただと? そんな……」


 ぶつぶつ呟きながら、アレイズは去って行った。


「な、なんだったの……」


 ロザリアは呆然としたように、その後を見送ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る