【物質透過】と【透明化】を統合したらラスボスが持っていそうなチートスキルができあがるようだ。

 異世界生活百四十七日目 場所ジュドヴァ=ノーヴェ魔族王国、魔王領アィーアツブス


 魔王領アィーアツブスに戻る。白崎達が意気消沈していたが、優先順位は低めなので後回しにしてフリディスの方へ。


「では、改めて模擬戦をお願いします。フリディス卿」


「……分かったのだ。しかし、連戦で本当にいいのか?」


「いや、タイムラグ無しで遠距離の敵を斬りつけられる魔法は厄介? なものでしたが、別にこれまでも魔王軍幹部戦と魔法少女戦を間髪入れずに二連戦でやっていますし、別に大したことでもないでしょう?」


 なんか追い討ちを掛けたみたいだけど、別に超越者デスペラードの壁さえなければ白崎達でも余裕で倒せたと思うんだよね。白兵戦の魔法少女で、その斬撃も【物理無効】で無効化できる訳だし。


「では始めるのだ! ――負けないのだ!!」


 フリディスの姿が巨大な黒い円形に枝のような物が放射状に生えた姿に戻った。


【――システム起動。《神代空間魔法・夢世結界》の発動、完了しました。耐性及び無効スキルの無効化、超越者デスペラードの優位性無効化、HPゲージの表示完了しました】


 中空に画面が生まれ、エンリの姿が映し出される。


「【赫光眼光線】!!」


 フリディスが目から放った光線を【法則ト靈氣之神】で操作し、捻じ曲げて標的をフリディスに変更する。


「【瞬間移動】!!」


 【瞬間移動】を発動して光線を避けつつ、俺の背後に飛んだか。

 ……しかし、空間移動系は厄介だな。俺も使えなくなるのは欠点だが、あれ・・を使ってフリディスの手札を一つ減らしておくか。


「〝今、空間は掌握された。故に全ての空間魔法は霧散する〟――〝ディメンジョナル・ロック〟」


 空間固定効果を持つオリジナル【空間魔法】で空間を固定――この効果により半径十キロメートル瞬間移動、空間に干渉する魔法やスキルが使用不可能な領域となった。


「【赫光衝撃波】!!」


「【殺気圏ノ王】ッ!!」


 【殺気圏ノ王】で殺気を飛ばし、フリディスの瞬きで生まれた衝撃を両断。俺の闇の斬撃を両断した魔法少女ブレイド・ブレイクゥから着想を得たような得なかったような……。


「【催眠術 極】」


「〝いと慈悲深き主よ! その慈悲でこの世の凡ゆる障害を消し去り給え〟――〝万聖之解除セイクリッド・イレース〟」


 危険な催眠術を無効化しつつ、【法則ト靈氣之神】で異界の炎を凍らせる焔をエルダーワンドを刀身に宿らせ――。


concaコンカ――」


「【瞳界吸引】!!」


 しまった。フリディスの目の中に吸い込まれた……まあ、元々存在していた空間に吸い込むのは【空間魔法】でも空間干渉スキルでもないけどさ……。


 大量の目が浮かんだ宇宙空間のような場所……思わずおかくし様の部屋かと身構えてしまったよ。

 【スモッグ毒生成】の効果で絶えずスモッグ毒が発生しているようで、常に状態異常回復魔法を発動し続けないといけないのは面倒だな……ということで、サクッと脱出するか。


concasserコンカッセ/glacerグラセ flammeフランム


 凍冷焔華を纏わせたエルダーワンドで空間を破壊して脱出。

 この空間、実はフリディスの中だったので破った瞬間にHPゲージがゼロになって模擬戦が終了になった……いや、眼の浮かんだ空間に引きずり込むのが必殺技だったってことはあり得ないでしょう? あり得ないよね!!

 まあ、きっと真の実力を発揮する前に手を打ち間違えたのだろう……きっとそうに違いない…………違いない。



「…………約束通り、結界を解除するのだ」


 何故か幼女に戻ったフリディスが手ずから結界の解除を行い、魔王城を守る結界は残り一つになった……しかし、なんで四天王の城には結界発生システムを設置しなかったんだろうね。


「……それで、書状には頼めばポータルを設置してくれると聞いたのだが」


「一応、設置する予定でいますがそれぞれの魔王領を治める魔王軍幹部様の承認と設置できる土地が必要なので……」


「分かったのだ。ちょっと待つのだ!!」


 呼び鈴を鳴らしてヴォルフガンドとリサリザを呼び、フリディスは元? の姿に戻った。


「ヴォルフガンド、リサリザ。これから草子殿と共に広場に行き、民達にポータルの設置について説明するのだ」


「「はっ!!」」


 しかし、フリディスって本体が幼女の魔王様みたいだよな。ゴーレムのメイドを相棒にする冒険者学校で教鞭をとる新米教師と属性が被っているような、被っていないような……というか、魔王の幼女率が高い気がするが気のせいか? まさか、この世界の魔王も幼女なのか!? いや、ま、まさかね? もしそうだったら俺は幼女を痛めつけに行く最低な奴ってことになるじゃないか! というか、魔王幼女を討伐しに行く勇者って…………ガクガク、ブルブル(錯乱)。



 最初は俺達に敵愾心を向けていた魔族達も、ヴォルフガンドの説明で不承不承ではあるが納得したようだ。

 いや、まあ中には納得するの領域を飛び越えて利益計算を始めている強かな連中もいるようだが……。


 【主我主義的な創造主】を発動し、【空間魔法】を付与してポータルは完成。……さて、今回は誰が来るのかな?


「そ、草子殿! 至急魔王領アディシェスにお越しください!! 《支配の大罪ドミネート・シン》スラバーが出現しました!!」


 ……えっと、誰だっけ? あっ、次回失敗したら減給が確定しているデュミュレーフォ=シュラーイム師団長か……。


 しかし、それならなんで気づかなかったんだろう? 確かにポータルの調整に行ったら魔族達がやたら切羽詰まった表情をしていたし、クレジェークスのような顔を知っている連中の姿は見えなかったし、外には大量の敵魔獣反応があったけど……あれ? もしかして疑わないといけなかった奴?


 そういえば《支配の大罪ドミネート・シン》スラバーだからね。元ネタ通り魔族や人間以外――虫なども奴隷スレイヴ化して手駒にする可能性は充分にあり得る。


「既にいくつかの村や町が制圧され、その村や町の住民達が敵側に落ちました! このままでは魔王領アディシェスが制圧されるのも時間の問題かと」


「にゃるほど……おっと。なるほど……とりあえず、攻め込んでくる連中は無視で。いや、無視するのは難しいか。なら、【第三の催眠の瞳】の催眠効果か【精神魔法】で無力化しつつ《支配の大罪ドミネート・シン》スラバー本体を落とすのが一番か。とりあえず……ロゼッタさん、援護を頼めますか?」


「了解しましたわ。必ず草子君のお役に立ってみせます!」


 聖達から「ロゼッタさんだけズルイ」とブーイングの嵐が巻き起こったが……こんなモブキャラと一緒に《支配の大罪ドミネート・シン》スラバーを討伐しに行くのって別に楽しくもなんともないよ?


「白崎さん達は念のために魔王領アディシェスに加勢を。最悪の場合は他の魔王領に援軍を要請してくれ。ポータルもあるし、すぐに呼べるだろう」


「応援なんて呼ぶ必要はないわ。あたし達だけで止めてみせる」


「必ず魔王領アディシェスを守り切って草子君とロゼッタさんが安心して戦えるようにするよ」


 聖達も気合十分か。まあ、史上最強の勇者パーティだし、防衛戦についても負けることはないだろう。……というか、モブキャラが主体の討伐戦の方が危険! が、頑張らなくちゃいけないねぇ!!



「「〝眠れ、眠れ、眠りの中に沈め。揺れる、揺れる、揺り籠の中〟――〝睡魔の誘いグレート・スリプル〟」」


 俺とロゼッタの【精神魔法】が炸裂し、「スラバー様♡♡♡」と目がハートになった魔族達が一瞬にして眠りにつく。

 流石はイセルガ相手に【精神魔法】を使い続け、【精神魔法】の使い手としては右に出る者がいないと言っても過言ではない領域にまで上り詰めたロゼッタだ。ほとんどタイムラグ無しで魔族達が撃沈していく。


「【第三の催眠の瞳】!!」


 右手に第三の目を開眼させ、強力な催眠術を使用する。

 効果は奴隷貿易で有名なジョン・ホーキンスとフランシス・ドレークの合わせの髭面奴隷商人……えっと誰だったっけ? の【催眠術】よりも強力だが、暗示を受けやすい変性意識状態のひとつに導く技術ではなく、眠気を催す――催眠の意味で発動している。別にいかがわしい目的で使うつもりはないのでR18展開になることはあり得ない。


「四時の方向、敵反応あり。大きさからしてこいつが親玉だな。――ロゼッタさんは他の連中の一掃を」


「畏まりましたわ!!」


 ロゼッタに残りのことは任せ……というか押し付け、俺は御山の大将を潰して洗脳を解除すべく《大罪の九獣ナインス・シン》らしい反応があった方へと向かう。


-----------------------------------------------

NAME:《支配の大罪ドミネート・シン》スラバー

LEVEL:10000

HP:100000/100000

MP:100000/100000

STR:1000000

DEX:10000

INT:100

CON:100000

APP:1000

POW:100000

LUCK:-1000


TITLE:【支配の大罪ドミネート・シン


SKILL

【支配ノ王】LEVEL:2000

→自身に対して恐怖を抱いた存在を支配して奴隷スレイヴにするよ! 奴隷スレイヴは自分の一部として扱われて経験値の半分が自分に入るよ! 奴隷スレイヴになった場合スラバーの言葉が理解できるようになってスラバーに対する絶対的な忠誠を誓うようになるよ!

【傀儡之王】LEVEL:2000

→傀儡にするのが上手くなるよ! 傀儡にした相手を思い通りに操れるよ! 意識を保ったまま傀儡にすることや意識を歪めて傀儡にすることもできるよ! 【傀儡】の上位互換だよ!

【即死耐性】LEVEL:2000

→即死に対する耐性を得るよ!

【掣肘】LEVEL:2000

→掣肘が上手くなるよ! 【威圧】の上位互換だよ!

【覇潰】LEVEL:2000

→覇潰が上手くなるよ! 【覇気】の上位互換だよ!

【絶望の波動】LEVEL:2000

→絶望の波動を放つよ! 【恐慌】の上位互換だよ!

【気配察知】LEVEL:2000

→気配察知が上手くなるよ!

【魔力察知】LEVEL:2000

→魔力察知が上手くなるよ!

【熱源察知】LEVEL:2000

→熱源察知が上手くなるよ!

【振動察知】LEVEL:2000

→振動察知が上手くなるよ!

【危機感知】LEVEL:2000

→危機感知が上手くなるよ!


ITEM

-----------------------------------------------


 鎖に繋がれた目隠しをした巨大な存在……なんとなく外●魔像っぽい見た目だな。

 即死チートの支配者ドミネーターが元ネタだと考えると奴隷スレイヴが自分の一部として扱われ、経験値の半分が自分に入るシステムは共通している。


 相違点は頭を踏みつけることによって奴隷スレイヴにする能力ではないところだろうけど、そもそもこの巨体で踏まれたら圧死するからな。

 

 しかし、それだけでは「奴隷スレイヴになった場合、スラバーの言葉が理解できるようになり、スラバーに対する絶対的な忠誠を誓うようになる」というところは説明できないな……やっぱりグレートブリテン島を恐怖のどん底に突き落とした冤罪生産の達人――将軍の魔法が混ざっている気がする。

 うん、洗脳に洗脳を掛け合わせた結果、滅茶苦茶なものが出来上がっているよ!


 まあ、俺は視界と体の自由が封じられた巨体に恐怖を感じることはないし、速攻で終わらせてもらうよ。


「【魔法剣・闇纏ヤミマトイ】」


Envelopperオンブルベ avecアベック les ténèbresテネーブル/Croissantクロワサン deドゥ luneリュンヌ envoyéアンヴォワイェ


Envelopperオンブルベ avecアベック les ténèbresテネーブル/Fenteファント pleineプレン luneリュンヌ


 闇の飛斬撃と巨大化した切っ先で攻撃して終了――《支配の大罪ドミネート・シン》スラバーは抵抗することすらかなわず肉片と化した。


「捕食せよ、【貪食ト銷魂之神】!!」


 ふう、ご馳走様でした。めぼしい老害タブレットのチートスキルの中で唯一獲得していなかった【傀儡】の上位互換を獲得できた訳だが、本当に必要だったかは永遠の謎だ。

 まあ、もしかしたらどこかで使うかもしれないしってことで集めたけど結局使っていないスキルって結構あるからね……貧乏性なのかな、俺。まあ、スキルに関しては使うものと使わないものを分けて使うものだけ取っておくとかできないし、する必要はないんだけど。



 異世界生活百四十七日目 場所コンラッセン大平原、能因草子の隠れ家(旧古びた洋館)


 屋敷に戻り、まだ夕餉までは時間があるということでステータスの調整をすることにした。

 今回は事業仕分けのノリできっちり統合するものは統合するぞー! ……まあ、事業仕分け自体は資金面のみを見て判断しているため批判が続出したことで問題となったから例えに出すのは間違っている気がしないでもないけど……。


 【貪食ト銷魂之神】から【死の宣告】を除外して【支配ノ王】と統合して……成功【貪食ト支配之神】になった。


 【木偶の坊】の複製を【傀儡之王】 と統合して……成功【傀儡之神】になった。


 【祈祷】と【神楽】を統合して【祈請神楽】に。


 【スライム化】と【色慾之神】を統合したが文に変化はなく完全に吸収された。

 【熱力進化】と【法則ト靈氣之神】を統合したら今度は文が追加された。


 【全体化即死】、【死の宣告】、【死纏】を統合して……成功。【冥府之神】に上位互換した。


 【死纏】の複製と【白鳥の羽衣】を統合して……成功。 【戦乙女】に上位互換した。


 【格闘者】、【躱避】、【溜力】、【我慢】、【大勇】を統合して……成功、【武闘者】に上位互換した。


 【宅警ノ王】と【守護者の盾】を統合して……成功。【宅警ト守護之神】に上位互換した。


 【才能開花】と【譲渡】を統合して……成功。 【才能ト譲渡之神】に上位互換した。


 【物質透過】と【透明化】を統合して……成功。【生死流転】に上位互換した……した!? いや、最後のは絶対におかしいよね!?


 さて、アポイタカラの長剣も手に入れたし、武器の方も色々試してみるか……。


-----------------------------------------------

至高なる一振りアメノミナカヌシ神器ハローズ

至高なる一振りアメノミナカヌシを改良した天之御中主神の名を冠する最弱にして最強の刀剣だよ! 異界結晶、終焉鉱エンドメタル、神鋼、ウーツ鋼、ヒヒイロカネ、アポイタカラ、《金剛の大罪メタル・シン》の金属を素材としているよ!

-----------------------------------------------


-----------------------------------------------

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミ神器ハローズ

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミを改良した闇龗神の名を冠する西洋剣風の武器だよ! 斬撃を受けたくなる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 水を生み出し自在に操る効果が付与されているよ!

-----------------------------------------------


-----------------------------------------------

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチ神器ハローズ

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチを改良した建御雷神の名を冠する槍風の武器だよ! 自由自在に刀身を増やすことができる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 雷を生み出し自在に操る効果が付与されているよ!

-----------------------------------------------


-----------------------------------------------

焱神の宿し爀焔の刀剣ヒノカグツチ神器ハローズ

焱神の宿し爀焔の刀剣ヒノカグツチを改良した火之迦具土神の名を冠する刀剣風の武器だよ! 自由自在に炎へと変化させ、自由に取り出すことができる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 炎を生み出し自在に操る効果が付与されているよ!

-----------------------------------------------


 ……いや、素材がエゲツないからなのか、エゲツないものができたな……てか、元々エゲツなかった!?

 まあ……多分、問題はないだろう。どうせモブキャラの作るものだし、上には上がいる筈さ。


 んじゃ、改めてステータスを全文確認してみるか。――「JUDGE MY STATUS!!」。


-----------------------------------------------

NAME:能因草子 AGE:16歳

LEVEL:∞(DESPERADO) NEXT:-EXP

HP:99999999/99999999(+120000000)

MP:∞(+120000000)

SP:500000/500000(+120000000)

ΣΑ:Unmeasurable(+120000000)

STR:Unmeasurable(+120000000)

DEX:Unmeasurable(+120000000)

INT:Unmeasurable(+120000000)

CON:Unmeasurable(+120000000)

APP:Unmeasurable(+120000000)

POW:Unmeasurable(+120000000)

LUCK:Unmeasurable(+120000000)


CONNECTION:[Party of SOUSI]

・パーティメンバー内ステータスデータ共有


JOB:自宅警備王キング・オブ・ひきにーと

→ダメ人間過ぎて一周回って尊敬されるようになった引き篭もったにーとだよ! JOBを打ち消すよ!


TITLE:【迷宮踏破者】、【魔術文化学を窮めし者】、【本を愛し本に愛される者】、【まつろわぬ孤高の旅人】、【たった一人で殲滅大隊】、【奴隷解放者】、【魔法学園の非常勤講師】、【戦乙女ヴァルキューレの呪いを解く者】、【不死者を殺す者】、【絶望を殺す者】、【智慧を窮めし者】、【紙漉き上級職人】、【農業上級者】、【菌に愛されるもの】、【食の改革を目論む者】、【生と死を司るモブキャラ】、【魔法学園の客員教授】、【惨虐の偽善者】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】、【国家同盟議長】、【黑の暴君】、【剣神】、【氷の微笑】、【死の支配者】、【盤上の支配者】、【ユニークアルティメットスキルに身を任せる者】、【超重力を斥ける斥力使い】、【爆裂魔法を極めし者】、【救済の大聖女】、【産業の革命家】、【深淵の大罪を裁きし者】、【魔王軍幹部を斥けし者】、【お菓子の堕魔の討伐者】、【お料理の堕魔の討伐者】、【産業の革命家インダストリアル・イノベーター】、【重震の大罪を裁きし者】、【紅煉の堕魔の討伐者】、【魔法少女を喰らうもの】、【黄昏の大罪を裁きし者】、【魂魄の大罪を裁きし者】、【神殺しを成し遂げた者】、【同時代殺し】、【筆記の堕魔の討伐者】、【戯画の堕魔の討伐者】、【奏音の堕魔の討伐者】、【烈火の大罪を裁きし者】、【立方体の堕魔の討伐者】、【金剛の大罪を裁きし者】、【お粧しの堕魔の討伐者】、【空間の大罪を裁きし者】、【大軍の堕魔の討伐者】、【夢幻の大罪を裁きし者】、【武王の堕魔の討伐者】、【支配の大罪を裁きし者】


SKILL

【武器理】LEVEL:5000

→武器使いの真髄を極めるよ! 【片手剣理】、【両手剣理】、【二刀流理】、【西洋剣理】、【聖剣理】、【魔剣理】、【槍理】、【薙刀術】、【片手棍理】、【両手棍理】、【片手斧理】、【両手斧理】、【鎚理】、【鋸理】、【曲刀理】、【短剣理】、【鉤爪理】、【鉾槍理】、【銃理】、【弓理】、【鞭理】、【投擲必中】の上位互換だよ!

【防具理】LEVEL:1

→防具使いの真髄を極めるよ! 【盾理】と【籠手理】の上位互換だよ!

【調理器具理】LEVEL:1

→調理器具使いの真髄を極めるよ! 【包丁理】、【フライパン理】、【フライ返し理】、【蓋理】、【泡立て器理】、【お玉理】、【薬缶理】の上位互換だよ!

【筆記具理】LEVEL:1

→筆記具使いの真髄を極めるよ! 【筆理】、【ペン理】の上位互換だよ!

【楽器理】LEVEL:1

→楽器使いの真髄を極めるよ!

【歯車理】LEVEL:1

→歯車使いの真髄を極めるよ! 【歯車術】の上位互換だよ!

【糸理】LEVEL:5000

→糸使いの真髄を極めるよ! 【糸術】の上位互換だよ!

【傘理】LEVEL:1

→傘使いの真髄を極めるよ! 【傘術】の上位互換だよ!

【真道夢想流棒術】LEVEL:5000

→真道夢想流棒術が使えるようになるよ! 突けば槍払えば薙刀打てば太刀杖はかくにも外れざりけりだよ! 【杖理】の上位互換だよ!

【武技】LEVEL:5000

→武器を使った体術的な技だよ! 【唐竹】、【逆風】、【袈裟斬り】、【逆袈裟斬り】、【左斬り上げ】、【右斬り上げ】、【居合い】、【飛斬撃】、【峰打ち】、【無拍子】、【無念無想】、【兜割り】、【刺突】、【連続突き】、【貫通】、【払い】、【薙ぎ払い】、【振りかざし】、【爆裂打槌】、【武器破壊】、【受け流し】、【盾攻撃】、【乱射撃】、【狙撃必中】の上位互換だよ!

【太極刃】LEVEL:3300

→聖と闇の相反する属性を刃に宿すよ! 【聖刃】と【闇刃】の上位互換だよ!

【神聖剣 極】LEVEL:3200

→神聖剣の極致だよ! 【神聖剣】の上位互換だよ!

【三種槍撃】 LEVEL:1

→螺旋突き、閃光突き、水洌渦槍撃が使えるようになるよ! 組み合わせて使用することもバラバラで使うこともできるよ! 【螺旋槍撃】、【閃光槍撃】、【水洌渦槍撃】の上位互換だよ!

【射程上昇】LEVEL:1

→射程が上昇するよ!

【発砲時反動消滅】LEVEL:100

→発砲した時に反動が消滅するよ!

【全身硬強化】LEVEL:800

→全身を赴くままに強化するよ! 【金剛】、【剛力】、【豪脚】、【豪腕】の上位互換だよ!

【怒濤攻撃】LEVEL:5000

→怒濤の攻撃が上手くなるよ! 【波状攻撃】の上位互換だよ!

【調息】LEVEL:4000

→調息が上手くなるよ! MPをPRに変換するよ!

【纏気】LEVEL:4000

→プラーナを身に纏うよ! 身体能力が上昇するよ!

【金剛通】LEVEL:2500

→神通力の一つだよ! プラーナを身体に纏わせることで防御力を上げるよ!

【剛力通】LEVEL:2500

→神通力の一つだよ! プラーナを手や足に纏わせることで通常では考えられない膂力を得るよ!

【神足通】LEVEL:2500

→神通力の一つだよ! プラーナを両足に纏わせることで通常では考えられない速力や跳躍力を得るよ!

【天眼通】LEVEL:2500

→神通力の一つだよ! プラーナを両目に纏わせることで視力と動体視力を上げるよ!

【天耳通】LEVEL:2500

→神通力の一つだよ! プラーナを両耳に纏わせることで聴覚を強化するよ!

【活性通】LEVEL:2500

→神通力の一つだよ! プラーナを肉体に張り巡らせることで治癒力を高めるよ!

【浸透気術】LEVEL:2500

→プラーナを直接流し込むのが上手くなるよ!

【大奇術】LEVEL:1

→大奇術が使えるようになるよ! 【奇術】の上位互換だよ!

【占星術】LEVEL:1

→占星術を使えるようになるよ!

【陰陽術】LEVEL:1

→陰陽術を使えるようになるよ!

【式神召喚】LEVEL:1

→式神召喚を使えるようになるよ!

【祈請神楽】LEVEL:1

→祈祷と神楽が上手くなるよ! 能力上昇の効果と周囲の仲間のHPとMPの回復効果があるよ! 【祈祷】と【神楽】の上位互換だよ!

【物理無効】LEVEL:5000

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:5000

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:5000

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:5000

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:3100

→即死を無効化するよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:2000

→因果干渉を無効化するよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【存在証明】LEVEL:1

→存在を証明することで消滅攻撃を無効化するよ! 抗体スキルだよ!

【サバイバル技理】LEVEL:1200

→サバイバル技術を極めるよ! 【サバイバル】、【解体】、【穴掘り】、【採取】、【野営】、【開拓】の上位互換だよ!

【芸能技理】LEVEL:2700

→芸能技術を極めるよ! 【歌唱】、【拡声】、【演奏】、【ポーカーフェイス】の上位互換だよ!

【運送技理】LEVEL:1000

→運送技術を極めるよ! 【運搬】、【操車】、【馴致】、【騎乗】、【乗馬】の上位互換だよ!

【貴界民技理】LEVEL:3100

→貴族の世界の住民の技術を極めるよ! 【貴族技理】、【令嬢技理】、【執事技理】、【侍女技理】の上位互換だよ! 【調理】、【給茶】、【洗濯】、【清掃】、【奉仕】、【舞踏】、【礼儀作法】、【話術】、【社交】、【腹芸】、【淑女の仮面】、【令嬢気品】、【貴族気品】、【情報収集】、【政治】、【操車】の効果があるよ!

【身嗜み技理】LEVEL:1

→魔法みたいなコーディネートで身だしなみを整えるよ! 本人からかけ離れたありえないコーディネートもできるよ! 元の姿から離れるほどコーディネートの時間がかかるよ! 【散髪技理】と【メイクアップ技理】の上位互換だよ!

【極神羅魔眼】LEVEL:1000

→あらゆる視覚スキルの究極体を超えた究極の視覚スキルの集合体だよ! 【視敵】、【俯瞰視】、【暗視】、【千里眼】、【照魔鏡の瞳】、【心眼】、【邪眼】、【魔眼】、【瞳術】、【透視】、【動体視力超化】、【看破】、【過去視】、【不確定未来視】、【照準】、【視野拡張】、【第三の催眠の瞳】の上位互換だよ!

▶︎【夢内洗脳】LEVEL:1

→夢に干渉することで他者を洗脳するよ! 人格を変えることもできるよ!

▶︎【心傷剔り】LEVEL:1

→過去のトラウマの傷を開かせるよ!

▶︎【欲望増幅】LEVEL:1

→欲望を増幅させて内なる欲望を爆発させるよ!

【四感超化】LEVEL:5000

→視覚以外の五感を超強化するよ! 【超嗅覚】、【神の舌】、【地獄耳】、【絶対音感】、【敏感】、【読唇】の効果があるよ!

【接触吸力】LEVEL:1

→触れた相手から体力、魔力、プラーナ、呪力、妖力、神威、精霊力、神気を吸収するよ! 【接触吸魔】と【接触吸勢】の上位互換だよ!

【武装召喚】LEVEL:1

→白麗鋼製の武器や防具を生成して召喚するよ!

【幻想手札】LEVEL:1

→『FANTASY CARDs』の魔獣を召喚して使役するのが上手くなるよ! 『FANTASY CARDs』のシステムが使えるよ! ブランクカードを作成して魔獣を捕らえて使役することもできるよ!

【生死流転】LEVEL:1

→空間から指定した対象の存在を消すことや出現されることができるよ! 効果の対象は自分自身か自身が触れている存在か誰の支配も受けていないもののいずれかに限られるよ! 【物質透過】と【透明化】の上位互換だよ!

【カップリング 極】LEVEL:1

→カップリングを極めるよ!  対象の二人のステータスを足した数を一人に上乗せする【総攻め】とステータス加算をもう一人に変更する【逆カップリング】ができるよ! 【カップリング】の上位互換だよ!

【自己修復 極】LEVEL:1500

→完全回復状態のデータを自分の体に上書きすることで一瞬で健常の状態に戻すよ! 【魔力治癒】、【自己治癒】、【無限再生】上位互換だよ!

【オールウェイズ・ワン】LEVEL:1

→どんな攻撃でも必ずHPが一残るよ!

【魅了】LEVEL:1900

→魅了が上手くなるよ!

【究極挙動】LEVEL:5000

→エネルギーのロスを削りきった研ぎ澄まされた動きで無音神速の領域に至るよ! 初速終速の概念がなく動いた瞬間に終わったように見えるよ!

【遊心者】LEVEL:1000

→遊び心を持つ者になるよ! 【遊戯】の上位互換だよ!

【教育者】LEVEL:5000

→教育が上手くなるよ! 【指南】の上位互換だよ!

【施療者】LEVEL:5000

→施療が上手くなるよ! 医療行為が上手くなるのと【回復魔法】の効果を増大させる効果があるよ! 【応急処置】の上位互換だよ!

【盗賊者】LEVEL:1

→盗賊の技が使えるようになるよ! 【窃盗】と【拘束】の上位互換だよ!

【武闘者】LEVEL:1

→武闘者に必要な技と力と心を得るよ! 格闘者に相応しい格闘技術を得るよ! 攻撃を躱すのが上手くなるよ! 力を溜めて攻撃力を上昇させる代わりに溜めている間は防御力が下がるよ! 防御力を上昇させてダメージを軽減する我慢が上手くなるよ! 受け身が上手くなるよ! 残心、正義、勇気のいずれかの感情を持つことでステータスを向上させることができるよ! 【格闘者】、【躱避】、【溜力】、【我慢】、【大勇】の上位互換だよ!

【主導者】LEVEL:5000

→主導するのが上手くなるよ! 【社交辞令】、【説得】、【交渉】、【弁明】、【信用】、【報連相】、【韜晦】、【賄賂】、【断罪】、【尋問】、【詐術】の上位互換だよ!

【浮遊者】LEVEL:200

→触れたものや自身を浮遊させることができるよ! 【浮遊】の上位互換だよ!

【戦乙女】LEVEL:1

→戦乙女スキルの集大成だよ! HPを消費して攻撃力と突破力に変えることができるよ! 血を浴びる度に強くなるよ! 馬に騎乗することでステータスを上昇させるよ! 死の呪いを持つ黒い靄を纏わせることができる! 白き羽衣を纏って速度を上昇させるよ! 【生贄ノ突】、【血ノ喝采】、【ヴァルキューレの騎行】、【死纏】、【白鳥の羽衣】の上位互換だよ!

【六精霊王の加護】LEVEL:5000

→六体の精霊王の加護だよ! 水、火、風、土、光、闇関係のスキルや魔法の威力が上昇するよ!

【竜の加護】LEVEL:5000

→竜の加護だよ! 竜系スキルの効果を上昇させることができるよ!

【分解のオーラ】LEVEL:5000

→オーラに触れたものを分解するよ!

【虚々実々】LEVEL:MAX(限界突破)

→噛み合わないもの同士を無理矢理噛み合わせて一つの形にするよ!

【器用貧乏】LEVEL:MAX(限界突破)

→レベルが上がりにくくなるよ! その代わりにレベルが上がる時にステータス上昇値が増えるよ!

【経験値アップ】LEVEL:5000

→獲得できる経験値量を著しく上昇させるよ!

【ステータス特大上昇】LEVEL:5000

→瞬間的に全てのステータスを特大上昇させるよ! 一度使うと六十分は再使用できないよ! 【物理攻撃力特大上昇】、【物理防御力特大上昇】、【魔法攻撃力特大上昇】、【魔法防御力特大上昇】、【精神攻撃力特大上昇】、【精神防御力特大上昇】、【特殊攻撃力特大上昇】、【特殊防御力特大上昇】、【俊敏特大上昇】、【知能特大上昇】、【運勢特大上昇】の上位互換だよ!

【主我主義的な創造主】LEVEL:5000

→偽神の造物主を彷彿とさせるスキルだよ! あらゆるものを自分の思い通りに作り上げることができるよ! グレードの高いものを作るには素材が必要になるよ! 【利己主義的な創造主】、【爆弾創造】、【万能猛毒生成】、【強酸生成】、【糸生成】の上位互換だよ!

▶【粘鋼撚糸】LEVEL:5000

→粘着力と硬度を両立した糸を生成するよ! 

【粘糸】と【鋼糸】の上位互換だよ!

【操武】LEVEL:1

→武器を操作するスキルだよ! ユニークスキルだよ!

【龍獣ノ王】LEVEL:5000

→龍の力を取り込んで強化された獣闘の技だよ! 【獣闘理】、【竜爪ドラゴンクロー】、【竜尾ドラゴンテイル】、【竜鱗ドラゴンスケイル】、【竜息ドラゴンブレス】、【竜牙ドラゴンファング】、【加速の翼アクセラレート・ウィング】の上位互換だよ!

【疾走ノ王】LEVEL:5000

→閃くような速度で走れるよ! 空歩と縫走を取り入れた立体移動が上手くなるよ! どれだけ走っても疲れないよ! 【閃身】、【疾走者】、【空歩縫走立体移動】の上位互換だよ!

【探索ノ王】LEVEL:1

→探索者の中の探索者だよ! 【探索者】、【宝物発見】、【宝箱開錠】、【宝物庫】の上位互換だよ!

【聖女ノ王】LEVEL:5000

→魔法少女の頂点に立つよ! 【炎熱聖女】、【言技聖女】、【色彩聖女】、【水晶聖女】、【槍戦聖女】、【音響聖女】、【創造聖女】、【紐銃聖女】、【無敵聖女】、【刀剣聖女】の力が使えるよ!

【堕魔ノ王】LEVEL:5000

→堕魔の支配者になるよ! 従えた堕魔を召喚する堕魔召喚、従えた堕魔の使い魔を召喚する使い魔召喚、従えた堕魔の結界を生み出す堕魔結界、従えた堕魔の呪法を使える堕魔呪法があるよ! 【お菓子の堕魔】、【お料理の堕魔】、【紅煉の堕魔】、【言技の堕魔】、【戯画の堕魔】、【奏音の堕魔】、【立方体の堕魔】、【お粧しの堕魔】、【大軍の堕魔】、【占い師の堕魔】、【槍使いの堕魔】、【武王の堕魔】を従えているよ!

【殺気圏ノ王】LEVEL:5000

→殺気使いの最終系だよ! 殺気を放って一定の領域に足を踏み入れなくするよ! 踏み入れると傷つくよ! 殺気を刃のように放つことができるよ! 空中に斬撃や殺気の跡を残すことができるよ! 【殺気圏域】と【斬痕】の上位互換だよ!

【鏖狂ノ王】LEVEL:5000

→殺戮が上手くなるよ! 破壊衝動に身を任せて感情を爆発させて理性と引き換えにステータスを上昇させるよ! 防御を捨てて攻撃力を上昇させるよ! 敵を殺してから五分以内に敵を殺すと全てのステータスが上昇するよ! 【殺戮者】と【狂戦士の盟約】の上位互換だよ!

【傀儡之神】LEVEL:1

→傀儡にするのが上手くなるよ! 傀儡にした相手を思い通りに操れるよ! 意識を保ったまま傀儡にすることや意識を歪めて傀儡にすることもできるよ! 自分の身体を操り人形のように操ることもできるよ! 人間離れした動きもできるようになるけどその分負荷も掛かるよ! 【木偶の坊】と【傀儡之王】の上位互換だよ!

【冥府之神】LEVEL:1

→冥府の神に相応しい究極能力だよ! 敵全体を即死させることができるよ! 死の宣告が上手くなるよ! 死の呪いを持つ黒い靄を纏わせることができるよ! 魂を刈り取って命を奪える漆黒の鎌を召喚できるよ! 低位の蘇生魔法では甦えらせることができないよ! 百時間に一度絶対死の時計の針が一周する十二秒間のタイムラグがある代わりに生きていようがいまいがあらゆる耐性を無視して対象を即死させる効果を発動できるけど一度使用すると百時間が経過するまでこのスキルは使用不可能になるよ! 【全体化即死】と【死の宣告】と【死纏】の上位互換だよ!

【空間之神】LEVEL:5000

→空間支配の神に相応しい究極能力だよ! 今まで一度でも足を踏み入れたことのある空間を支配空間として定義するよ! 支配空間内では自身を含む敵味方や物質を瞬間転移させることができるよ! 支配空間の一部を切り取って別の支配空間入れ替えることができるよ! 空間を歪曲させて亜空間を作り出すことができるよ! 支配空間への干渉は今いる一つの世界内でしかできないよ! 【転移ノ王】、【空間掌握】、【空間歪曲】の上位互換だよ!

【豊饒之神】LEVEL:1000

→豊饒を司る女神の如き技だよ! 農具使いの真髄を極めるよ! 土壌の状態を確認できる土壌管理、土壌を回復させる土壌管理、指定した範囲を自動で草刈して耕作する範囲耕作、土壌内の異物を栄養に変化させる異物転換、植物や菌の成長を促進させる促成栽培、植物や菌の成長を抑制させる抑制栽培、植物や菌の遺伝子を改変する品種改良、肥料を生成する肥料生成、複数の種類の植物を同時に育成可能な混在育成、自動で植物を収穫できる自動収穫、菌の目視と発酵の操作ができる菌・発酵操作、特殊効果のある花を咲かせられる特殊咲華ができるよ! 胞子攻撃が上手くなるよ! 【農具理】、【農耕技理】、【咲華】、【醸サセル者】、【胞子】の上位互換だよ!

【不可視之神】LEVEL:5000

→王と呼ぶことを求めた伝説の暗殺者の努力が神業の領域に達したよ! 【不可視ノ王】と【影移動】の上位互換だよ!

【色慾之神】LEVEL:2000

→色慾の名を冠する究極能力だよ! 対象を演じるのが上手くなるよ! 相手の望む姿に体を自由自在に変えることができるよ! 他人の姿を変えることもできるよ! 擬態の姿を本来あり得る形ではない異形にすら改変してどんな変態的な欲求にも応えられるよ! 対象の性別を逆転させるよ! 性別を変えた際に五つまで設定を付与することができるよ! 性欲の赴くままに蹂躙するよ! 犯した相手をハーレムに加えて支配することができるよ! 【色欲之大罪】、【強姦者】、【性換者】、【色欲ノ王】の上位互換だよ!

【才能ト譲渡之神】LEVEL:1

→あらゆる種類の才能を開花させるのが上手くなるよ! 才能を開花させる際に代償が必要なくなるよ! 譲渡が上手くなるよ! 才能を含めた一度自分が関与したものにしたものは自由に操れるよ! 寿命のような見えないものも操作できるよ! 他者の同意があれば他者のものも自由に操作できるよ! 【才能開花】と【譲渡】の上位互換だよ!

【宅警ト守護之神】LEVEL:1

→自宅警備員が行き着く先まで行き着いて最早神という以外に形容し難い状態に至ったよ! 盾の勇者を凌駕するほどの圧倒的守護力を持つよ! 住処が常時多種類結界で守られるよ! 物理攻撃に対する耐久力が高い結界、魔法に対する耐久力が高い結界、衝撃に対する耐久力が高い結界、電磁波や音波に対する耐久力が高い結界、熱や冷気の侵入を阻害する結界など最大十種類の結界を組み合わせて攻撃から身を守るよ! 結界一つ単位で破壊された結界を再生することもできるよ! 多重結界に使用されていた単純防御結界に絞り込んで常に一定の領域で移動し続ける防壁を高速で何十枚も敵に叩きつけることもできるよ! 結界を発動できる範囲は自身と自身の周囲三メートルまでだよ! 結界の形状を変えた盾や守護者の盾をはじめとして複数種類の盾を具現化させるよ! 【宅警ノ王】と【守護者の盾】の上位互換だよ!

【超過ト霸極之神】LEVEL:2000

→覇道を貫くために己の限界を超えるよ! 制限を解除して限界を超えるよ! 身体のリミッターを外すことができるよ! 最大六十秒までのエネルギーや現象を数分の一まで激減させて次の同じ秒間でその力を爆発的に解放することができるよ! 【超過之神】と【限界突破 覇極】の上位互換だよ!

【妖怪ト霊魂之神】LEVEL:1000

→霊魂と妖怪の最高境地だよ! 【幽体離脱】、【憑依】、【ポルターガイスト】、【霊力式身体強化】、【妖術】、【幻術】、【変幻】、【狐火】、【狸火】、【鬼火】、【霊煌ノ王】の上位互換だよ!

【魔力ト魔法之神】LEVEL:5000

→魔力使いの深淵を極めるよ! 【魔力掌握】、【魔法剣理】、【無限の魔力】、【腐食の魔力】、【漆黒魔力解放】の上位互換だよ!

▶【漆黒魔力解放・偽リノ世界】LEVEL:100

→漆黒魔力を解放して相手の視界に偽の映像を映し出すよ!

▶【漆黒魔力解放・魔力ノ崩壊】LEVEL:100

→漆黒魔力を解放して魔力と魔力で作られたものを崩壊させるよ!

▶【漆黒魔力解放・心蝕ノ暗黒】LEVEL:100

→漆黒魔力を解放して精神に直接攻撃するよ!

▶【漆黒魔力解放・幻想ノ矢】LEVEL:100

→漆黒魔力を解放して別の漆黒魔力解放を付与できる矢を作り出すよ! それ単体では意味をなさない触媒スキルだよ!

▶【漆黒魔力解放・幻想ノ槍】LEVEL:100

→漆黒魔力を解放して別の漆黒魔力解放を付与できる槍を作り出すよ! それ単体では意味をなさない触媒スキルだよ!

▶【漆黒魔力解放・侵食スル黒魔】LEVEL:100

→漆黒魔力を解放して物体を侵食する闇を発生させるよ!

【法則ト靈氣之神】LEVEL:5000

→異界の力を得た法則掌握の力だよ! 

炎と雷その他プラズマ、水、氷、風、音、砂、熱と冷気、光、闇、重力、放射線を完璧に処理した核熱を掌握するよ! 周囲から熱を吸収して、成長、再生、自己進化を行うことができるよ! 霧を散布して偽りの幻影を作り出す、黄金の光をその身に纏うことでステータスを上げる、黒い災いの竜巻を発生させる、異界の炎を凍らせる焔と炎を喰らう焔を操作する、プロトンと原子核の混沌世界の究極的破壊エネルギーを操作する、十秒間光を纏ってあらゆる攻撃を弾く代わりに物理攻撃ができなくなる無敵状態になることができるようになるよ! 無敵状態効果は一度使うと一時間は使えないよ! 【法則之神】の上位互換だよ!

【貪食ト支配之神】LEVEL:1

→敵を捕食するスキルだよ! どんなものでも食べられるようになるよ! 対象を魂ごと捕食するよ! 食べた対象の持つ全ての能力を任意で取得できるよ! 魂を食べた相手は転生できなくなるよ! 周囲の物を食べ尽くす性質を味方にも授けるよ! 自らの支配下にある者で適正のある者に任意で能力を還元することができるよ! 仲間の会得した能力を任意で会得することができるよ! 飢えれば飢える程戦闘能力が高まるよ! 食欲の上限を自分の意思で無くすこともできるよ! 対象物を腐食させる腐食効果を持つオーラを操ることもできるよ! 無限大の大きさの異空間に三次元物質を保管しておくことができるよ! 隔離すべき対象を閉じ込めることもできるよ! 食べた際に生まれたエネルギーを異空間に保管して自在に出し入れしたり消費したりすることができるよ! 圧倒的覇気と絶望の波動で相手を威圧するよ! 脅嚇の効果がある咆哮を発せられるよ! 恐怖して心が折れた相手を好きな時に魂を喰らって殺せるようになるよ! 自身に対して恐怖を抱いた存在を支配して奴隷スレイヴにするよ! 奴隷スレイヴは自分の一部として扱われて経験値の半分が自分に入るよ! 奴隷スレイヴになった場合支配者の言葉が理解できるようになって支配者に対する絶対的な忠誠を誓うようになるよ! 【貪食ト銷魂之神】と【支配ノ王】の上位互換だよ!

【叡慧ト究慧之神】LEVEL:5000

→叡慧の真髄を窮めた境地と異世界を渡り歩いた超文明の叡智という膨大過ぎる二つの叡智を無理矢理噛み合わせることで至った神の領域だよ! 【叡慧ヲ窮メシ者】の上位互換だよ!

▶︎【包囲殲滅陣】LEVEL:600

→戦術の一つだよ! 包囲しなくても一定範囲内で行動制限を課せられるよ! 陣形を構成する戦士達の範囲攻撃力が増強されて多人数を相手にしての戦闘が可能になるよ!

▶︎【密集陣形】LEVEL:600

→戦術の一つだよ! 密集陣形を取るよ! 密集陣形を取らなくても効果を得ることはできるよ! 陣形を構成する戦士達の防御力を増強するよ!

▶︎【遊撃戦術】LEVEL:600

→戦術の一つだよ! ︎遊撃戦術を取るよ! 遊撃戦術を取らなくても戦士達の敏捷力を増強するよ!


ITEM

・エルダーワンド

→神の加護が宿ったエルダーツリー(ニワトコ)を用いた杖だよ! 魔力を込めるとどんな武器にでも姿を変えるよ!

至高なる一振りアメノミナカヌシ神器ハローズ

至高なる一振りアメノミナカヌシを改良した天之御中主神の名を冠する最弱にして最強の刀剣だよ! 異界結晶、終焉鉱エンドメタル、神鋼、ウーツ鋼、ヒヒイロカネ、アポイタカラ、《金剛の大罪メタル・シン》の金属を素材としているよ!

万天照らす日輪の大杖アマテラス神器ハローズ

万天照らす日輪の大杖アマテラスを改良した三貴神の一柱大日孁貴神の名を冠する杖だよ! 全部で七百七十七個の魔法を保存して空気中の魔力を利用して自動発動できるという効果があるよ! 属性魔法を乱反射することができるよ! 通常の炎と光を自在に操作することができるよ!

覇道を進む武神の戦衣スサノオ神器ハローズ

→三貴神の一柱素戔男尊の名を冠する戦衣だよ! 多種類結界を展開することができるよ! 三種の神器の一つ天叢雲剣のレプリカを召喚することができるよ! 通常の風と水を自在に操作することができるよ! 浮遊効果を利用して飛行が可能だよ! 装備する人に合わせて形状が変化するよ!

境界を暈す月影の勾玉ツクヨミ神器ハローズ

→三貴神の一柱月讀尊の名を冠する勾玉だよ! 霊煌粒子を利用して実体のある有幻影を作り出すことができるよ! 幻術と有幻覚を組み合わせて敵を惑わすことができるよ! 自身の知るあらゆる妖怪の術を模倣し再現することができるよ! 対象を幻影世界に引きずり込んで幻影を見せることができるよ! 虚実反転で現実世界と幻影世界を入れ替えることができるよ!

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミ神器ハローズ

龗神の宿し冽流の宝剣クラオカミノカミを改良した闇龗神の名を冠する西洋剣風の武器だよ! 斬撃を受けたくなる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 水を生み出し自在に操る効果が付与されているよ!

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチ神器ハローズ

雷神の宿し霹靂の迅槍タケミカヅチを改良した建御雷神の名を冠する槍風の武器だよ! 自由自在に刀身を増やすことができる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 雷を生み出し自在に操る効果が付与されているよ!

焱神の宿し爀焔の刀剣ヒノカグツチ神器ハローズ

焱神の宿し爀焔の刀剣ヒノカグツチを改良した火之迦具土神の名を冠する刀剣風の武器だよ! 自由自在に炎へと変化させ、自由に取り出すことができる効果が付与されているよ! 基本性能として使徒天使程度なら黒い染みに、それ以上の硬さを持つ敵も両断する効果と傷つけた相手のHPを吸収する効果、邪を祓う効果、傷つけた相手の魂を直接抉り取る効果があるよ! 炎を生み出し自在に操る効果が付与されているよ!

跪き祈る大聖女の頭巾ウィンプル・ドゥ・グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた黒の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なウィンプルだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】が付与されているよ!

跪き祈る大聖女トゥニカ・ドゥ・の修道服グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた黒の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なトゥニカだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】が付与されているよ!

跪き祈る大聖女の外套コート・ドゥ・グホンド・ピュセル

→オラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を用いた白の生地に金糸や銀糸で刺繍を施したシンプルかつ豪奢なコートだよ! 【状態異常無効】、【魔力回復】、【体力回復】、【属性魔法乱反射】が付与されているよ!

宝物庫の指輪リング・オブ・チェスト

→【時空魔法】が施された指輪だよ! 半径十メートルまでなら物を出し入れできるよ! 時間を凍結した空間に保存されるよ!

・対消滅エネルギー拳銃《マテリアル》

天壌割り焼く主砲シャマシュを小型化した拳銃だよ! 拳銃の中で対消滅を起こして質量をエネルギーへと変換して超圧縮して解き放つよ! 小型化したことで威力が落ちているよ!

・超重力断層生成拳銃《バベル》

超重力を生み出す歪曲イシュタルを小型化した拳銃だよ! 広範囲に超重力の断層を作り出して射線上にあるあらゆるものを押し潰すよ! 小型化したことで威力が落ちているよ!

・分子分解砲撃拳銃《メギド》

存在を滅却する蒼煌ニンフルサグを小型化した拳銃だよ! 砲撃した対象を原子レベルに分解するよ!

・霊煌粒子射出拳銃《ノア》

霊界を穿ちし兵装ダムガルヌンナを小型化した拳銃だよ! 高密度に圧縮し霊煌粒子エーテル・マターに昇華させた精神波を打ち出すことで霊的存在にもダメージを与えるよ! 小型化したことで威力が落ちているよ!

・亜空還噴進拳銃《アビス》

亜空を捻じ曲げる常闇アンシャルを小型化した拳銃だよ! 本来存在しえない同座標の亜空間を無理やり生成してそこにあったものや周囲のものを亜空間ごと世界の修正力によって消し去るよ! 小型化したことで改変できる範囲が狭まっているよ!

・禁鞭

→伸縮自在・破壊不能の鞭だよ! 超宝貝スーパーパオペイの一つだよ!

・カリエンテの偃月刀

→カリエンテの偃月刀だよ! 魔法の力を宿した武器だよ! 単純な物理的負荷では壊れないよ! 様々な武器に姿を変えるよ!

・日本刀型ステッキdevise

→斬った物を硬化・風化させる効果があるよ! 寿命を消費するよ! 大量に寿命を消費することで生物にも効果を及ぼすことが可能になるよ!

牛鬼の大殺戮斧ミノタウロス・アックス

牛鬼の大殺戮者ミノタウロス・ターミネーターの持っていた朱色の巨大斧だよ!

・如意金箍棒×30

→神珍鉄製で両端に金箍がはめられた棒だよ! 重さは一万三千五百斤だよ! 持ち主の意に従い自在に伸縮するよ!

・イチイの弓×30

→イチイの木で作られた弓だよ!

草那藝之大刀クサナギ×30

→『日本神話』に登場する神剣だよ! 敵の放った野火によって訪れた窮地を草を薙ぎ払って脱したという伝説があるけど真偽は不明だよ!

天叢雲剣アマノムラクモノ×30

→『日本神話』に登場する神剣だよ! 「この剣を持って戦うと、いつも天空に群れ雲が発生する珍しい太刀」と言われているけど真偽は不明だよ! ヒヒイロカネ製だよ!

・チャイナドレス

→マンダリンドレスだよ! 最高級の絹製だよ!

・学生服

→高校指定のブレザーだよ!

漂白の『独断専行』アローントラベラーの中折れ帽ソフトハット

→魔導師のローブの素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせたソフトハットだよ! あらゆる魔術攻撃を軽減する加護が掛けられているよ!

漂白の『独断専行』アローントラベラーの外套コート

→魔導師のローブの素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせたコートだよ! あらゆる魔術攻撃を軽減する加護が掛けられているよ!

・カッターシャツ

→カッターシャツだよ! 特別な素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせて作られているから強度が高いよ!

・黒ズボン

→黒ズボンだよ! 特別な素材にオラクルスレッドとオレイミスリルの糸と鋼糸を合わせて作られているから強度が高いよ!

・布の袋

→布製の袋だよ! 見た目は袋だけど中身は四次元だよ!

・麦藁帽子(ネット付き)

→普通の麦藁帽子に虫除けネットがつけられているよ!

・案山子

→畑に置ける案山子だよ! カラス対策だね! 一秒で二倍になるよ! スイッチで増殖を止めたり一体に戻したりできるよ!

・テント

→ワンタッチで建てられるテントだよ! 入る人数に合わせて大きさを変えるよ!

・テーブル

→お洒落な木のテーブルだよ!

・チェア

→お洒落な木の椅子だよ!

・シュラフ

→シュラフだよ! マミー型だよ!

・バーベキューグリル

→バーベキュー用グリルだよ!

・バーナー

→バーナーだよ!

・ランタン

→ランタンだよ!

・ダッチオーブン

→ダッチオーブンだよ!

・着火剤×50

→着火剤だよ! 天然の材料を用いているよ!

・虹金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で百億円だよ!

・金剛金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で一億円だよ!

・白金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で百万円だよ!

・金貨×999

→万国共通の金貨だよ! 価値は一枚で一万円だよ!

・銀貨×999

→万国共通の銀貨だよ! 価値は一枚で百円だよ!

・銅貨×999

→万国共通の銅貨だよ! 価値は一枚で一円だよ!

・ルピ×3100000000

→異世界ガイアのお金だよ!

・甕

→煮炊き用の甕だよ!

・甑

→蒸す用の甑だよ!

・高坏

→盛り付けようの高坏だよ!

・レージェ紙×500

→レージェと呼ばれる植物を使った高級紙だよ!

・楮紙×99

→楮を用いた和紙だよ!

・三椏紙×99

→三椏を用いた和紙だよ!

・斐紙×99

→雁皮を用いた和紙だよ!

・檀紙×99

→檀を用いた和紙だよ!

・麻紙×99

→麻を用いた紙だよ!

・竹紙×99

→孟宗竹を用いた紙だよ!

・サマルカンド紙(復元版)×99

→復元されたサマルカンド紙だよ! 桑を用いて作成されているけど、実際にどんな素材が用いられているかは未だに解明されていないよ!

・オレイミスリルの鋳塊インゴット×9999999

→オリハルコンとミスリルの合金の鋳塊インゴットだよ!

・オラクルメタルの鋳塊インゴット×99999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な金属の鋳塊インゴットだよ! 天女の戦装束コスチューム・オブ・バトルエンジェルの胸当てに使われているよ!

・ヒヒイロカネの鋳塊インゴット×9999999

→ ヒヒイロカネの合金の鋳塊インゴットだよ!

・アポイタカラ×1

→アポイタカラの合金の鋳塊インゴットだよ!

魔鉱金アウリカルクム鋳塊インゴット×9999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! ゴーレムの素材に使われているよ! 金に膨大な魔力を込めて変質させることで作り出されるよ!

精霊銀ミレニアムアルゲン鋳塊インゴット×999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 殺戮機動兵器デスマシーンの素材に使われているよ! 銀に膨大な精霊力を込めて変質させることで作り出されるよ!

終焉鉱エンドメタル鋳塊インゴット×85

→決戦兵装ワールドブレイクの素材となった異世界カオスには存在しない希少金属だよ! 超古代文明マルドゥークの記録には最硬の金属だと記されているよ!

・魔晄石の鋳塊インゴット×99

→聖剣を作る主要な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! ドワーフ以外に扱える者はいないよ!

・渾沌石の鋳塊インゴット×29

→魔剣を作る主要な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 魔族にも扱える人はほとんどいないよ!

・神聖金属の鋳塊インゴット×9999

伝説ファンタズマル・イメージ・の甲冑ザ・ライオンハート伝説ファンタズマル・イメージ・の聖剣ザ・フォトンテイン伝説ファンタズマル・イメージ・の盾ザ・デザイアピース、神聖双大剣アーティキュルス・エーアストを溶かして作り出した神聖な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 魔晄石を使った聖剣より強力な聖剣を作る材料になるよ! 邪を祓う効果があるよ!

・死霊金属の鋳塊インゴット×9999

死霊騎士の剣デスナイト・ソード死霊騎士の鎧デスナイト・メイル死霊騎士の兜デスナイト・ヘルム死霊騎士の盾デスナイト・シールドを溶かして作り出した邪悪な金属を鋳塊インゴットにしたものだよ! 傷つけた相手のHPを吸収する効果があるよ!

・異界結晶の鋳塊インゴット×9999

→法則書換で生み出された結晶の鋳塊インゴットだよ! 透明な結晶の内部を血液のように光が流れているよ! 魔力吸収と神威吸収効果があるよ! ミスリル等の武器でも傷をつけるのが難しい硬さを誇るよ!

・オラクルスレッド×99999

→マルドゥーク文明が作り上げた特殊な糸だよ! 天女の戦装束コスチューム・オブ・バトルエンジェル精鋭部隊の服クロース・オブ・オベリスクの生地に用いられているよ!

・オレイミスリルの糸×99999

→オレイミスリルを特殊加工して作った糸だよ! 扱いづらいけど強度は高いよ!

・念話玉

→念話機能がついた金属玉だよ! 【程式魔法】で念話機能が付与されているよ!

霊薬エリクシル×100

→最高級回復薬だよ! HPとMPを完全回復するよ! 使用期限は存在しないよ!

・ルーズリーフ

→神様の世界の100円ショップで売られているルーズリーフのノートだよ! ボールペンも付いているよ!


NOTICE

・通知一件

→未使用のポイントが後130000000000000あります。

-----------------------------------------------


 まあ、割と危険な……というか、ラスボスが持っているようなスキルが増えてきたな。最終的にラスボスとなったモブキャラは主人公白崎達によって討伐されてめでたしめでたしになるのか? ……怖や怖や。

 まあ、モブキャラだし簡単に倒されるだろうけど?


『……草子君、ちょっといいかな?』


 ところで、部屋の外から白崎の声が聞こえたんだが……もしかしてお腹が減ったのだろうか? ……まだ夕餉の時間じゃないと思うんだけどな。

 というか、完璧な主人公兼ヒロインの白崎達なら自分で料理できるよね? なんで俺が料理をしているのだろうか? あっ、あれか? 俺は飯炊き係として勇者パーティに置いてもらっているのか……納得。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る