現在までの登場人物紹介 Ⅰ

◆異世界組(草子パーティ・メインメンバー)

・能因草子/カタリナ=ラファエル/幼女アリサ/魔法少女カリエンテ/魔法少女ルナムーン/私立探偵テリーナ=サーチャー/奇術師ウンブラ教授/給仕フローラ=アリーシス/貴族令嬢エリザベート=ベルリッツ/超因果魔法少女カタリナ=ラファエル

 本作の主人公にして、主要な語り手。公立高校の一年生。また、第七章の主人公格兼メインヒロインでもある。

 本好きを拗らせた変態だが、変態には珍しく自身が変態であることを自覚しており、他者に迷惑を掛けないように気を配りながら行動している。

 既に文学研究を始めており、テーマは「『堤中納言物語』の一篇『逢坂越えぬ権中納言』の作者小式部の正体」。

 文学に関するものを含め様々な知識を持っている。これは文学だけではなく多種多様な(アニメや漫画なども含めて)読んだり視聴したりしているためであり、その知識はカルチュラル・スタディーズに対応できるものである。その知識と経験があるが故に草子の超越技は未だかつて類を見ないほど凶悪なものになっている。

 ぼっちを極めすぎて最近の趣味はセルフツッコミ。

 黒髪短髪に、目つきの悪すぎるジトな三白眼。顔立ちは中の下くらいだというのが自己評価だが、それほど悪い訳ではない。外観を表すAPPはUnmeasurableになっているが、これは女体化した場合に顕著に現れる。

 嫌いだろうと何だろうと教える時はきっちり向き合って教えるタイプであり、教師の素質が垣間見える。

 魔法学園では非常勤講師→客員教授と大出世を遂げている。文芸同好会の顧問を務める。

 魔法については他の追随を許さぬ実力を発揮しており、耐性を貫き相手を即死させる魔法を編み出すなど、常人の域を逸脱している。【無限の魔力】を保有したことで、更なる強さを得た。

 第六章で限界を超越し、超越者デスペラードに至る。

 国家同盟の議長を(押し付けられて)務めていたが、魔族攻略のために第七章でセリスティアにその役目を譲った。その後、白崎達とパーティを組み直した際に国家同盟に復帰し、相談役になっている。

 第七章では女体化し、大聖女アーク・ピュセルカタリナ=ラファエルとして行動する。エリシェラ学園の貴族令嬢を観察して得た所作などを使い、男性の思い描く理想の女性を演じ、多くの信徒を獲得していった。

 艶やかな濡羽色の髪を持つ以外の描写はほとんどなく、絵には書けないほどの美貌を持つ。その美しさは作中でもダントツ。

 短編では分身体をも駆使することで変幻自在の存在として登場するが、近しい人間であれば本体と偽物を見分けるに至らずとも違和感を抱くことがあることが明らかになっている。

 戦闘力はウコンの計算ではオムニバースの無限乗だが、実際は計測不能=この世界に表せる概念が存在しない=Unmeasurableである。

 神殺しの力を持っているため、神と同等の存在に至った場合、因果干渉で殺害することが可能。そのため、中途半端に神に至った存在にとって能因草子は抗えぬ化け物のような存在として映ることになる。

 世界で五本の指に入る商会の会長のような老獪な者達とも互角に戦えるほどの腹芸の技術を持っており、商人達からは強敵として認知されている。

 ドワーフからは工廠将の敬称で呼ばれている。

 厚さ十三センチ以上のオレイミスリル製の装甲板、窓ガラスは【保護魔法】で強化されミスリルを混ぜた強化合わせガラス、化学兵器や状態異常魔法攻撃を想定し外気を完全に遮断する加圧、空気供給システムを搭載、ランフラットタイヤ採用、回転する刃、撒菱、波動砲、迷彩機能、超重力断層発生装置、分子分解砲、霊煌粒子射出装置、亜空還噴進砲、多種類結界発生装置などなど多数のギミックを搭載し、内部は【空間魔法】の効果で王宮の一室に匹敵する広さになるキャラデック・ワン風の魔導式駆動四輪|Liacdlac《リアクドラック Organumオルガノン》を開発し、移動手段として用いている。

 SNSの大学の教師陣のグループやゼミのグループ、学会のグループに加入しており、SNSの友達数は二万。様々な大学から紀要が届き、文学系の大学から文学研究会に現れた神童として注目されているが、本人は浅野教授が務めている国立大学一本に絞り込んでいる。

 棚橋戯作准教授に夢野久作の『ドグラ・マグラ』に関する論文を求められ、その際に木下が女子大の文学部を卒業した時の卒業論文をメタメタに批判した。そのこともあり、木下からライバル視されている。

 余談だが、草子が商人に執着する理由は影郎リスペクトだからである。

 第九章の超帝国マハーシュバラ三陣営戦争の魔法少女畑山魔梨子との戦闘中に超因果魔法少女に任意で至れるようになる。

 超因果魔法少女カタリナ=ラファエルとしての容姿は口述しがたい七色めいた複雑な色合いの髪は地面に垂れるほど伸び、純白のリボンでツーサイドアップに纏められている。

 容貌はカタリナを彷彿とさせるが、女神と形容するに相応しいカタリナすらも霞むほどの絶世の美貌を有する。瞳は七色めいた複雑な色合いと黄金色のオッドアイ。

 深遠な宇宙を内包するような純白のドレスを身に纏い、手には花の蕾をイメージさせる形状をした、本来は千変万化の杖――“定まらぬ混沌アザトホート”を握っている。

 透き通る七色ななしきの二対の翼が世界を大いなる慈悲で包み込むように広がり――と描写されている。

 冒険者達や騎士、軍人達向けの訓練施設として地下大迷宮millefeuilleを作成し、白崎達にテストプレイを依頼した。

 音楽祭の終盤、超因果魔法少女カタリナ=ラファエルを指揮者、能因草子がピアノ、草子の分身体により構成されたオーケストラでゲームミュージック三曲を演奏し、会場を魅了した。また、音楽祭に参加できなかったメンバーにはヴァイオリンとチェロの弦で超絶技巧曲三曲を演奏した。

 ジグラート大迷宮の試練の虚像の『まさか、お前は這い寄る混沌ニャルラトホテプ!? 矛盾するからこその混沌、すべてを内包しすべてを排斥する存在!?』という指摘に対し「挙句全く見当違いの解答に到達しているし……今の俺がその程度・・・・・・・・の存在な訳ないだろ」と内心返しており、草子が自分の実力を正確に認識していることが明らかとなった。また、地球の浅野教授達に匹敵するくらい聖達が大切な存在となっていることを認めており、どちらかを選ぶことに真剣に悩み続けた草子の本音が初めて明らかとなった。

 ゼドゥーを消滅させた後、アルフレート達に引き継ぎを行った後、大迷宮で息を引き取った。

 超因果魔法少女として闇堕ちした姿は、口述しがたい七色めいた複雑な色合いの髪は漆黒に染まり、純白の二つのリボンは一つが消滅し、残ったもう一つのリボンは桃色に染まり、カチューシャのように髪を纏められている。

 容貌はカタリナを彷彿とさせるが、女神と形容するに相応しいカタリナすらも霞むほどの絶世の美貌を有する。瞳は七色めいた複雑な色合いと黄金色のオッドアイ。

 深遠な宇宙を内包するような純白のドレスもまた黒く染まり、大胆なカットが入り、清純な女神のイメージから堕ちた蠱惑的な悪魔のようなイメージへと反転している。

 手に握られた花の蕾をイメージさせる形状をした、本来は千変万化の杖――“定まらぬ混沌アザトホート”はまるで本来の姿を・・・・現したように・・・・・・、漆黒に塗りつぶされ、不浄なる神の力の権限に相応しい禍々しく冒涜的な気配を感じさせる。

 透き通る七色ななしきの翼と漆黒の翼が世界を大いなる慈悲で包み込み、その一方で全てを無慈悲に破壊するように広がり――と描写されている。

 本作で異世界カオスの真実を唯一正しい形で理解している人物であり、始まりの一族オリジン・オブ・ケイオスや女神コスモスの真意を理解した上で、女神コスモスそのものである老害神に交渉して異世界カオスからの帰還条件を引き出すなど、ただ異世界に召喚され、終始周囲に振り回されながらも大切な人を守るために少しずつ強くなっていく主人公とは全く違う、強大な力を持つ一人のプレイヤーとして掻き回しながら目的を遂行する、モブキャラを自称する化け物主人公という描かれ方をしている。


超越技: 文学研究者リテラリー・レサーチャーズ

 別名は同時代殺しコンテンプロリー・キラー。派生技全てを合わせた総称。


全てのテクストトランセンデンシーは過去にして研究対象・テクスト

 草子の持つ超越技の派生技にして本来の使い方。

 草子の読んだことのある全てのテクストの頂点に君臨する超越技。

 草子の前では全てのテクストは過去であると同時に研究対象でしかなく、よって草子を害することはできないというもの。

 現存する全てのラノベ・漫画・アニメ・ドラマなどなどあらゆる創作に登場する者は全知全能だろうと無敵だろうとなんだろうと全ての能力の無効化され、耐性を無視した強制消滅をさせられる……ということも可能になる。


先行研究を乗り越えトランセンデンタルてこそ文学研究者・テクスト

 草子の持つ超越技の派生技。自分の知っているあらゆる能力に対抗するスキルを生み出す対抗カウンター超越技。全てのテクストシージングは過去にして糧・テクストはテクストと完全に一致する必要があるため、インターテクスチュアリティのある世界では使用できず、基本的にこちらの超越技が使われる。オートとマニュアルが存在し、オートモードはその力によって自身が死ぬ、又は間接的に自身が死ぬ場合に敵の能力が発動される前の瞬間に遡って無効化スキルを獲得することが可能。超越技の中では最速の効果。


全てのテクストラーニングは糧となる・テクスト

 草子の持つ超越技の派生技。自分の知っているあらゆる能力を瞬時に会得する超越技。先行研究を乗り越えトランセンデンタルてこそ文学研究者・テクストと対をなす。


全てのテクストコール・オブの虚像を掌握せよ・テクスト

 草子の持つ超越技の派生技。自分の知っているあらゆるテクストを切り取り、寸分違わず同じ状態で召喚する超越技。更に人数制限が存在しないという鬼畜仕様。

 “版権”理由で使わないが、他の超越技に匹敵する力を持つ。


超越者の残像デスペラード・アフタリミッジ

 草子の第二の超越技。点として存在する超越者デスペラードという在り方そのものに干渉し、対象となっている超越者デスペラードの存在を線として引き伸ばす。


Page.1/2

-----------------------------------------------

NAME:能因草子 AGE:16歳

LEVEL:∞(DESPERADO) NEXT:-EXP

HP:99999999/99999999(+300000000)

MP:∞(+300000000)

SP:500000/500000(+300000000)

ΣΑ:Unmeasurable(+300000000)

STR:Unmeasurable(+300000000)

DEX:Unmeasurable(+300000000)

INT:Unmeasurable(+300000000)

CON:Unmeasurable(+300000000)

APP:Unmeasurable(+300000000)

POW:Unmeasurable(+300000000)

LUCK:Unmeasurable(+300000000)


CONNECTION:[Party of SOUSI]

・パーティメンバー内ステータスデータ共有


JOB:自宅警備王キング・オブ・ひきにーと

→ダメ人間過ぎて一周回って尊敬されるようになった引き篭もったにーとだよ! JOBを打ち消すよ!


TITLE:【迷宮踏破者】、【魔術文化学を窮めし者】、【本を愛し本に愛される者】、【まつろわぬ孤高の旅人】、【たった一人で殲滅大隊】、【奴隷解放者】、【魔法学園の非常勤講師】、【戦乙女ヴァルキューレの呪いを解く者】、【不死者を殺す者】、【絶望を殺す者】、【智慧を窮めし者】、【紙漉き上級職人】、【農業上級者】、【菌に愛されるもの】、【食の改革を目論む者】、【生と死を司るモブキャラ】、【魔法学園の客員教授】、【惨虐の偽善者】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】、【国家同盟議長】、【黑の暴君】、【剣神】、【氷の微笑】、【死の支配者】、【盤上の支配者】、【ユニークアルティメットスキルに身を任せる者】、【超重力を斥ける斥力使い】、【爆裂魔法を極めし者】、【救済の大聖女】、【産業の革命家】、【深淵の大罪を裁きし者】、【魔王軍幹部を斥けし者】、【お菓子の堕魔の討伐者】、【お料理の堕魔の討伐者】、【産業の革命家インダストリアル・イノベーター】、【重震の大罪を裁きし者】、【紅煉の堕魔の討伐者】、【魔法少女を喰らうもの】、【黄昏の大罪を裁きし者】、【魂魄の大罪を裁きし者】、【神殺しを成し遂げた者】、【同時代殺し】、【筆記の堕魔の討伐者】、【戯画の堕魔の討伐者】、【奏音の堕魔の討伐者】、【烈火の大罪を裁きし者】、【立方体の堕魔の討伐者】、【金剛の大罪を裁きし者】、【お粧しの堕魔の討伐者】、【空間の大罪を裁きし者】、【大軍の堕魔の討伐者】、【夢幻の大罪を裁きし者】、【武王の堕魔の討伐者】、【支配の大罪を裁きし者】、【日輪の堕魔の討伐者】、【ヴァパリアに与える鉄槌】、【舞台装置の堕魔の討伐者】、【上映の堕魔の討伐者】、【人魚の堕魔の討伐者】、【宝石の堕魔の討伐者】、【飴玉の堕魔の討伐者】、【精神の堕魔の討伐者】、【時空之外神ヨグ=ソートスに勝利した者】、【天壌典雅唯我獨尊に勝利した者】、【天上大聖女エンプレス・デュナミス・ピュセル】、【知識のブラックホール】、【野生の裏ボス】、【触れてはならない厄災アン・ダッチャブル】、【這いよる混沌】、【魔法の国の魔法少女に勝利した者】、【ワンダーランドからの生還者】、【叡智究める混沌】、【一人オーケストラ】、【気が狂うほどの美貌を持つ者】、【慈悲深くも慈悲なき女神】、【ザ・天邪鬼】、【迷宮製作者】、【暗躍する行商人】、【器用万能に全身が浸かっている者】、【面白半分で天変地異を引き起こす天災事象】、【地下大迷宮millefeuilleの真の迷宮皇】、【天上大聖女教の神という概念を超越した御神体】


MANAS:セーフェル=イェツィラー(叡慧ト究慧之至高神)

(1)至高なる思考演算パーフェクト・シンキング

→思考の飛躍、点思考、平面思考、直線思考

、立体思考、垂直思考、水平思考、並列思考、直列思考、思考加速の統合的効果。思考に関して最高の領域に達する。また、その思考を用いて演算超加速、並列演算、経理、値切り、目星、暗号解読、推理、比較検証、実験、無詠唱魔法、未来予知スキルと未来攻撃予測、対象の心理の動きを演算によって予測する擬似読心を演算で補った高精度演算心理型未来視を行うことが可能となる。また知能を上昇させることで魔法の威力が上昇する。

(2)盤上的戦略ストラテジー・オブ・ボード

→撤退、連携、指揮、編成、作戦、腹芸、奇襲、挑発などを組み合わせて戦略を構築する。戦術は実際に行わなくても制限を付与することができる。また、任意の人物、生物、物品にマーカーをつけることで、その位置を探査したマップ内にいる時のみリアルタイムに知ることもできる。【全マップ探査】と同じく周囲を探索し、特定の地点にピンを指すことも可能。探索した場所を自軍領とし、その地点に魔法を発動することも可能となる。

▶︎【包囲殲滅陣】

→戦術の一つだよ! 包囲しなくても一定範囲内で行動制限を課せられるよ! 陣形を構成する戦士達の範囲攻撃力が増強されて多人数を相手にしての戦闘が可能になるよ!

▶︎【密集陣形】

→戦術の一つだよ! 密集陣形を取るよ! 密集陣形を取らなくても効果を得ることはできるよ! 陣形を構成する戦士達の防御力を増強するよ!

▶︎【遊撃戦術】

→戦術の一つだよ! ︎遊撃戦術を取るよ! 遊撃戦術を取らなくても戦士達の敏捷力を増強するよ!

(3)盤上仮想戦闘ヴァーチャル・シミュレーション

至高なる思考演算パーフェクト・シンキング盤上的戦略ストラテジー・オブ・ボードの派生効果。敵のデータを集積し、そのデータを元に仮想敵を創造し、実際に戦わせることで敵の取り得る攻撃パターンを予測する。

(4)自動戦闘状態オートバトルモード

盤上仮想戦闘ヴァーチャル・シミュレーションの派生効果。オートで戦闘を行う。思考演算領域を分割すればスキルとスキル保有者で別々の行動を取ることもできる。

(5)叡慧と究慧の宝庫コア・オブ・ウィズダム

→【考古学】、【生物学】、【地質学】、【天文学】、【博物学】、【物理学】、【薬学】、【心理学】、【法律】、【書誌学】、【魔術文化学概論】、【魔術学最終研究(火)】、【魔術学最終研究(水)】、【魔術学最終研究(風)】、【魔術学最終研究(土)】、【魔術学最終研究(氷)】、【魔術学最終研究(雷)】、【魔術学最終研究(木)】、【魔術学最終研究(金)】、【魔術学最終研究(聖)】、【魔術学最終研究(闇)】、【魔術学最終研究(精神)】、【魔術学最終研究(影)】、【魔術学最終研究(重力)】、【魔術学最終研究(天体)】、【魔術学最終研究(時空)】、【魔術学最終研究(破壊)】、【魔術学最終研究(契約)】、【相場】、言語スキルなどの自身の持つ学術関連スキルや知識の統合体。新たな学術関連スキルや知識スキルを会得すると統合、強化される。また、今いる世界の隠蔽されていない事象の全てを理解することができる森羅万象が可能になる。

(6)魔導開拓者ウィザーズ・イノベーター

→【即死魔法】、【温度魔法】、【生活魔法】、【回復魔法】、【障壁魔法】、【結界魔法】、【召喚魔法】、【紙魔法】、【火薬魔法】、【加工魔法】、【保護魔法】、【程式魔法】、【魔王闇術】、【複数魔法同時発動】、【複合魔法】、【連続魔】、【魔導開墾】、【ルーン魔術】などの魔法スキルの集合体。新たな魔法関連スキルを会得すると統合、強化される。新たな魔法を生み出すことが可能。

(7)万象観測オールワールド・オブザベーション

→認識によって事象を理解することが可能になる。観測を行うためには実際か間接的に対象を視ることが必要になる。詳細さは任意で選ぶことが可能。また、万象観測の効果により超越者デスペラードに至っていない者では全ての能力を、超越者デスペラードであっても魔法や体術系の実際に目視することができるスキルの本質を見抜くことができる。また万象の確率を変動させることも可能。

(8)技能掌握パーフェクト・スティール

解析看破ファゾム・アナライズの派生効果。敵を捕食せずに敵のスキルを会得することができる。【完全掌握】と同じく技術的ではないスキルは模倣できない。極髄完全掌握と同様にレベルの差がある場合でも一つに焦点を絞れば部分的に掌握できる可能性がある。

(9)技能統合分離作成スキル・パーフェクター

技能作成スキル・メーカーと【統合】と【分離】の統合効果。

一つ目はスキルを統合する効果。二つ目はスキルを分離する効果。三つ目はスキルを作成する効果。四つ目は既存スキルを複製保存する効果。これにより、スキルの組み合わせにより多様なスキルを作成することが可能になる。作成できるスキルには、所得しているスキルに関連しており、かつ同等か下位でなければならないという条件がこれにより回避可能になったことで、より強力な上位互換スキルを生み出すことが可能になった。なお、複数の同名スキルは同時に存在できないため、下位互換スキルと上位互換スキルとして分けて保存する必要がある。

(10)情報物質生成データマテリアル・メイカー

→データマテリアルを生成することができる。データマテリアルの生成は無意味な記号の羅列と自身のデータの複製の二つに分けられる。

(11)記録閲覧ビュー・レコードズ

→ログを閲覧することができる。

(12)物質保存庫ストレージ

→ものを保存しておくことができるよ!

(13)一行情報共有ステータス・シェア

→パーティ単位でステータス情報の共有が可能になる。

(14)叡智核マナス

→スキルに名を与えることで生まれた擬似人格。【叡慧ト究慧之神】の時点にはその片鱗があったが、【智恵之聖神】の統合と能因草子自身の名付けによって自我が芽生え、生まれた。意思を持ったことにより自分自身で考えることも可能になったが、意思の存在による不完全計算を避けるために意思を一時的に消滅させることもできる。


SKILL

【武装日用物理】LEVEL:MAX(限界突破)

→武器、防具、調理器具、筆記具、楽器、歯車、糸、傘、フィルムなどなどあらゆる武器として使う物や日常的に使う物使いの真髄を極めるよ! 【武器理】、【防具理】、【調理器具理】、【筆記具理】、【楽器理】、【歯車理】、【糸理】、【傘理】、【フィルム理】の上位互換だよ!

【真道夢想流棒術】LEVEL:MAX(限界突破)

→真道夢想流棒術が使えるようになるよ! 突けば槍払えば薙刀打てば太刀杖はかくにも外れざりけりだよ! 【杖理】の上位互換だよ!

【武技】LEVEL:MAX(限界突破)

→武器を使った体術的な技だよ! 【唐竹】、【逆風】、【袈裟斬り】、【逆袈裟斬り】、【左斬り上げ】、【右斬り上げ】、【居合い】、【飛斬撃】、【峰打ち】、【無拍子】、【無念無想】、【兜割り】、【刺突】、【連続突き】、【貫通】、【払い】、【薙ぎ払い】、【振りかざし】、【爆裂打槌】、【武器破壊】、【受け流し】、【盾攻撃】、【乱射撃】、【狙撃必中】の上位互換だよ!

【万武装操】LEVEL:MAX(限界突破)

→一万を超える武器を精神操作で自由自在に完全操作するよ! 【万刀流理】と【操武】の上位互換だよ!

【太極刃】LEVEL:MAX(限界突破)

→聖と闇の相反する属性を刃に宿すよ! 【聖刃】と【闇刃】の上位互換だよ!

【神聖剣 極】LEVEL:MAX(限界突破)

→神聖剣の極致だよ! 【神聖剣】の上位互換だよ!

【三種槍撃】 LEVEL:MAX(限界突破)

→螺旋突き、閃光突き、水洌渦槍撃が使えるようになるよ! 組み合わせて使用することもバラバラで使うこともできるよ! 【螺旋槍撃】、【閃光槍撃】、【水洌渦槍撃】の上位互換だよ!

【射程上昇】LEVEL:MAX(限界突破)

→射程が上昇するよ!

【発砲時反動消滅】LEVEL:MAX(限界突破)

→発砲した時に反動が消滅するよ!

【全身硬強化】LEVEL:MAX(限界突破)

→全身を赴くままに強化するよ! 【金剛】、【剛力】、【豪脚】、【豪腕】の上位互換だよ!

【怒濤攻撃】LEVEL:MAX(限界突破)

→怒濤の攻撃が上手くなるよ! 【波状攻撃】の上位互換だよ!

【練気】LEVEL:MAX(限界突破)

→練気がうまくなるよ! 調息でMPをPRに変換してその身に纏うよ! 【調息】と【纏気】の上位互換だよ!

【浸透気呪術】LEVEL:MAX(限界突破)

→プラーナと呪力を直接流し込むのが上手くなるよ! 【浸透気術】と【浸透呪術】の上位互換だよ!

【六神通】LEVEL:MAX(限界突破)

→六神通が使えるようになるよ! プラーナを使うよ! 【金剛通】、【剛力通】、【神足通】、【天眼通】、【天耳通】、【活性通】の上位互換だよ!

【纏呪】LEVEL:MAX(限界突破)

→呪力を身に纏うよ! 身体能力が上昇するよ!

【裏六神通】LEVEL:MAX(限界突破)

→六神通が使えるようになるよ! 呪力を使うよ! 【裏金剛通】、【裏剛力通】、【裏神足通】、【裏天眼通】、【裏天耳通】、【裏活性通】の上位互換だよ!

【忍術】LEVEL:MAX(限界突破)

→忍術を会得するよ!

【変幻超奇術】LEVEL:MAX(限界突破)

→変幻超奇術が使えるようになるよ! 【大奇術】の上位互換だよ!

【占星術】LEVEL:MAX(限界突破)

→占星術を使えるようになるよ!

【陰陽術】LEVEL:MAX(限界突破)

→陰陽術を使えるようになるよ!

【式神召喚】LEVEL:MAX(限界突破)

→式神召喚を使えるようになるよ!

【祈請神楽】LEVEL:MAX(限界突破)

→祈祷と神楽が上手くなるよ! 能力上昇の効果と周囲の仲間のHPとMPの回復効果があるよ! 【祈祷】と【神楽】の上位互換だよ!

【物理無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理無効を貫通するよ! 【物理耐性貫通】の上位互換だよ!

【魔法無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法無効を貫通するよ! 【魔法耐性貫通】の上位互換だよ!

【状態異常無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→状態異常無効を貫通するよ! 【状態異常耐性貫通】の上位互換だよ!

【因果無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果無効を貫通するよ! 【因果耐性貫通】の上位互換だよ!

【時空無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→時空無効を貫通するよ! 【時空耐性貫通】の上位互換だよ!

【自然影響無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→ 自然影響無効を貫通するよ! 【自然影響耐性貫通】の上位互換だよ!

【物理無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→即死を無効化するよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果干渉を無効化するよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【時空無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→他者の時空干渉を無効化するよ! 時が止まった中でも自分だけが動けるよ! 【時空耐性】の上位互換だよ!

【自然影響無効】LEVEL:MAX(巣限界突破)

→自然影響を無効化するよ! 属性攻撃の無効化と熱変動の影響の無効化など、自然に干渉するありとあらゆる攻撃、自然現象の影響を無効化できるよ!

【存在証明】LEVEL:MAX(限界突破)

→存在を証明することで消滅攻撃を無効化するよ! 抗体スキルだよ!

【サバイバル技理】LEVEL:MAX(限界突破)

→サバイバル技術を極めるよ! 【サバイバル】、【解体】、【穴掘り】、【採取】、【野営】、【開拓】の上位互換だよ!

【藝界民技理 極】LEVEL:MAX(限界突破)

→芸能の世界の住民の技術にアイドルの技能の集大成を補填したよ! 【芸界民技理】と【歌踊偶像者】の上位互換だよ!

【運送技理】LEVEL:MAX(限界突破)

→運送技術を極めるよ! 【運搬】、【操車】、【馴致】、【騎乗】、【乗馬】の上位互換だよ!

【貴界民技理 極】LEVEL:MAX(限界突破)

→貴族の世界の住民の技術に戦闘侍女の技能の集大成を補填したよ! 【貴界民技理】、【メイド式暗器術】、【メイド式格闘術】、【メイド式暗殺術】、【メイド力(物理)】の上位互換だよ! 【調理】、【給茶】、【洗濯】、【清掃】、【奉仕】、【舞踏】、【礼儀作法】、【話術】、【社交】、【腹芸】、【淑女の仮面】、【令嬢気品】、【貴族気品】、【情報収集】、【政治】、【操車】、【メイド式暗器術】、【メイド式格闘術】、【メイド式暗殺術】、【メイド力(物理)】の効果があるよ!

【極神羅魔眼】LEVEL:MAX(限界突破)

→あらゆる視覚スキルの究極体を超えた究極の視覚スキルの集合体だよ! 【視敵】、【俯瞰視】、【暗視】、【千里眼】、【照魔鏡の瞳】、【心眼】、【邪眼】、【魔眼】、【瞳術】、【透視】、【動体視力超化】、【看破】、【過去視】、【不確定未来視】、【照準】、【視野拡張】、【第三の催眠の瞳】の上位互換だよ!

▶︎【夢内洗脳】LEVEL:MAX(限界突破)

→夢に干渉することで他者を洗脳するよ! 人格を変えることもできるよ!

▶︎【心傷剔り】LEVEL:MAX(限界突破)

→過去のトラウマの傷を開かせるよ!

▶︎【欲望増幅】LEVEL:MAX(限界突破)

→欲望を増幅させて内なる欲望を爆発させるよ!

【四感超化】LEVEL:MAX(限界突破)

→視覚以外の五感を超強化するよ! 【超嗅覚】、【神の舌】、【地獄耳】、【絶対音感】、【敏感】、【読唇】の効果があるよ!

【幻想手札】LEVEL:MAX(限界突破)

→『FANTASY CARDs』の魔獣を召喚して使役するのが上手くなるよ! 『FANTASY CARDs』のシステムが使えるよ! ブランクカードを作成して魔獣を捕らえて使役することもできるよ!

【運率操作】LEVEL:MAX(限界突破)

→運を自由自在に操作するよ!

【マジカルシルクハット】LEVEL:MAX(限界突破)

→マジカルシルクハットで増殖できるよ!

【無限巨大化】LEVEL:MAX(限界突破)

→どこまでも巨大化できるよ! 巨体で暴れ回っても疲れないよ!

【眠気伝播】LEVEL:MAX(限界突破)

→常に眠気に悩まされるよ! その姿を見ていると眠気に襲われてそのまま眠ってしまった者は永遠の眠りに誘われるよ!

【可視なる不可視】LEVEL:MAX(限界突破)

→接するものに強い親近感を抱かせてしまう才能だよ! 初対面であるにも拘らず既に親しい関係だったのだと誤認してしまうよ!

【カップリング 極】LEVEL:MAX(限界突破)

→カップリングを極めるよ! 対象の二人のステータスを足した数を一人に上乗せする【総攻め】とステータス加算をもう一人に変更する【逆カップリング】ができるよ! 【カップリング】の上位互換だよ!

追加効果アディショナルエフェクト・スリップ】LEVEL:MAX(限界突破)

永続的なダメージスリップダメージの追加効果を発生させるよ!

【自己修復 極】LEVEL:MAX(限界突破)

→完全回復状態のデータを自分の体に上書きすることで一瞬で健常の状態に戻すよ! 【魔力治癒】、【自己治癒】、【無限再生】上位互換だよ!

【究極挙動】LEVEL:MAX(限界突破)

→エネルギーのロスを削りきった研ぎ澄まされた動きで無音神速の領域に至るよ! 初速終速の概念がなく動いた瞬間に終わったように見えるよ!

【竜騎士】LEVEL:MAX(限界突破)

→竜の力を受け取った竜騎士の力だよ! 体の一部を竜に変える竜化と竜の力を武器に宿して戦う竜技、跳躍距離と滞空時間が著しく上昇させる大跳躍があるよ! 【竜爪ドラゴンクロー】、【竜尾ドラゴンテイル】、【竜鱗ドラゴンスケイル】、【竜息ドラゴンブレス】、【竜牙ドラゴンファング】、【加速の翼アクセラレート・ウィング】、【竜技】、【大跳躍】の上位互換だよ!

【盗剣士】LEVEL:MAX(限界突破)

→敵を弱体化させることに秀でた剣士の技だよ! 斬撃や刺突にバッドステータスを付与することができるよ! 【防御削りの刺突】、【毒の突き】、【麻痺の突き】の上位互換だよ!

【応援者】LEVEL:MAX(限界突破)

→応援が上手くなるよ! チアリーディングの心と技だよ! 【応援】と【ダンス】の上位互換だよ!

【読書家】LEVEL:MAX(限界突破)

→読書の達人の技だよ! どんな本でも読むことができる読解と高速で本を読むことができる速読の効果があるよ! 【読解】と【速読】の上位互換だよ!

【遊心者】LEVEL:MAX(限界突破)

→遊び心を持つ者になるよ! 【遊戯】の上位互換だよ!

【教育者】LEVEL:MAX(限界突破)

→教育が上手くなるよ! 【指南】の上位互換だよ!

【盗賊者】LEVEL:MAX(限界突破)

→盗賊の技が使えるようになるよ! 【窃盗】と【拘束】の上位互換だよ!

【武闘者】LEVEL:MAX(限界突破)

→武闘者に必要な技と力と心を得るよ! 格闘者に相応しい格闘技術を得るよ! 攻撃を躱すのが上手くなるよ! 力を溜めて攻撃力を上昇させる代わりに溜めている間は防御力が下がるよ! 防御力を上昇させてダメージを軽減する我慢が上手くなるよ! 受け身が上手くなるよ! 残心、正義、勇気のいずれかの感情を持つことでステータスを向上させることができるよ! 【格闘者】、【躱避】、【溜力】、【我慢】、【大勇】の上位互換だよ!

【主導者】LEVEL:MAX(限界突破)

→主導するのが上手くなるよ! 【社交辞令】、【説得】、【交渉】、【弁明】、【信用】、【報連相】、【韜晦】、【賄賂】、【断罪】、【尋問】、【詐術】の上位互換だよ!

【浮遊者】LEVEL:MAX(限界突破)

→触れたものや自身を浮遊させることができるよ! 【浮遊】の上位互換だよ!

【六精霊王の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→六体の精霊王の加護だよ! 水、火、風、土、光、闇関係のスキルや魔法の威力が上昇するよ!

【竜の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→竜の加護だよ! 竜系スキルの効果を上昇させることができるよ!

【剣聖の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→剣聖の名に相応しい剣の天賦の才を与える加護だよ! 剣による全ての攻撃がクリティカルになるよ! 【剣士の加護】の上位互換だよ!

【狙撃王の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→狙撃王の名に相応しい狙撃の天賦の才を与える加護だよ! 遠距離攻撃が必中するよ! 【狙撃手の加護】の上位互換だよ!

【魔法帝の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法帝の名に相応しい魔法の天賦の才を与える加護だよ! 【魔法使いの加護】の上位互換だよ!

【退呪の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→呪いやバフ・デバフなどの支援効果・バッドステータスを任意で無効化できる加護だよ!

【火妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→火属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【水妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→水属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【風妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→風属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【土妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→土属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【雷妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→雷属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【光妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→光属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【闇妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→闇属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【早駆けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→人間の限界を超えた速度の走りを可能にする加護だよ!

【天駆けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→空中も地上と同じように走ることを可能にする加護だよ!

【騎乗の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→初めて乗る乗り物を乗りこなせる加護だよ!

【騎獣の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→初めて乗る動物を乗りこなせる加護だよ!

【無事故の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→騎乗や騎獣の際に不慮の事故が起こらなくなる加護だよ!

【無病の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→病気に掛からなくなる加護だよ!

【矢避けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→飛び道具による攻撃を無効化する加護だよ!

【先制攻撃の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→どんな状況下でも先制攻撃が可能になる加護だよ!

【未知攻撃回避の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→初見の攻撃を奇襲を含めて回避する加護だよ!

【既知攻撃回避の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→二度目以降の攻撃を奇襲を含めて回避する加護だよ!

【快晴の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→快晴の時に強くなる加護だよ!

【曇天の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→曇っている時に強くなる加護だよ!

【雨天の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→雨が降っている時に強くなる加護だよ!

【早朝の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→朝の時に強くなる加護だよ!

【昼間の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→昼の時に強くなる加護だよ!

【黄昏の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→夕方の時に強くなる加護だよ!

【夜天の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→夜の時に強くなる加護だよ!

【読心の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手の心の中を読むことができる加護だよ!

【仕様の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→持ったものの使用方法が分かって使いこなせる加護だよ!

【無手の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→武器を持っていない時に強くなる加護だよ!

【武帝の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→自分が武器だと思ったものは何でも十全に使いこなせる加護だよ!

【清泉の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→普通の水も触れると聖水になる加護だよ!

【湖水の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→水上を歩けるようになる加護だよ!

【濃霧の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→濃霧などに視界を塞がれることがなくなる加護だよ!

【暗視の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→どんな暗闇も見通せる加護だよ!

【雲の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→雲の上を歩ける加護だよ!

【虚偽看破の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→嘘を見抜ける加護だよ!

【加護看破の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手の加護を知ることができる加護だよ!

【言霊の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→発声器官を持っていれば誰とでもお話しできる加護だよ!

【風除けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→風の抵抗を無効化できる加護だよ!

【時刻理解の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→現在の時間を知ることができる加護だよ!

【流血の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→血を流せば流すほど強くなる加護だよ!

【不死鳥の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→死んでも魂がある限り一回コンティニューできる加護だよ!

【希求加護獲得の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→望んだ加護を望んだだけ獲得できる加護だよ!

【加護無効貫通の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→加護を無効化する効果を無効化して加護を発動できるようにする加護だよ!

【アイススケーティング】LEVEL:MAX(限界突破)

→フィギュアスケートとスピードスケートの技術を会得するよ!

【摩擦操作】LEVEL:MAX(限界突破)

→摩擦を操作するよ!

【虚々実々】LEVEL:MAX(限界突破)

→噛み合わないもの同士を無理矢理噛み合わせて一つの形にするよ!

【器用貧乏】LEVEL:MAX(限界突破)

→レベルが上がりにくくなるよ! その代わりにレベルが上がる時にステータス上昇値が増えるよ!

【迷宮創世】LEVEL:MAX(限界突破)

→迷宮を作るのが上手くなるよ! 創り出した迷宮の中ではほぼ万能な権限を得ることができるよ!

【マークや数字によって能力や強さが変わるよ】LEVEL:MAX(限界突破)

→マークや数字によって能力や強さが変わるよ! ♠︎は槍による戦闘技術に特化しているよ! ♣︎は暗器を装備した隠密に特化しているよ! ❤︎は耐久力が他の個体より高いよ! 回復能力を持つ治癒使いとしてデザインされているよ! ♦︎は物質の創造や改造、罠の設置や解除ができるよ! ワンダーランドの改変が許されているけど数字によってその権限のレベルが違うよ! 赤のカードは赤のJOKER、黒のカードは黒の JOKERが支配するよ! JOKERが破壊されればその色のトランプリンが消滅するよ! 本体の JOKERは唯一鎌を持っているよ!

【ワンダーランド】LEVEL:MAX(限界突破)

→ワンダーランドに招待するよ!

【妖精族之創造神】LEVEL:MAX(限界突破)

妖精力レプラカーンを消費して思い描いたものを想像することができるよ! 妖精の創造能力の集大成だよ!

【永遠の眠り】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手を永遠の眠りに誘うよ! 眠ったら死ぬよ! 即死攻撃じゃないから【即死無効】でも防げないよ!

【マイクロブラックホール】LEVEL:MAX(限界突破)

→マイクロブラックホールを発生させることができるよ!

【距離操作】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手との距離をおかしくするよ!

【グランドトライン】LEVEL:MAX(限界突破)

→天体により描かれる幸運の三角形の効果で常時ステータスを上昇させるよ! 常時体力が少しずつ回復するよ!

【ブラックホールエリア】LEVEL:MAX(限界突破)

→周囲一キロメートルに漆黒の領域を展開してそこに触れた者にかけられたバフを全て吸収して無効化するよ!

【慈悲深き天使の鎮魂歌】LEVEL:MAX(限界突破)

→三十秒だけあらゆる無効スキルと【オールウェイズ・ワン】系スキルを無効化するよ! 発動後十二時間は再使用できないよ!

【残酷な天使の抱擁】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手の一人の通常HPを強制的に1にするよ!

【無慈悲な天使の破壊の翼】LEVEL:MAX(限界突破)

→上空に飛び上がり破壊の力が込められた羽を無差別に解き放つよ! 物理攻撃扱いで【物理無効】を貫通する効果が付与されているよ!

【全ての戦う者達へ……】LEVEL:MAX(限界突破)

→【自然影響無効】を貫通する効果が付与されたビームであらゆる敵を薙ぎ払うよ!

【そして世界の終末を告げる喇叭は吹き鳴らされた】LEVEL:MAX(限界突破)

→敵と認識した全ての存在を混沌で包み込むよ! 99999999の固定ダメージで【オールウェイズ・ワン】を貫通するよ!

【夢ト触手之旧支配者】LEVEL:MAX(限界突破)

→海底に沈んだ都市ルルイエに封印されていると言われる旧支配者の究極能力だよ! 触手の召喚と掌握、テレパシー、夢干渉、変身能力、恐怖伝播の効果があるよ! 【触手掌握】、【テレパシー】、【恐怖伝播】の上位互換だよ!

【炎ト灼熱之旧支配者】LEVEL:MAX(限界突破)

→フォーマルハウトを住処にしているとされる旧支配者の究極能力だよ! 熱を完全支配して熱に対する他者の干渉を無効化する効果と熱を吸収して、成長、再生、自己進化を行う効果があるよ! 【熱完全支配】、【熱力進化】の上位互換だよ!

【金ト触手之旧支配者】LEVEL:MAX(限界突破)

→ヒアデス星団に存在する古代都市カルコサの近くにある黒きハリ湖に封印されていると言われる旧支配者の究極能力だよ! 触手の召喚と掌握、大気の支配、魂を食らって体力を回復する魂吸喰の効果があるよ! 【触手掌握】、【風掌握】、【魂喰】の上位互換だよ!

【魔ト知恵之旧支配者】LEVEL:MAX(限界突破)

→地下世界ン・カイにいると言われる旧支配者の究極能力だよ! 思考加速、無詠唱魔法、連続魔、複数魔法同時発動、複合魔法、捕食の効果があるよ! 【思考加速】、【無詠唱魔法】、【連続魔】、【複数魔法同時発動】、【複合魔法】、【捕食】の上位互換だよ!

【探索ノ王】LEVEL:MAX(限界突破)

→探索者の中の探索者だよ! 【探索者】、【宝物発見】、【宝箱開錠】、【宝物庫】の上位互換だよ!

【誓約ノ王】LEVEL:MAX(限界突破)

→約束したらそれを絶対に守らせるよ! 約束したことを必ず遵守させるよ! 約束は後にした約束の優先度の方が高いよ! 約束の内容は発動者の主観に依るよ! 契約の方法は問わないよ! 行動以外の強制力を持たないよ!

【殺気圏ノ王】LEVEL:MAX(限界突破)

→殺気使いの最終系だよ! 殺気を放って一定の領域に足を踏み入れなくするよ! 踏み入れると傷つくよ! 殺気を刃のように放つことができるよ! 空中に斬撃や殺気の跡を残すことができるよ! 【殺気圏域】と【斬痕】の上位互換だよ!

【滅鏖ノ王】LEVEL:MAX(限界突破)

→竜や神、悪魔を宿して竜や神、悪魔と戦う能力だよ! 同じ属性の物質やエネルギー食らうことで体力を回復することができるよ! 対竜、対神、対悪魔の能力を行使できるよ! 【滅竜能力】、【滅神能力】、【滅悪能力】の上位互換だよ!

【急駛之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→神速の速度で縦横無尽に天と空を走る神の究極能力だよ! 瞬間移動と見紛う速度で移動できるよ! 空歩と縫走を取り入れた立体移動が上手くなるよ! どれだけ走っても疲れないよ! 見えない床を作り出して留まることができるよ! 【疾走ノ王】が【空遊歩床】を獲得したことで覚醒したよ!

【龍獣之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→想像上の獣と存在する獣の力をその身に宿す究極の獣闘の技だよ! その全てが必殺の一撃となるよ! 【龍獣ノ王】が必殺系スキルを取り込んだことで覚醒したよ!

【真仙之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→真仙を極めた者だけがたどり着くことができる究極能力だよ! 任意で解脱したり解脱する前の人間の状態に戻ることができるよ! 六神通、裏六神通、真六神通を全て完璧に使いこなせるよ! プラーナ、呪力、ヴリル=プラナを同時に扱えるよ! 調息する必要なく自在にMPをPRやVPRに変換できるよ! 纏っているプラーナ、呪力、ヴリル=プラナを直接流し込むことができるよ! 陰陽の究極エネルギーを圧縮した仙道を求道する者の力を使えるよ! 【練気】、【浸透気呪術】、【六神通】、【纏呪】、【裏六神通】、【纏極通力】、【真六神通】、【仙術・如意求道闇球】の上位互換だよ!

【傀儡之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→傀儡にするのが上手くなるよ! 傀儡にした相手を思い通りに操れるよ! 意識を保ったまま傀儡にすることや意識を歪めて傀儡にすることもできるよ! 自分の身体を操り人形のように操ることもできるよ! 人間離れした動きもできるようになるけどその分負荷も掛かるよ! 【木偶の坊】と【傀儡之王】の上位互換だよ!

【冥府之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→冥府の神に相応しい究極能力だよ! 敵全体を即死させることができるよ! 死の宣告が上手くなるよ! 死の呪いを持つ黒い靄を纏わせることができるよ! 魂を刈り取って命を奪える漆黒の鎌を召喚できるよ! 低位の蘇生魔法では甦えらせることができないよ! 百時間に一度絶対死の時計の針が一周する十二秒間のタイムラグがある代わりに生きていようがいまいがあらゆる耐性を無視して対象を即死させる効果を発動できるけど一度使用すると百時間が経過するまでこのスキルは使用不可能になるよ! 【全体化即死】と【死の宣告】と【死纏】の上位互換だよ!

【空間之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→空間支配の神に相応しい究極能力だよ! 今まで一度でも足を踏み入れたことのある空間を支配空間として定義するよ! 支配空間内では自身を含む敵味方や物質を瞬間転移させることができるよ! 支配空間の一部を切り取って別の支配空間入れ替えることができるよ! 空間を歪曲させて亜空間を作り出すことができるよ! 支配空間への干渉は今いる一つの世界内でしかできないよ! 【転移ノ王】、【空間掌握】、【空間歪曲】の上位互換だよ!

【不可視之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→王と呼ぶことを求めた伝説の暗殺者の努力が神業の領域に達したよ! 【不可視ノ王】と【影移動】の上位互換だよ!

【寛容之聖神】LEVEL:MAX(限界突破)

→寛容の名を冠する究極能力だよ! 共に戦う仲間の数だけステータスを大きく上昇させるよ!

【希望之聖神】LEVEL:MAX(限界突破)

→希望の名を冠する究極能力だよ! 希望を失わない限り何度でも立ち上がれるよ! 指定したある一つの時空地点から任意でやり直せる死に戻り能力だよ!

【忿怒之魔神】LEVEL:MAX(限界突破)

→忿怒の名を冠する究極能力だよ! 選んだ対象と感情と感覚を共有することができるよ!

【怠惰之魔神】LEVEL:MAX(限界突破)

→怠惰の名を冠する究極能力だよ! 数十の不可視の黒手を操ることができるよ!

【嫉妬之魔神】LEVEL:MAX(限界突破)

→嫉妬の名を冠する究極能力だよ! 対象の選んだスキル一つを強制的に使用不能にするよ!

【混沌之外神】LEVEL:MAX(限界突破)

→這い寄る混沌の究極能力だよ! 科学と魔法のあらゆる知識と使用方法と生成能力を獲得する科学魔法掌握、対象の心理の動きを演算によって予測する擬似読心、今いる世界の隠蔽されていない事象の全てを理解することができる森羅万象、認識によって事象を理解する万象観測、万象の確率を操作する確率操作、輝くトラペゾヘドロンを生成して輝くトラペゾヘドロンのある場所に転移する瞬間移動、あらゆる姿の現身を顕現する千の異形、対象を異空間に隔離する空間隔離と異空間を分離させる空間分離、傀儡、触手を召喚して自在に操る触手操作、冒涜的物質を生成する冒涜的物質生成があるよ! 【叡智(魔法)】、【叡智(機械)】の上位互換だよ!

【才能ト譲渡之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→あらゆる種類の才能を開花させるのが上手くなるよ! 才能を開花させる際に代償が必要なくなるよ! 譲渡が上手くなるよ! 才能を含めた一度自分が関与したものにしたものは自由に操れるよ! 寿命のような見えないものも操作できるよ! 他者の同意があれば他者のものも自由に操作できるよ! 【才能開花】と【譲渡】の上位互換だよ!

【宅警ト守護之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→自宅警備員が行き着く先まで行き着いて最早神という以外に形容し難い状態に至ったよ! 盾の勇者を凌駕するほどの圧倒的守護力を持つよ! 住処が常時多種類結界で守られるよ! 物理攻撃に対する耐久力が高い結界、魔法に対する耐久力が高い結界、衝撃に対する耐久力が高い結界、電磁波や音波に対する耐久力が高い結界、熱や冷気の侵入を阻害する結界など最大十種類の結界を組み合わせて攻撃から身を守るよ! 結界一つ単位で破壊された結界を再生することもできるよ! 多重結界に使用されていた単純防御結界に絞り込んで常に一定の領域で移動し続ける防壁を高速で何十枚も敵に叩きつけることもできるよ! 結界を発動できる範囲は自身と自身の周囲三メートルまでだよ! 結界の形状を変えた盾や守護者の盾をはじめとして複数種類の盾を具現化させるよ! 【宅警ノ王】と【守護者の盾】の上位互換だよ!

【超過ト霸極之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→覇道を貫くために己の限界を超えるよ! 制限を解除して限界を超えるよ! 身体のリミッターを外すことができるよ! 最大六十秒までのエネルギーや現象を数分の一まで激減させて次の同じ秒間でその力を爆発的に解放することができるよ! 【超過之神】と【限界突破 覇極】の上位互換だよ!

【豊饒ト薔薇之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→豊饒を司る女神の如き技だよ! 農具使いの真髄を極めるよ! 土壌の状態を確認できる土壌管理、土壌を回復させる土壌管理、指定した範囲を自動で草刈して耕作する範囲耕作、土壌内の異物を栄養に変化させる異物転換、植物や菌の成長を促進させる促成栽培、植物や菌の成長を抑制させる抑制栽培、植物や菌の遺伝子を改変する品種改良、肥料を生成する肥料生成、複数の種類の植物を同時に育成可能な混在育成、自動で植物を収穫できる自動収穫、菌の目視と発酵の操作ができる菌・発酵操作、特殊効果のある花を咲かせられる特殊咲華、植物を支配して自由自在に操作できる植物掌握ができるよ! 胞子攻撃が上手くなるよ! 【農具理】、【農耕技理】、【咲華】、【醸サセル者】、【胞子】、【薔薇操作】の上位互換だよ!

【魔力ト魔法之神】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔力使いの深淵を極めるよ! 【魔力掌握】、【魔法剣理】、【無限の魔力】、【腐食の魔力】、【漆黒魔力解放】の上位互換だよ!

▶【漆黒魔力解放・偽リノ世界】LEVEL:MAX(限界突破)

→漆黒魔力を解放して相手の視界に偽の映像を映し出すよ!

▶【漆黒魔力解放・魔力ノ崩壊】LEVEL:MAX(限界突破)

→漆黒魔力を解放して魔力と魔力で作られたものを崩壊させるよ!

▶【漆黒魔力解放・心蝕ノ暗黒】LEVEL:MAX(限界突破)

→漆黒魔力を解放して精神に直接攻撃するよ!

▶【漆黒魔力解放・幻想ノ矢】LEVEL:MAX(限界突破)

→漆黒魔力を解放して別の漆黒魔力解放を付与できる矢を作り出すよ! それ単体では意味をなさない触媒スキルだよ!

▶【漆黒魔力解放・幻想ノ槍】LEVEL:MAX(限界突破)

→漆黒魔力を解放して別の漆黒魔力解放を付与できる槍を作り出すよ! それ単体では意味をなさない触媒スキルだよ!

▶【漆黒魔力解放・侵食スル黒魔】LEVEL:MAX(限界突破)

→漆黒魔力を解放して物体を侵食する闇を発生させるよ!

【博愛ト施療之聖神】LEVEL:MAX(限界突破)

→博愛の名を冠する究極能力だよ! 愛という名の無限の力だよ! 博愛の心があらゆる癒しを強化するよ! 施療が上手くなるよ! 医療行為が上手くなるのと【回復魔法】の効果を増大させる効果があるよ! 【博愛之聖神】と【施療者】の上位互換だよ!

【忍耐ト不屈之聖神】LEVEL:MAX(限界突破)

→忍耐の名を冠する究極能力だよ! MPの続く限り消滅攻撃以外全ての攻撃を受けてもHPが一だけ残るよ! HPが満タンの時だけ最初の一回の攻撃ではMPを消費しないよ! 【忍耐之聖神】と【オールウェイズ・ワン】の上位互換だよ!

【正義ト分解之聖神】LEVEL:MAX(限界突破)

→正義の名を冠する究極能力だよ! 正義の力を宿したオーラはあらゆるものを分解し、切り裂くよ!

【傲慢ト成長之魔神】LEVEL:MAX(限界突破)

→傲慢の名を冠する究極能力だよ! 取得する経験値と熟練度が著しく上昇して各能力成長値が上昇するよ! 瞬間的に全てのステータスを特大上昇させるよ! 【傲慢之魔神】と【経験値アップ】と【ステータス特大上昇】の上位互換だよ!

【色慾ト強慾之淫魔神】LEVEL:MAX(限界突破)

→色欲と強欲の名を冠する究極能力だよ! 色慾の名を冠する究極能力だよ! 対象を演じるのが上手くなるよ! 相手の望む姿に体を自由自在に変えることができるよ! 外観を完全模倣できるよ! 他人の姿を変えることもできるよ! 擬態の姿を本来あり得る形ではない異形にすら改変してどんな変態的な欲求にも応えられるよ! ほぼ全てのスキルを一度見ただけで完全再現するよ! 超越技は模倣できないよ! 模倣したスキルには回数制限がつかないよ! 模倣したスキルのレベルを最大まで引き上げるよ! これに付随して既存のスキルの熟練度も最大にまで引き上げられるよ! 外観を模倣した対象を百パーセントの状態で模倣するよ! 格上と同格の能力は模倣できないよ! 模倣している間は姿を模倣した相手のスキルと【色慾ト淫魔之魔神】以外のスキルが使えないよ! 対象の性別を逆転させるよ! 性別を変えた際に五つまで設定を付与することができるよ! 性転換の対象はスキル発動した人以外の性転換の効果の対象にならないよ! 性転換の際に対象に快楽を与えることができるよ! 性欲の赴くままに蹂躙するよ! 犯した相手をハーレムに加えて支配することができるよ! 性行為を行った相手の命を奪うこともできるよ! 発動者の姿を見た者の色欲を掻き立てるよ! 淫魔の瞳で相手を魅了してどんな相手も一瞬で落とすよ! 落とした相手を誰でもいいなりにできるよ! 分身体を作成できるよ! 直接触れたものや自分の武器で触れたものから体力、魔力、プラーナ、呪力、妖力、神威、精霊力、神気を吸収するよ! 【外観完全模倣】と【一時的能力完全模倣】を生贄に捧げた【強欲ト熟練之魔神】と【色慾ト淫魔之魔神】の上位互換だよ!

【霊煌ト不見力之妖魂神】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔導文明サドォリュムの非物質魔法と〝霊体崩壊エーテリアス・デイスインティグレーション〟の理論を吸収して再構築された霊魂と妖怪の最高境地だよ! 霊魂と星辰体のみの状態で肉体から脱出する【幽体離脱】、他者に憑依する【憑依】、ポルターガイスト現象を引き起こす【ポルターガイスト】、ポルターガイストのエネルギーを利用して身体能力を強化する【霊力式身体強化】、妖術を発動する【妖術】、幻術を発動する【幻術】、 姿を変化させる【変幻】、狐火を生み出す【狐火】、狸火を生み出す【狸火】、鬼火を生み出す【鬼火】、魂を変化させた霊煌粒子を生成して自在に操る【霊煌ノ王】、生物の持つ魔力、体力、精神、魂といった非物質に干渉する【不見力干渉】、物体のみならず魂さえも消滅させてしまう光の速度の神聖力を扱う【霊子崩壊】の効果があるよ! 【妖怪ト霊魂之神】の上位互換だよ!

【鏖狂ト暗黒之戦女神】LEVEL:MAX(限界突破)

→殺戮本能によって進化した戦乙女スキルの集大成だよ! 殺戮が上手くなるよ! 破壊衝動に身を任せて感情を爆発させて理性と引き換えにステータスを上昇させるよ! 防御を捨てて攻撃力を上昇させるよ! HPとMPを消費して攻撃力と突破力を上昇させるよ! 敵を殺してから五分以内に敵を殺すと全てのステータスが上昇するよ! 血を浴びる度に強くなるよ! 馬に騎乗することでステータスを上昇させるよ! 死の呪いを持つ黒い靄を纏わせることができる! 白き羽衣を纏って速度を上昇させるよ! 【暗黒】、【戦乙女】、【鏖狂ノ王】の上位互換だよ!

【流轉ト惡魔之理之魔法少女神】LEVEL:MAX(限界突破)

→流轉の理の力を取り込むことで完成した流轉の魔法少女の究極能力が希望も絶望も超える人間の最も深い感情=愛のエネルギーを得て闇堕ちした究極能力だよ! 任意で自分の望んだ因果を超えた魔法少女に変身したり魔法少女になる前の人間の状態に戻ることができる【任意超因果魔法少女化】、取り込んだ魔法少女の固有魔法を使える【聖女之王】、従えた堕魔を召喚する堕魔召喚、従えた堕魔の使い魔を召喚する使い魔召喚、従えた堕魔の結界を生み出す堕魔結界、従えた堕魔の呪法を使える堕魔呪法がの効果がある【堕魔之王】、空間から自身か自身が触れている存在か誰の支配も受けていないもののいずれかの存在を消すことや出現されることができる【生死流転】、自分の愛するもの以外のあらゆるものを拒絶し破壊する並の人間では愛に呑まれて正気を失い廃人になる、十全に使いこなすためには人並みはずれた精神力が必要な暴虐の嵐と化した漆黒の愛を操作する【究極之愛ト惡魔之法】の効果があるよ! 【流轉の理】と【究極之愛ト惡魔之神】の上位互換だよ!

【虚空ト異界ヲ統ベル創造ト破壊之究極神】LEVEL:MAX(限界突破)

→あの角のある空間の向うもの凄い原子核の渾沌世界と神々と天使の住まう異界の法則を支配する神の御業だよ! 魂を伴わない物質ならばなんでも創造可能な物質創造、強い相互作用、電磁相互作用、弱い相互作用、重力相互作用に支配されたあらゆるものと闇を操作する基本相互法則操作と基本相互法則操作から派生した能力が使用可能になる応用相互法則操作、天使の住まう異界の法則を支配する異界法則操作、熱力学第二法則を無視する熱力学第二法則崩壊、耳にしただけで気が狂いそうな咆哮とともに闇がしたたり落ちてきたような触手が影から出現する泡立ツ影、原子核の混沌世界の究極的破壊エネルギーを操作する虚無崩壊、次元断層によりあらゆるものを切り裂く次元断層斬、次元断層による絶対防御であらゆる者を護る多次元結界、時空連続体を崩壊させる時空連続体爆裂、意識するだけで同世界のあらゆる時間軸の一点に瞬間移動が可能な時空間移動、指定時空間の支配圏を獲得して他者からの支配を無効化する時空間支配、自在に時間を停止させる時間停止、触れた対象の時間を際限なく加速させることで消滅させる超時間加速、魂諸共対象を捕食する魂暴貪喰、規格外の再生能力と分裂能力を発揮する再生分裂、食べた存在のあらゆる能力を任意で取得可能な捕食習得、周囲の物を食べ尽くす性質を味方にも授ける暴食付与、仲間の会得した能力を任意で会得する能力受容、自らの支配下にある者で適正のある者に任意で能力を還元する能力贈与、獲得した能力を情報化していつでも再現を可能にする能力保存、飢えれば飢える程戦闘能力が高まる飢餓強化、食欲の上限を自分の意思で無くすことができる無限食欲、対象物を腐食させる腐食効果を持つオーラを操る腐敗付与、十次元の存在を無限に保管可能な虚数空間、食べた際に生まれたエネルギーを虚数空間に保管して自在に出し入れしたり消費したりできるエネルギー保存、圧倒的な狂気で耐性のないものを発狂させて狂乱の最高潮に達したものの存在の根底を任意で破壊したり好きな時に魂を喰らって殺したり自身に対して恐怖を抱いた存在を支配して奴隷スレイヴにできる大魔王神掣肘覇潰絶望脅嚇オーラがあるよ! 奴隷スレイヴは自分の一部として扱われて経験値の半分が自分に入るよ! 奴隷スレイヴになった場合支配者の言葉が理解できるようになって支配者に対する絶対的な忠誠を誓うようになるよ! 純潔と暴食の究極能力だよ! 【主我主義的な創造主】、【純潔ト摂理之聖神】、【時空ト矛盾之極神】、【貪食ト支配之魔神】の上位互換だよ!

▶【粘鋼撚糸】LEVEL:MAX(限界突破)

→粘着力と硬度を両立した糸を生成するよ! 

【粘糸】と【鋼糸】の上位互換だよ!

▶︎【物質召喚・返還】LEVEL:MAX(限界突破)

→ 【虚空ト異界ヲ統ベル創造ト破壊之究極神】で作り出した物質を虚数空間に保存していつでも望んだ時に召喚したり虚数空間に返還したりできるよ!


ITEM

・エルダーワンド

→神の加護が宿ったエルダーツリー(ニワトコ)を用いた杖だよ! 魔力を込めるとどんな武器にでも姿を変えるよ!

至高なる一振りアメノミナカヌシ究極神器アルティメットキャールヴ

至高なる一振りアメノミナカヌシ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ切り裂く者の刀剣バスターブレイドを加えて改良した天之御中主神の名を冠する最弱にして最強の刀剣だよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

万天照らす日輪の大杖アマテラス究極神器アルティメットキャールヴ

万天照らす日輪の大杖アマテラス最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ魔を極める者の杖ウィザーズワンドを加えて改良した三貴神の一柱大日孁貴神の名を冠する杖だよ! 全部で七百七十七個の魔法を保存して空気中の魔力を利用して自動発動できるという効果があるよ! 属性魔法を乱反射することができるよ! 魔法効果を高める効果があるよ! 通常の炎と光を自在に操作することができるよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

覇道進む武神の戦鎧衣スサノオ究極神器アルティメットキャールヴ

覇道を進む武神の戦衣スサノオ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之防具ツラヌケルモノナシ守護を司る者の鎧ガーディアンメイルを加えて改良した三貴神の一柱素戔男尊の名を冠する戦衣だよ! 多種類結界を展開することができるよ! 三種の神器の一つ天叢雲剣のレプリカを召喚することができるよ! 通常の風と水を自在に操作することができるよ! 浮遊効果を利用して飛行が可能だよ! 装備する人に合わせて形状が変化するよ! 物理攻撃を無効化するよ!

境界を暈す月影の勾玉ツクヨミ究極神器アルティメットキャールヴ

境界を暈す月影の勾玉ツクヨミ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之防具ツラヌケルモノナシ呪術を司る者の勾玉シャーマニズムカンマを加えて改良した三貴神の一柱月讀尊の名を冠する勾玉だよ! 霊煌粒子を利用して実体のある有幻影を作り出すことができるよ! 幻術と有幻覚を組み合わせて敵を惑わすことができるよ! 自身の知るあらゆる妖怪の術を模倣し再現することができるよ! 対象を幻影世界に引きずり込んで幻影を見せることができるよ! 虚実反転で現実世界と幻影世界を入れ替えることができるよ! 物理攻撃を無効化するよ!

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミ究極神器アルティメットキャールヴ

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ撃退する者の剣バスターソードを加えて改良した闇龗神の名を冠する西洋剣風の武器だよ! 斬撃を受けたくなる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 水を生み出し自在に操る効果が付与されているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチ究極神器アルティメットキャールヴ

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ刺し貫く者の三叉槍トライデントを加えて改良した建御雷神の名を冠する槍風の武器だよ! 自由自在に刀身を増やすことができる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 雷を生み出し自在に操る効果が付与されているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

跪き祈る大聖女の頭巾ウィンプル・ドゥ・グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた黒の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なウィンプルだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】が付与されているよ!

跪き祈る大聖女トゥニカ・ドゥ・の修道服グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた黒の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なトゥニカだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】が付与されているよ!

跪き祈る大聖女の外套コート・ドゥ・グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた白の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なコートだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】、【属性魔法乱反射】が付与されているよ!

宝物庫の指輪リング・オブ・チェスト

→【時空魔法】が施された指輪だよ! 半径十メートルまでなら物を出し入れできるよ! 時間を凍結した空間に保存されるよ!

・対消滅エネルギー拳銃《マテリアル》=究極大戦装備アルティメットラグナロク

→対消滅エネルギー拳銃《マテリアル》に最強之武器ツラヌケヌモノナシ茂みに潜む者の狙撃銃スナイパー・ライフルを加えて改良した最高ランクの拳銃だよ! 拳銃の中で対消滅を起こして質量をエネルギーへと変換して超圧縮して解き放つよ! 小型化したことで威力が落ちているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

・超重力断層生成拳銃《バベル》=究極大戦装備アルティメットラグナロク

→超重力断層生成拳銃《バベル》に最強之武器ツラヌケヌモノナシ茂みに潜む者の狙撃銃スナイパー・ライフルを加えて改良した最高ランクの拳銃だよ! 広範囲に超重力の断層を作り出して射線上にあるあらゆるものを押し潰すよ! 小型化したことで威力が落ちているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

・分子分解砲撃拳銃《メギド》=究極大戦装備アルティメットラグナロク

→分子分解砲撃拳銃《メギド》に 最強之武器ツラヌケヌモノナシ茂みに潜む者の狙撃銃スナイパー・ライフルを加えて改良した最高ランクの拳銃だよ! 砲撃した対象を原子レベルに分解するよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

・霊煌粒子射出拳銃《ノア》=究極大戦装備アルティメットラグナロク

→霊煌粒子射出拳銃《ノア》に 最強之武器ツラヌケヌモノナシ茂みに潜む者の狙撃銃スナイパー・ライフルを加えて改良した最高ランクの拳銃だよ! 高密度に圧縮し霊煌粒子エーテル・マターに昇華させた精神波を打ち出すことで霊的存在にもダメージを与えるよ! 小型化したことで威力が落ちているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

・亜空還噴進拳銃《アビス》=究極大戦装備アルティメットラグナロク

→亜空還噴進拳銃《アビス》 に最強之武器ツラヌケヌモノナシ茂みに潜む者の狙撃銃スナイパー・ライフルを加えて改良した最高ランクの拳銃だよ! 本来存在しえない同座標の亜空間を無理やり生成してそこにあったものや周囲のものを亜空間ごと世界の修正力によって消し去るよ! 小型化したことで改変できる範囲が狭まっているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

・創滅鑓

→想像したありとあらゆるものを再現することができる二重螺旋構造の槍だよ! 貫いたものを魂諸共完全に消滅させる力があるよ! 世界に一つしかない真宝貝ハイパーパオペイだよ!

・雷公鞭

→漆黒の鞭だよ! 空を覆う雷雲を顕現させ、絶え間なく霹靂を落とすよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・太極図

→太極図が描かれたカーペットだよ! 物理以外で受けたダメージを無効化してそのエネルギーを使って傷ついた物を敵味方・生物非生物問わずに回復させるよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・金蛟剪

→巨大な鋏だよ! 二体の蛟へと姿を変えるよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・禁鞭

→伸縮自在・破壊不能の鞭だよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・盤古幡

→分子構造に似た形の球体だよ! 対象にかかる重力を操作して増大させ最大出力万倍までの負荷をかけるよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・四宝剣

→四色の宝玉が埋め込まれた剣だよ! 物体の存在する確率を変化させて崩壊させるよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・禁光銼

→幾何学模様の浮かんだ青い球だよ! 過去にタイムトラベルできるよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・百霊藩

→白い布だよ! 魂魄を司り、魂魄だけの存在に莫大な影響力を持つよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・カリエンテの偃月刀

→カリエンテの偃月刀だよ! 魔法の力を宿した武器だよ! 単純な物理的負荷では壊れないよ! 様々な武器に姿を変えるよ!

・魔法少女ルナムーンの聖短杖ホーリー・ロッド

→銀水晶と呼ばれる月の光を増幅する特別な鉱石が埋め込まれた短杖だよ!

・日本刀型ステッキdevise

→斬った物を硬化・風化させる効果があるよ! 生物にも効果を及ぼすことが可能になるよ!

・コンパクト型ステッキdevise

→触れた相手の能力を一つだけコピーできるよ! 一度魔法少女に触れてコンパクトのボタンを押すとその能力を得ることができるよ!

・鋏型ステッキdevise

→ 驚異的な硬度を誇るよ! この世のあらゆる物体を両断する切れ味を持つよ! 刃を開かなくても切りつけたり突くことも可能だよ! 巨大さと硬度を利用して盾として用いることもできるよ! 金属部分から猛烈な閃光を発生させることもできるよ!

・〈機装神竜デウス・ドラゴン・レヴィアタン〉

→〈装甲祥瑞エクイプメント・ファンタズマル〉を元に作られた兵器だよ! 特殊武装〈葬玉の銀剣タイダルブレイド〉、〈七色の宝玉レインボーオーブ〉、〈豪雨の使徒デリュージ・アポストル〉と龍神装デウス・オーソリティの〈絶対王政レガリア〉を搭載しているよ!

牛鬼の大殺戮斧ミノタウロス・アックス

牛鬼の大殺戮者ミノタウロス・ターミネーターの持っていた朱色の巨大斧だよ!

草那藝之大刀クサナギ×30

→『日本神話』に登場する神剣だよ! 敵の放った野火によって訪れた窮地を草を薙ぎ払って脱したという伝説があるけど真偽は不明だよ!

天叢雲剣アマノムラクモノ×30

→『日本神話』に登場する神剣だよ! 「この剣を持って戦うと、いつも天空に群れ雲が発生する珍しい太刀」と言われているけど真偽は不明だよ! ヒヒイロカネ製だよ!

・オメガギア

→弾丸型のカートリッジの交換することで効果が変化する拳銃型の武器だよ! 対消滅エネルギー拳銃、超重力断層生成拳銃、分子分解砲撃拳銃、霊煌粒子射出拳銃、亜空還噴進拳銃、波動エネルギー射出拳銃として使えるよ!

・マスカレードマスク×30000

仮面舞踏会マスカレードでつけるような仮面だよ!

・チャイナドレス

→マンダリンドレスだよ! 最高級の絹製だよ!

・学生服

→高校指定のブレザーだよ!

漂白の『独断専行』アローントラベラーの中折れ帽ソフトハット

→魔導師のローブの素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせたソフトハットだよ! あらゆる魔術攻撃を軽減する加護が掛けられているよ!

漂白の『独断専行』アローントラベラーの外套コート

→魔導師のローブの素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせたコートだよ! あらゆる魔術攻撃を軽減する加護が掛けられているよ!

・カッターシャツ

→カッターシャツだよ! 特別な素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせて作られているから強度が高いよ!

・黒ズボン

→黒ズボンだよ! 特別な素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせて作られているから強度が高いよ!

・布の袋

→布製の袋だよ! 見た目は袋だけど中身は四次元だよ!

・麦藁帽子(ネット付き)

→普通の麦藁帽子に虫除けネットがつけられているよ!

・案山子

→畑に置ける案山子だよ! カラス対策だね! 一秒で二倍になるよ! スイッチで増殖を止めたり一体に戻したりできるよ!

・テント

→ワンタッチで建てられるテントだよ! 入る人数に合わせて大きさを変えるよ!

・テーブル

→お洒落な木のテーブルだよ!

・チェア

→お洒落な木の椅子だよ!

・シュラフ

→シュラフだよ! マミー型だよ!

・バーベキューグリル

→バーベキュー用グリルだよ!

・バーナー

→バーナーだよ!

・ランタン

→ランタンだよ!

・ダッチオーブン

→ダッチオーブンだよ!

・着火剤×50

→着火剤だよ! 天然の材料を用いているよ!

・虹金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で百億円だよ!

・金剛金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で一億円だよ!

・白金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で百万円だよ!

・金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で一万円だよ!

・銀貨×999

→万国共通の銀貨だよ! 価値は一枚で百円だよ!

・銅貨×999

→万国共通の銅貨だよ! 価値は一枚で一円だよ!

・ルピ×3100000000

→異世界ガイアのお金だよ!

・甕

→煮炊き用の甕だよ!

・甑

→蒸す用の甑だよ!

・高坏

→盛り付けようの高坏だよ!

・レージェ紙×99999999

→レージェと呼ばれる植物を使った高級紙だよ!

・楮紙×99999999

→楮を用いた和紙だよ!

・三椏紙×99999999

→三椏を用いた和紙だよ!

・斐紙×99999999

→雁皮を用いた和紙だよ!

・檀紙×99999999

→檀を用いた和紙だよ!

・麻紙×99999999

→麻を用いた紙だよ!

・竹紙×99999999

→孟宗竹を用いた紙だよ!

・サマルカンド紙(復元版)×99999999

→復元されたサマルカンド紙だよ! 桑を用いて作成されているけど、実際にどんな素材が用いられているかは未だに解明されていないよ!

・オレイミスリルの鋳塊インゴット×99999999

→オリハルコンとミスリルの合金の鋳塊インゴットだよ!

・オラクルメタルの鋳塊インゴット×99999999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な金属の鋳塊インゴットだよ! 天女の戦装束コスチューム・オブ・バトルエンジェルの胸当てに使われているよ!

・ヒヒイロカネの鋳塊インゴット×99999999

→ ヒヒイロカネの合金の鋳塊インゴットだよ!

・アポイタカラの鋳塊インゴット×99999999

→アポイタカラの合金の鋳塊インゴットだよ!

魔鉱金アウリカルクム鋳塊インゴット×99999999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! ゴーレムの素材に使われているよ! 金に膨大な魔力を込めて変質させることで作り出されるよ!

精霊銀ミレニアムアルゲン鋳塊インゴット× 99999999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 殺戮機動兵器デスマシーンの素材に使われているよ! 銀に膨大な精霊力を込めて変質させることで作り出されるよ!

終焉鉱エンドメタル鋳塊インゴット× 99999999

→決戦兵装ワールドブレイクの素材となった異世界カオスには存在しない希少金属だよ! 超古代文明マルドゥークの記録には最硬の金属だと記されているよ!

・魔晄石の鋳塊インゴット× 99999999

→聖剣を作る主要な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! ドワーフ以外に扱える者はいないよ!

・渾沌石の鋳塊インゴット× 99999999

→魔剣を作る主要な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 魔族にも扱える人はほとんどいないよ!

・神聖金属の鋳塊インゴット×99999999

伝説ファンタズマル・イメージ・の甲冑ザ・ライオンハート伝説ファンタズマル・イメージ・の聖剣ザ・フォトンテイン伝説ファンタズマル・イメージ・の盾ザ・デザイアピース、神聖双大剣アーティキュルス・エーアストを溶かして作り出した神聖な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 魔晄石を使った聖剣より強力な聖剣を作る材料になるよ! 邪を祓う効果があるよ!

・死霊金属の鋳塊インゴット×99999999

死霊騎士の剣デスナイト・ソード死霊騎士の鎧デスナイト・メイル死霊騎士の兜デスナイト・ヘルム死霊騎士の盾デスナイト・シールドを溶かして作り出した邪悪な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 傷つけた相手のHPを吸収する効果があるよ!

・異界結晶の鋳塊インゴット×99999999

→法則書換で生み出された結晶の鋳塊インゴットだよ! 透明な結晶の内部を血液のように光が流れているよ! 魔力吸収と神威吸収効果があるよ! ミスリル等の武器でも傷をつけるのが難しい硬さを誇るよ!

・神珍鉄の鋳塊インゴット×99999999

→ 神珍鉄の鋳塊インゴットだよ! 如意金箍棒に使われているよ!

・イチイの木材×99999999

→イチイの木を木材に加工したものだよ! イチイの弓に魔法で干渉して作り出したよ!

・オラクルスレッド×99999999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な糸だよ! 天女の戦装束コスチューム・オブ・バトルエンジェル精鋭部隊の服クロース・オブ・オベリスクの生地に用いられているよ!

・オレイミスリルの糸×99999999

→オレイミスリルを特殊加工して作った糸だよ! 扱いづらいけど強度は高いよ!

・念話玉

→念話機能がついた金属玉だよ! 【程式魔法】で念話機能が付与されているよ!

霊薬エリクシル×99999999

→最高級回復薬だよ! HPとMPを完全回復するよ! 使用期限は存在しないよ!

・ルーズリーフ

→神様の世界の100円ショップで売られているルーズリーフのノートだよ! ボールペンも付いているよ!


NOTICE

・通知一件

→未使用のポイントが後4999999999900000あります。

-----------------------------------------------


Page.2/2

=================

能因草子 (永遠の)16歳 男 レベル:???

天職:運命の特異点・必勝の神殺し・終わらせる者・魔導の頂点・慈愛の大聖女・精霊の巫女姫・人の形をした厄災・全てを見通す聖眼・万象を解析する者・異界からの来訪者(禍殃) 職業:冒険者(UL.rank) サブ職業:―

筋力:Unmeasurable

耐久力:Unmeasurable

神気:Unmeasurable

魔力:Unmeasurable

魔耐力:Unmeasurable

神威:Unmeasurable

敏捷:Unmeasurable

体力:Unmeasurable

知力:Unmeasurable

幸運:Unmeasurable

技能:言語理解・神殺し・聖眼[+精霊視Ⅻ][+妖精視Ⅻ][+ 怪異看破Ⅻ][+妙見Ⅻ][+邪心看破Ⅻ][+視力向上Ⅻ][+視界向上Ⅻ][+能力看破Ⅻ][+解析Ⅻ]・剣技[+一刀流][+二刀流][+六刀流][+千刀流][+大剣術][+双大剣術][+斬撃速度上昇][+抜刀速度上昇][+無拍子][+飛斬撃][+究極挙動]・全属性魔法[+闇属性効果上昇][+発動速度上昇][+効果上昇][+持続時間上昇][+連続発動][+複数同時発動][+遅延発動][+消費魔力減少][+持続時間上昇][+侵食速度上昇][+詠唱短縮][+無詠唱]・回復魔法[+回復効果上昇][+回復速度上昇][+イメージ補強力上昇][+浸透看破][+範囲回復効果上昇][+遠隔回復効果上昇][+状態異常回復効果上昇][+消費魔力減少][+魔力効率上昇][+連続発動][+複数同時発動][+遅延発動][+付加発動]・魔力操作[+魔力放射][+魔力圧縮][+遠隔操作][+効率上昇][+魔素吸収][+身体強化]・戦闘神楽【+精霊剣舞】 [+顕現速度上昇][+刀剣化速度上昇][+刀剣生成速度上昇]・剣技[+一刀流][+二刀流][+斬撃速度上昇][+抜刀速度上昇][+無拍子][+飛斬撃]・精霊術【+火属性適性】[+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動]・【+水属性適性】[+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動]・【+氷属性適性】[+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動]・【+風属性適性】[+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動]・【+地属性適性】[+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動]・【+聖属性適性】[+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動][+回復効果上昇][+回復速度上昇][+状態看破][+回復範囲上昇][+回復距離上昇][+状態異常回復効果上昇][+消費神威削減][+神威効率上昇][+連続発動][+複数同時発動][+付加発動][+遅延発動][+浄化速度上昇][+浄化範囲向上][+浄化距離向上]・【+闇属性適性】[+侵食速度上昇][+侵食範囲向上][+侵食距離向上][+発動速度上昇][+威力上昇][+持続時間上昇][+連続発動][+複数同時発動][+付加発動][+遅延発動]・【+剣属性適性】[+顕現速度上昇][+刀剣化速度上昇][+刀剣生成速度上昇][+浄化速度上昇][+浄化範囲向上][+浄化距離向上][+連続発動][+複数同時発動][+付加発動][+遅延発動]・神威操作[+浄化速度上昇][+浄化範囲向上][+浄化距離向上][+侵食速度上昇][+侵食範囲向上][+侵食距離向上][+連続発動][+複数同時発動][+付加発動][+遅延発動][+神威放射][+神威圧縮][+遠隔操作][+体力変換][+治癒力変換]・神威回復[+高速神威回復][+超速神威回復][+瞑想]・気配遮断[+偽影][+幻惑]・物理耐性[+金剛][+衝撃緩和]・全属性耐性[+闇属性効果上昇]・高速魔力回復[+瞑想]・縮地[+爆縮地][+神速縮地][+重縮地][+豪脚][+震脚][+無拍子]・九戦女神の加護[+戦女神能力限定使用]・浮遊・分解能力・銀翼魔弾・魅了[+究極の美][+傾世][+美貌支配]・無限の魔力・擬似限界突破・光剣生成・熾剣生成・神殺しの闇・憑依・甘言・時空遍在・鬼化[+堕チタモノ]・自己修復・瞬間移動[+転移]・神速飛行・法則書換[+異界の天使][+異界の神][+会得能力複製][+会得能力贈与][+会得能力保存][+接触発動]・時空切取[+異界の天使][+異界の神]・座標貫通[+異界の天使][+異界の神]・晶生成[+異界の天使][+異界の神] ・思考加速[+異界の神][+思考型同時予測未来閲覧]・絆繋[+異界の神][+記憶情報共有]・時空消滅[+消滅時空認識]・支配者[+覇気][+覇壊][+絶望支配]・修復[+自己修復][+他者修復][+完全修復]・即死[+因果攻撃][+過去攻撃][+現在攻撃][+未来攻撃][+並行世界攻撃][+死亡確定]・攻撃必中[+因果干渉][+結果確定]・魂魄支配[+思念支配][+思念誘導][+生死不問][+落憶]・虚無化[+攻撃動作][+意思力][+任意発動][+接触発動]・惑星魔法・空間魔法・時間魔法・非物質魔法・改変魔法・情報魔法・因果魔法・概念魔法・神気解放

所持品:エルダーワンド・至高なる一振りアメノミナカヌシ究極神器アルティメットキャールヴ……

=================

*神殺し→神という共通属性による量子共振、その同調状態における因果律への限定干渉を可能とする技能。つまり神の運命を捻じ曲げて強制的に死を確定することができる。

 この概念に到達するためには共通属性を満たすために神になる必要がある。また、発動には直接的に殺害を行うための行動をとることが必要となる。

 神殺しとは文字通り神を殺すための力。神であれば、実体が無かろうと、並行世界に偏在してようと関係なく殺すことができるが、神以外には効果がない。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

【能因 草子】

LP生命力】:+99999/99999

MP魔力】:+99999/99999

STR筋力:+9999

VIT耐久力】:+9999

CON体力】:+9999

AGI敏捷性】:+9999

DEX器用】:+9999

END持久力】:+9999

INT知性】:+9999

POW精神力】:+9999

LUC幸運値】:+9999

CHA影響力】:+9999


【スキル】

 メインスキル:【全書魔法エンサイクロペディアLv.1】

 オートスキル:無

【ユニークスキル】

 メインスキル:無

 オートスキル:【魔法領域マナフィールドLv.100】


【使用可能ポイント】:ー

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


※カタリナのステータスは自己申告。

-----------------------------------------------

NAME:カタリナ=ラファエル AGE:17歳

LEVEL:100

HP:3000

MP:4000

STR:3500

DEX:3500

INT:6000

CON:3000

APP:10000

POW:3000

LUCK:1000


JOB:大聖女アーク・ピュセル


SKILL

【片手剣理】LEVEL:10

→片手剣の真髄を極めるよ! 【片手剣】の上位互換だよ!

【二刀流理】LEVEL:10

→二刀流の真髄を極めるよ! 【二刀流】の上位互換だよ!

【槍理】LEVEL:10

→槍使いの真髄を極めるよ! 【槍術】の上位互換だよ!

【唐竹】LEVEL:50

→唐竹が上手くなるよ! 上から下に斬るよ!

【逆風】LEVEL:50

→逆風が上手くなるよ! 下から上に斬るよ!

【袈裟斬り】LEVEL:50

→袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の左肩から右脇腹を斬るよ!

【逆袈裟斬り】LEVEL:50

→逆袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の右肩から左脇腹を斬るよ!

【左斬り上げ】LEVEL:50

→左斬り上げが上手くなるよ! 袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【右斬り上げ】LEVEL:50

→右斬り上げが上手くなるよ! 逆袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【居合い】LEVEL:50

→居合が上手くなるよ!

【飛斬撃】LEVEL:50

→斬撃を飛ばすのが上手くなるよ!

【無拍子】LEVEL:50

→無拍子が上手くなるよ!

【刺突】LEVEL:50

→刺突が上手くなるよ!

【連続突き】LEVEL:50

→連続で突きを放てるようになるよ!

【螺旋槍撃】LEVEL:50

→螺旋突きを放てるようになるよ!

【閃光槍撃】LEVEL:50

→閃光突きを放てるようになるよ!

【貫通】LEVEL:50

→攻撃を貫通させられるようになるよ!

【薙ぎ払い】LEVEL:50

→薙ぎ払いが上手くなるよ!

【振りかざし】LEVEL:50

→振りかざしの威力が上がるよ!

【神聖魔法】LEVEL:300

→神聖魔法を使えるようになるよ!

【回復魔法】LEVEL:300

→回復魔法を使えるようになるよ!

【複数魔法同時発動】LEVEL:300

→複数の魔法を同時に発動できるよ!

【複合魔法】LEVEL:300

→複数の属性の魔法を融合できるよ!

【連続魔】LEVEL:300

→連続で魔法を使えるようになるよ!

【物理無効】LEVEL:100

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:100

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:100

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【祈祷】LEVEL:100

→祈祷が上手くなるよ!

【死霊視】LEVEL:100

→死霊視ができるようになるよ!

【魔力操作】LEVEL:100

→魔力操作が上手くなるよ!

【魔力付与】LEVEL:100

→魔力付与が上手くなるよ!

【魔力治癒】LEVEL:100

→魔力を使って治癒ができるようになるよ!

【自己治癒】LEVEL:100

→自己治癒できるようになるよ!

【魔力制御】LEVEL:100

→魔力制御が上手くなるよ!

【ミンティス語】LEVEL:100

→ミンティス語を習得するよ!


ITEM

万天照らす日輪の大杖アマテラス究極神器アルティメットキャールヴ

万天照らす日輪の大杖アマテラス最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ魔を極める者の杖ウィザーズワンドを加えて改良した三貴神の一柱大日孁貴神の名を冠する杖だよ! 全部で七百七十七個の魔法を保存して空気中の魔力を利用して自動発動できるという効果があるよ! 属性魔法を乱反射することができるよ! 魔法効果を高める効果があるよ! 通常の炎と光を自在に操作することができるよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミ究極神器アルティメットキャールヴ

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ撃退する者の剣バスターソードを加えて改良した闇龗神の名を冠する西洋剣風の武器だよ! 斬撃を受けたくなる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 水を生み出し自在に操る効果が付与されているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチ究極神器アルティメットキャールヴ

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチ最終神器ヴァーラスキャールヴ最強之武器ツラヌケヌモノナシ刺し貫く者の三叉槍トライデントを加えて改良した建御雷神の名を冠する槍風の武器だよ! 自由自在に刀身を増やすことができる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 雷を生み出し自在に操る効果が付与されているよ! 超越者デスペラードの優位性と【物理無効】を無効化できるよ!

跪き祈る大聖女の頭巾ウィンプル・ドゥ・グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた黒の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なウィンプルだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】が付与されているよ!

跪き祈る大聖女トゥニカ・ドゥ・の修道服グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた黒の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なトゥニカだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】が付与されているよ!

跪き祈る大聖女の外套コート・ドゥ・グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた白の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なコートだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】、【属性魔法乱反射】が付与されているよ!

宝物庫の指輪リング・オブ・チェスト

→【時空魔法】が施された指輪だよ! 半径十メートルまでなら物を出し入れできるよ! 時間を凍結した空間に保存されるよ!

-----------------------------------------------


・エレシ

 “叡慧”のマルドゥークが作り出した機動要塞エレシュキガルの中枢を司るAI。

 現在は草子のスマホに居候中。

 AIではあるものの発言には知性が感じられない。たまに辛辣な表情を覗かせる。日和見な性格。

 美少女ではあるが、ぶりっ子な性格がマイナス要素となっている。


・ナン

 “叡慧”のマルドゥークが作り出した海洋母艦ナンムの中枢を司るAI。電子戦の前に手が出る武闘派。

 現在は草子のスマホに居候中。

 熱血系不良美少女。


・エンリ

 “叡慧”のマルドゥークが作り出した飛空戦艦エンリルの中枢を司るAI。

 現在は草子のスマホに居候中。

 古代文明マルドゥークへの信仰が行き過ぎており、それは最早盲信と言えるもの。それ故に、異世界カオスの人間を原始人として見下している。

 インテリ美少女だが融通が利かないため、一度計算をミスすると連鎖的に崩れてパニックになる。


・クラリッサ=ソレィユ

 草子が剣に人格を付与して生み出した金髪ツインテールの魔法剣士。【爆裂魔法】を宿した魔法剣などを使う他、鳥黐のような粘液を飛ばす固有能力を持つ。


・アーリーン=リュンヌ

 草子が剣に人格を付与して生み出した黒髪くノ一風。暗器の使用や隠密能力に優れる他、紐を伸ばす固有能力を持つ。また、雷属性を付与する力を与えられており、暗器や紐に雷を纏わせるスタイルで戦う。


・ターニャ

 短編に登場。チンピラに襲われていたところを一ノ瀬に助けられた駆け出しの冒険者の片割れ。女剣士。

 その正体は一ノ瀬を試すために草子が剣に人格を付与して生み出した存在。


・クラリス

 短編に登場。チンピラに襲われていたところを一ノ瀬に助けられた駆け出しの冒険者の片割れ。治癒師。

 その正体は一ノ瀬を試すために草子が剣に人格を付与して生み出した存在。


・メタトロン

 草子が召喚した熾天使セラフィムの一体。熾天使セラフィムの中では最強の力を持っている。

 天魔対戦ジハードでは《聖法庁ホーリー》に召喚されたことを口実に悪魔と全面戦争を繰り広げた。


・サンダルフォン

 草子が召喚した熾天使セラフィムの一体。熾天使セラフィムの中では最強の力を持っている。

 天魔対戦ジハードでは《聖法庁ホーリー》に召喚されたことを口実に悪魔と全面戦争を繰り広げた。


・ラファエル

 草子が召喚した熾天使セラフィムの一体。

 カタリナの上司という立場でイケメンスマイルを浮かべていたが、それは草子がラファエルに求めた演技だった。

 天使らしく悪魔とは犬猿の仲だが、アスモデウスとは息がぴったりだった。

 天魔対戦ジハードでは《聖法庁ホーリー》に召喚されたことを口実に悪魔と全面戦争を繰り広げた。


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*

 名前:ラファエル

 種族:熾天使

 庇護:熾天使ラファエルの庇護

 加護:神越者“能因草子”の加護

 称号:“癒しの天使”

 魔法:〈神聖魔法LV.MAX〉

 スキル:「炛燦之大劔LV.MAX」、「熾天之大劔LV.MAX」、「滅魔之煌弓LV.MAX」、「滅魔之流鏑天LV.MAX」、「天津風之天翔LV.MAX」、「神聖結界LV.MAX」、「神速飛行LV.MAX」


 耐性:「物理攻撃耐性LV.MAX」、「魔法攻撃耐性LV.MAX」、「精神攻撃耐性LV.MAX」、「属性攻撃耐性LV.MAX」、「自然影響耐性LV.MAX」

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*


・ミカエル

 草子が召喚した熾天使セラフィムの一体。

 天魔対戦ジハードでは《聖法庁ホーリー》に召喚されたことを口実に悪魔と全面戦争を繰り広げた。


・アスモデウス

 草子が召喚した悪魔王の一体。悪魔らしく天使とは犬猿の仲だが、ラファエルとは息がぴったりだった。

 天魔対戦ジハードでは魔女に召喚されたことを口実に天使と全面戦争を繰り広げた。


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*

 名前:アスモデウス

 種族:悪魔王

 庇護:悪魔王アスモデウスの庇護

 加護:神越者“能因草子”の加護

 称号:“破壊の悪魔”

 魔法:〈暗黒魔法LV.MAX〉

 スキル:「邪陰之大剣LV.MAX」、「常闇之大剣LV.MAX」、「邪陰之闇槍LV.MAX」、 「悪魔乃外観LV.MAX」、「邪陰之結界LV.MAX」、「邪陰之防壁LV.MAX」、「神速飛行LV.MAX」、「幾何学知識LV.MAX」、「天文学知識LV.MAX」


 耐性:「物理攻撃耐性LV.MAX」、「魔法攻撃耐性LV.MAX」、「精神攻撃耐性LV.MAX」、「属性攻撃耐性LV.MAX」、「自然影響耐性LV.MAX」

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る