第9話 ずっとそばにいてあげる②

 天使のほほ笑みと、吐息まじりのかすれるような甘い声で、類はさくらを陥落しようとしてくる。恋愛初心者なさくらには、上手に躱すすべもない。緊張で、心臓が飛び出そうだ。


「もう、じゅうぶん、怖い……絶叫系のアトラクションより、怖いよ」


 相手は、弟。こんな気持ちをいだいてはいけないのに。次第に甘美の中につつまれてゆく自分が怖い。


「だいじょうぶ。前後左右のゴンドラの中、どこもこんな展開だから。あー、ほら見て見て、下。濃密に絡み合っているよ。すごいなー」

「よそは、よそ。うちは、うちです」

「照れちゃって、かわいい」


 類はさくらの髪にキスをした。

 観覧車は、だいぶ地上に降下していた。この高さでいちゃいちゃしようものならば、外から丸見えである。抱き締められていた時間は長かったようで、意外と短かったようだ。


 なにごともなかったかのように、類はさくらの呪縛を解き、観覧車を下りた。そして、アイドルスマイルで振り向く。


「戻ろっか」


 閉園時刻まで、あと三十分。少し冷えてきたし、切り上げるにはほどよい頃合いなのかもしれない。

 さくらが頷きかけたとき、頭上に花火が上がった。花火と夜景に、思わず見とれた。


「きれいだね」

「うん」


 こんなにきれいな景色を、みんなが憧れる類と一緒に見られるなんて。思わず、さくらは類の腕に抱きついていた。


「連れてきてくれて、ありがとう。私、楽しかった。類くんと一緒で、助けられた。類くんが弟になってくれて、うれしい」


 さくらが抱きついたとき、類は意外そうに目を瞠ったけれど、すでにいつもの自信に満ちた顔に戻っている。花火の輝きを受け、類の頬も光っていた。


「だったら、まだ帰らないけど……いいね?」


 類は再びさくらの髪に唇を落とすと見せかけ、次には、そっとさくらの唇の上に重ねた。


 ごく自然に、なんのためらいもなかった。


 類のきれいな顔が、さくらの視界を塞いでいる。流れるようなしぐさだったので、さくらは避けられなかった。


 キス、されている。類に。

 ……弟に!


「ごちそうさま。今夜のお代、いただきました。あれ、固まっちゃって。まさか、初めてだったとか」

「く……悔しいけど、そのまさかですよ。よりによって、お……弟に、唇を奪われるなんて。唇を!」

「血はつながってないんだし、いいじゃん」

「そういう問題じゃない。乙女の感情の問題だよ、これは」

「ああ、一瞬過ぎて味わえなかったって? なら、もう一度」

「何度も、同じ目には遭わない……っ」 


 類の腕の力は強くて。さくらは、もがいたけれど、逃げられない。動こうとすればするほど、類に強くおさえつけられてしまった。


「どんなキスがお好み? 唇をついばむようなやつ? それとも、立っていられなくなるほど濡れちゃう、官能的なやつ? 舌、入れてみようか」

「し、した? ど、どれも、お断りです」

「さっきは、さくらから抱きついてきたのにね。そういう雰囲気づくりをしろということか。贅沢だね。まあ、いいや。キスが初めてだったということは、もちろんそれ以上の経験もない、と。楽しみだなあ、ぼく好みに染めてゆくの」

「勘違いしていないかな。私は類くんの姉だよ」

「それが、なにか。恋愛に、義理の姉弟はないって。ま、今日のところは、ぱーっともうひと騒ぎ! 移動移動」

「移動? そろそろ九時だよ。帰るんじゃなかったの」

「一文なしは、ぼくに従いなさい。歩いて帰れるなら、構わないけどさ」


 ぐぬぬ。痛いところを突いてくる。


「観たかった映画のレイトショーがあるんだ。そのあとは、朝までカラオケだね!」

「か、帰らないつもり?」

「なんだよ、どうしてそんなこと言うのさ。さくらが帰りたくなさそうだから、いろいろ提案してやってんのに。そんな態度取ったら、今ここで乱暴するよ。あんな軽いキスひとつで、済むと思ってんの?」


 おとなびていると思っていたら、今度は脅しである。表情がくるくると変わるので、観察するのはおもしろいけれど、こうも振り回されては神経がすり減ってしまう。

 すっかり類のペースだった。

 携帯すら持っていないので、自宅に連絡のしようがない。確信犯的に、類も家に置いてきたらしい。

 さくらはともかく、類には仕事の連絡などが入るのではないだろうか。多忙な類を独占していることが、だんだんと不安になってくる。


「明日も仕事でしょ、類くん。公衆電話からでもいいから、家族に連絡を」


 それとなく、帰宅を促してみる。平日なのだ、さくらだって明日も学校。次の日のことを考えれば、帰ったほうが賢明である。

 事実、遊園地の人波は花火を合図に、次第に出口へと向かっている。

 立ち止まって見つめ合っているのは、さくらと類ぐらいなものだった。


「明日の話なんて、しないでよ。野暮だね、だからモテないんだ」

「別に、モテなくってもいいんだもん。体調は気にしないの? 睡眠不足の顔で、モデルしていいの?」

「若さとメイクでカバーできるもんね。じゃ、行こうか映画」

「帰りたい」

「嘘。帰りたくないはずだよ、あの家には。昼間、決定的ななにかがあったんだよね」

「たくさん遊んでもう、じゅうぶん頭を冷やせたから。だいじょうぶ」


 そうだ。明日の朝には、玲と普通に話をできると思う。ホテル事件は、玲に頼りすぎてはいけないという、警告だったのだ。

 今なら、誰にも深入りせずにひとりで頑張れる。ずっと、ひとりでなんとかやってきたのだ。


「顔がひきつっているよ。そんな表情、さくらにはさせたくなんだ、ぼく」


 類はさくらの頬をやさしくなでる。年下の男の子なのに、指が長くて爪がとてもきれい。少し冷たいけれど、上気しているさくらの頬には心地よさを運んでくれる。

 でも、だからって、流されるわけにはいかない。女の子にやさしするなんて、類にとってはたぶん、いつものこと。

 ここが、踏ん張りどころだ。毅然として、姉らしく。


『あ。あれ……北澤ルイじゃない?』

『ほんとだ。似てる』

『てか、本人でしょ。やだ、彼女連れ?』

『デートだ!』


 類が、見つかった。


 はじめはひとつのグループの女の子が騒ぎはじめただけだったけれど、悲鳴のような大声につられて周囲がいっせいに、ふたりをざわざわと注視した。


『ルイくん!』

『きゃーっ』

『こっち向いてっ』


 さくらは思わず、類の陰に隠れた。どうしよう? でも、類を、弟を守らなければ。けれど、あの好奇の目を逸らすなんて、できるのだろうか。無遠慮な視線が痛い。

 だが、類はそんな周りの反応にも慣れっこらしく、手を振って答えた。堂々たる態度である。


「今、プライベートの時間だから、そっとしておいてくれるかな」


 眼鏡の下からの、とっておきの笑顔。けれど、さくらは知っている。このほほ笑みは、うわべのほほ笑み。適当に、あしらうための仮面。

 それでも、女の子たちはきゃあきゃあ言いながら、類から離れない。さすがに触ってきたりする子はいないけれど、壁になっていた。


「ちっ、これ以上は厄介だな。さくら、走るよ」


 うわあ、天下のアイドルモデルが、舌打ち……!

 

 類はさくらの手を引っ張り、遊園地の出口まで疾走した。また、新しい黄色い声が上がる。類は振り向きもしない。早い。さくらをかばいながら走っても、類の脚は止まらない。


 遊園地の出口そばに停まっているタクシーに滑り込んだ。さくらは、すっかり息が上がっている。はあはあと、荒い呼吸が漏れる。

 類はかかえるようにさくらを抱き留め、こう告げた。


「新宿、行って」


 車は静かに走り出す。自宅とは、逆方向に。


「るいくん、かえら、ない、の」


 急に走ったため、さくらは頭がくらくらした。それでも、聞いておきたい。帰らないのか、と。


「映画、行く。観に行けそうなのは、今夜しかないし。騒動に巻き込んじゃって、ごめんね。酸素、分けてあげよっか。ディープな人工呼吸で」


 さくらは、勢いよくぶんぶんと首を横に振った。冗談じゃない。


「残念だなあ。遠慮しちゃってさ。ま、少し休むといいよ。着くまで、だっこしていてあげる」

「だっこ、しなくても……平気」

「だめ。ぼくがさくらをだっこしたいから」


 なんてわがままなのだろう。さくらが、持て余してしまうほどの奔放さ。類を睨んでみたけれど、類の天使のほほ笑みは無敵だった。

 かわいい。

 さくらの固い心さえも、溶かしてしまう。一瞬とはいえ、敵意をいだいてしまった自分が小さくて、恥ずかしい。


「いいよ。ぼくに身体、ぜんぶ預けて」


 繰り返し髪をなでられて、気持ちがよい。あたたかい。類のいい香りにすっぽりと包まれてしまい、なんだか、眠くなる。だめなのに。


「帰るんだよ、類くん。家に帰らなきゃ。みんな、待っているよ、たぶん」


 自分に言い聞かせるようにしてつぶやいたが最後、さくらは寝ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る