R18認定されることを気にするよりも先にサイコパスな主人公をどうにかするべきなのだろうか? ……草子は主人公を降板し次回から健全な「“天使様”白崎華代さんの異世界生活(仮)」をお送り……しねえよ!

 階段を降りた俺達は不気味で纏わりついてくるような紫の輝きが包み込んでいる大部屋に辿り着いた。……そして、目の前には予想通りコボルトエンペラー……なんで嫌な予感が当たるんだよ。前は十以上降りてからフロアボス出現だったのに、なんで今回は十階で! 間隔狭まってない? 終いには一層単位でフロアボスが出るの? それってただのボスバトルじゃない! もう、迷宮じゃなくてコロッセオとかで良くないッ!

 まあ、フロアボスを倒さないと次の階層には行けないけど……というか、一体この迷宮は何層まであるのッ! 俺達は後何体フロアボス倒せばいいの!! フロアボスが現れたとか言われてもイマイチ実感湧かないんだけど!!!


 ……ふう。とりあえず、ステータスをチェック。


-----------------------------------------------

NAME:コボルトエンペラー

LEVEL:75

LEVEL:85

HP:950/650

MP:120/120

STR:550

DEX:15

INT:120

CON:190

APP:-520

POW:185

LUCK:-10


SKILL

【両手剣】LEVEL:50

→両手剣を上手く使えるよ!

【唐竹】LEVEL:50

→唐竹が上手くなるよ! 上から下に斬るよ!

【袈裟斬り】LEVEL:50

→袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の左肩から右脇腹を斬るよ!

【逆袈裟斬り】LEVEL:50

→逆袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の右肩から左脇腹を斬るよ!

【左斬り上げ】LEVEL:50

→左斬り上げが上手くなるよ! 袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【右斬り上げ】LEVEL:50

→右斬り上げが上手くなるよ! 逆袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【居合い】LEVEL:40

→居合が上手くなるよ!

【兜割り】LEVEL:50

→兜割りが上手くなるよ!

【刺突】LEVEL:50

→刺突が上手くなるよ!

【薙ぎ払い】LEVEL:50

→薙ぎ払いが上手くなるよ!

【武器破壊】LEVEL:60

→武器破壊が上手くなるよ!

【爪術】LEVEL:60

→爪を上手く使えるよ!

【不意打ち】LEVEL:70

→不意打ちが上手くなるよ!

【躱避】LEVEL:70

→攻撃を躱すのが上手くなるよ! 【回避】の上位互換だよ!

【体当たり】LEVEL:20

→体当たりが上手くなるよ!

【怪力】LEVEL:50

→怪力を得るよ!

【咬みつき】LEVEL:60

→咬みつきが上手くなるよ!

【振りかざし】LEVEL:50

→振りかざしの威力が上がるよ!

【跳躍】LEVEL:30

→跳躍が上手くなるよ!

【部分硬化】LEVEL:50

→体を部分的に硬化させるよ! 【硬化】の上位互換だよ!

【連携】LEVEL:20

→連携が上手くなるよ!

【火魔法】LEVEL:40

→火属性の魔法を使えるようになるよ!

【水魔法】LEVEL:40

→水属性の魔法を使えるようになるよ!

【氷魔法】LEVEL:40

→氷属性の魔法を使えるようになるよ!

【風魔法】LEVEL:40

→風属性の魔法を使えるようになるよ!

【土魔法】LEVEL:40

→土属性の魔法を使えるようになるよ!

【木魔法】LEVEL:40

→木属性の魔法を使えるようになるよ!

【火耐性】LEVEL:40

→火に対する耐性を得るよ!

【水耐性】LEVEL:40

→水に対する耐性を得るよ!

【氷耐性】LEVEL:40

→氷に対する耐性を得るよ!

【風耐性】LEVEL:40

→風に対する耐性を得るよ!

【土耐性】LEVEL:40

→土に対する耐性を得るよ!

【木耐性】LEVEL:40

→木に対する耐性を得るよ!

【威嚇】LEVEL:10

→威嚇が上手くなるよ!

【嗅覚】LEVEL:100

→嗅覚が鋭くなるよ!

【気配察知】LEVEL:30

→気配察知が上手くなるよ!

【魔力吸収】LEVEL:20

→魔力を吸収できるようになるよ! 【魔力回復】の上位互換だよ!

【再生】LEVEL:20

→失った部位を再生できるようになるよ! 【体力回復】の上位互換だよ!

【加速】LEVEL:40

→速度を上げるよ!

【威圧】LEVEL:40

→威圧感で相手を怯ませるよ!

【縮地】LEVEL:40

→物凄い速度で相手と距離を詰めるよ!

【性豪】LEVEL:160

→性欲を上昇させるよ!

【絶倫】LEVEL:160

→精力絶倫の略だよ!

【性技】LEVEL:160

→性技が上手くなるよ!

【強姦】LEVEL:160

→強姦が上手くなるよ!


ITEM

・錆びた長剣

→鉄製の長剣が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

-----------------------------------------------


 ……コボルトキングさんに続き、エロスキル四種が勢揃いでございます……要らねえよ!

 これがもし小説ならR18指定になるじゃねえか! ギリギリR15、残酷な描写あり、寧ろ残酷でサイコパスな描写しかないくらいで留まっているのに……え、R18よりそっちの方がヤバイって? ついでにお前のサイコパスっぷりがヤバいって……ホットケー。

 ……まあ、俺がここで死んだりしたら次回から“天使様”が主役の異世界ものになるんじゃないかな? そっちの方が皆得だろう。俺が得しないから最後まで抗うけどね! ……というか、このやり取り前にもしたような。


 全く万が一エロスキルの一つでも取ったらどうするんだ。女子勢から一気に引かれるぞ……まあ、別にモテたいとかそういうの無いから別にいいんだけどね。寧ろ、姦しいより引かれた方が静かで丁度いいかな。……もともとモテないから言い訳にしか聞こえないって、ホットケー! ……うん、罰当たりな駄洒落。


 タチ悪いのは【魔力吸収】と【再生】か。……というか、失った部位を再生できるって何! やっぱり脳味噌潰して脳漿撒き散らせて物理的に脳死にするのがベターだな。


「よし、俺が攻める。聖さんは後衛よろ」


『りょーかい。【ポルターガイスト】で援護するね♪』


 俺が一歩前に出て、聖が後ろで浮遊する。……まあ、聖は前衛だろうと後衛だろうと除霊とか浄化とかされない限りはノーダメージだろうから(そもそもHP0だし)、どっちでも問題無いんだけど……まあ、気分的に。


 正直、エンペラーという言葉にいい思い出はない。死が間近に迫っていることを実感したあの死闘が再び繰り返されるのかと思うと胃の腑が冷たくなる。

 しかし、だからと言って逃げる訳にはいかない。どのみちこの迷宮を脱出しなければ何一つ始められないのだから。


 よし、手始めに“撲殺コンボマークII”で仕掛けてみよう。防がれると思うけど、多少なりはダメージを与えられる筈だ。


 俺は【魔力纏】で身体に魔力を宿し、鋤に【赫雷】を纏わせる。【木偶の坊】を発動して身体を操りながら【加速】で加速し【縮地】を加えて接近、初速と終速が存在しない――視認が不可能に近い一撃をコボルトエンペラーの頭に叩き込む。

 コボルトエンペラーは脳味噌を迸らせながら前のめりに崩れ落ちた……あれ、もしかして勝っちゃった? 援護は頼むとか言っちゃったのに一撃で倒しちゃった? マジかよ、俺の期待を返せよ。俺の中のエンペラー幻想がぶち壊されたじゃねえか。……イ●ジブ●ーカー打たれてないのに?


『……援護必要無かったね』


「そだねー。次の階層に行こうか」



 次の階層に降りてからは一戦もしないうちに安全地帯を見つけてしまった。

 ということで、この階層の敵情報を全く得ぬままお食事の時間です。……丁寧語にしたけど、食うのはマズ飯なんだよね。……もう、魔獣肉でいいんじゃねと思い始めている俺の順応力というか、諦め力が怖すぎる!


 とりあえず、前回からお馴染みの蒸し野菜(薬草)と薬草と肉の煮物を加えた三品を作成し口に運ぶ……やっぱりマジいな。


 食べ終えたところで「JUDGE MY STATUS!!」。


『……結構気に入っているのね』


-----------------------------------------------

NAME:能因草子 AGE:16歳

LEVEL:419 NEXT:95372000000000000000000000000000EXP

HP:30902/30902

MP:35200/35200

STR:60200

DEX:57000

INT:55900

CON:56000

APP:500

POW:56500

LUCK:89000


JOB:にーと

→JOBを打ち消すよ!


SKILL

【杖術】LEVEL:1

→杖を上手く使えるよ!

【鍬術】LEVEL:30

→鍬を上手く使えるよ!

【鋤術】LEVEL:20

→鋤を上手く使えるよ!

【鎌術】LEVEL:1

→鎌を上手く使えるよ!

【片手剣】LEVEL:1

→片手剣を上手く使えるよ!

【両手剣】LEVEL:1

→両手剣を上手く使えるよ!

【槍術】LEVEL:1

→槍を上手く使えるよ!

【片手棍】LEVEL:1

→片手棍を上手く使えるよ!

【両手棍】LEVEL:1

→両手棍を上手く使えるよ!

【片手斧】LEVEL:1

→片手斧を上手く使えるよ!

【両手斧】LEVEL:1

→両手斧を上手く使えるよ!

【唐竹】LEVEL:1

→唐竹が上手くなるよ! 上から下に斬るよ!

【袈裟斬り】LEVEL:1

→袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の左肩から右脇腹を斬るよ!

【逆袈裟斬り】LEVEL:1

→逆袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の右肩から左脇腹を斬るよ!

【左斬り上げ】LEVEL:1

→左斬り上げが上手くなるよ! 袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【右斬り上げ】LEVEL:1

→右斬り上げが上手くなるよ! 逆袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【居合い】LEVEL:1

→居合が上手くなるよ!

【無拍子】LEVEL:1

→無拍子が上手くなるよ!

【無念無想】LEVEL:1

→雑念を生じる心を捨てて無我の境地に至るよ!

【兜割り】LEVEL:1

→兜割りが上手くなるよ!

【刺突】LEVEL:1

→刺突が上手くなるよ!

【連続突き】LEVEL:1

→連続で突きを放てるようになるよ!

【螺旋槍撃】LEVEL:1

→螺旋突きを放てるようになるよ!

【貫通】LEVEL:1

→攻撃を貫通させられるようになるよ!

【薙ぎ払い】LEVEL:1

→薙ぎ払いが上手くなるよ!

【振りかざし】LEVEL:1

→振りかざしの威力が上がるよ!

【武器破壊】LEVEL:1

→武器破壊が上手くなるよ!

【爪術】LEVEL:1

→爪を上手く使えるよ!

【尾術】LEVEL:1

→尾を上手く使えるよ!

【怪力】LEVEL:1

→怪力を得るよ!

【豪脚】LEVEL:1

→脚力を上げるよ!

【衝撃槌】LEVEL:15

→衝撃波が発生するほどの威力で殴るよ!

【体当たり】LEVEL:1

→体当たりが上手くなるよ!

【組みつき】LEVEL:1

→組みつきが上手くなるよ! 相手の動きを封じるよ!

【咬みつき】LEVEL:1

→咬みつきが上手くなるよ!

【頭突き】LEVEL:1

→頭突きが上手くなるよ!

【連続攻撃】LEVEL:1

→連続攻撃が上手くなるよ!

【跳躍】LEVEL:1

→跳躍が上手くなるよ!

【蹴撃】LEVEL:1

→蹴りが上手くなるよ!

【跳び蹴り】LEVEL:1

→跳び蹴りが上手くなるよ!

【威嚇】LEVEL:1

→威嚇が上手くなるよ!

【嗅覚】LEVEL:1

→嗅覚が鋭くなるよ!

【遠吠】LEVEL:1

→遠吠で仲間に居場所を知らせたり、威圧できるよ!

【猛打】LEVEL:17

→猛烈な勢いで殴るよ!

【躱避】LEVEL:1

→攻撃を躱すのが上手くなるよ! 【回避】の上位互換だよ!

【不意打ち】LEVEL:10

→不意打ちが上手くなるよ!

【連携】LEVEL:2

→連携が上手くなるよ!

【指揮】LEVEL:2

→指揮が上手くなるよ!

【編成】LEVEL:2

→パーティの編成が上手くなるよ!

【作戦】LEVEL:2

→作戦を立てるのが上手くなるよ!

【部分硬化】LEVEL:1

→体を部分的に硬化させるよ! 【硬化】の上位互換だよ!

【加速】LEVEL:1

→速度を上げるよ!

【毒生成】LEVEL:1

→毒の生成が上手くなるよ!

【麻痺毒】LEVEL:1

→麻痺毒の生成が上手くなるよ!

【縮地】LEVEL:50

→物凄い速度で相手と距離を詰めるよ!

【火魔法】LEVEL:25

→火属性の魔法を使えるようになるよ!

【水魔法】LEVEL:25

→水属性の魔法を使えるようになるよ!

【氷魔法】LEVEL:17

→氷属性の魔法を使えるようになるよ!

【風魔法】LEVEL:13

→風属性の魔法を使えるようになるよ!

【土魔法】LEVEL:10

→土属性の魔法を使えるようになるよ!

【木魔法】LEVEL:8

→木属性の魔法を使えるようになるよ!

【複数魔法同時発動】LEVEL:2

→複数の魔法を同時に発動できるよ!

【複合魔法】LEVEL:2

→複数の属性の魔法を融合できるよ!

【火耐性】LEVEL:1

→火に対する耐性を得るよ!

【水耐性】LEVEL:1

→水に対する耐性を得るよ!

【氷耐性】LEVEL:1

→氷に対する耐性を得るよ!

【風耐性】LEVEL:1

→風に対する耐性を得るよ!

【土耐性】LEVEL:1

→土に対する耐性を得るよ!

【木耐性】LEVEL:1

→木に対する耐性を得るよ!

【毒耐性】LEVEL:1

→毒に対する耐性を得るよ!

【石化耐性】LEVEL:1

→石化に対する耐性を得るよ!

【麻痺耐性】LEVEL:1

→石化に対する耐性を得るよ!

【木工】LEVEL:1

→木工製品を作るのが上手くなるよ!

【革細工】LEVEL:1

→革細工が上手くなるよ!

【調合】LEVEL:1

→薬品の調合が上手くなるよ!

【骨細工】LEVEL:1

→骨細工が上手くなるよ!

【硝子細工】LEVEL:1

→硝子細工が上手くなるよ!

【贋作】LEVEL:1

→贋作を作るのが上手くなるよ!

【算術】LEVEL:1

→計算が早くなるよ!

【鑑定】LEVEL:30

→対象を鑑定できるよ!

【推理】LEVEL:1

→推理が上手くなるよ!

【実験】LEVEL:1

→実験が上手くなるよ!

【検証】LEVEL:1

→検証が正確になるよ!

【解剖】LEVEL:30

→解剖が上手くなるよ!

【礼儀作法】LEVEL:1

→礼儀作法を習得するよ!

【暗号解読】LEVEL:1

→暗号解読が上手くなるよ!

【応急処置】LEVEL:1

→応急処置の知識を得るよ!

【考古学】LEVEL:1

→考古学の知識を得るよ!

【生物学】LEVEL:1

→生物学の知識を得るよ!

【地質学】LEVEL:1

→地質学の知識を得るよ!

【天文学】LEVEL:1

→天文学の知識を得るよ!

【博物学】LEVEL:1

→博物学の知識を得るよ!

【物理学】LEVEL:1

→物理学の知識を得るよ!

【薬学】LEVEL:1

→薬に関する知識を得るよ!

【心理学】LEVEL:1

→心理学の知識を得るよ!

【法律】LEVEL:1

→法律に関する知識を得るよ!

【書誌学】LEVEL:1

→書誌に関する知識を得るよ!

【魔術文化学概論】LEVEL:4

→????????

【歌唱】LEVEL:1

→歌を上手く歌えるようになるよ!

【絵画】LEVEL:1

→絵が上手く描けるようになるよ!

【遊戯】LEVEL:1

→遊ぶのが上手になるよ!

【拡声】LEVEL:1

→声を拡声できるようになるよ!

【演奏】LEVEL:1

→楽器の演奏が得意になるよ!

【演劇】LEVEL:1

→演技が上手くなるよ!

【舞踏】LEVEL:1

→踊りが上手くなるよ!

【交渉】LEVEL:1

→交渉が上手くなるよ!

【弁明】LEVEL:1

→弁明が上手くなるよ!

【相場】LEVEL:1

→相場が分かるよ!

【値切り】LEVEL:1

→値切りが上手くなるよ!

【韜晦】LEVEL:1

→自分の才能や地位などを上手く隠せるようになるよ!

【説得】LEVEL:1

→説得が上手くなるよ!

【賄賂】LEVEL:1

→賄賂が上手く使えるようになるよ!

【社交辞令】LEVEL:1

→社交辞令が上手くなるよ!

【腹芸】LEVEL:1

→腹芸が上手くなるよ!

【経理】LEVEL:1

→経理が上手くなるよ!

【信用】LEVEL:2

→信用を勝ち取りやすくなるよ!

【報連相】LEVEL:1

→報連相が上手くなるよ!

【野営】LEVEL:1

→野営に関する知識を得るよ!

【洗濯】LEVEL:1

→洗濯が上手くなるよ!

【開拓】LEVEL:1

→開拓技術が上がるよ!

【耕作】LEVEL:1

→耕作の技術を得るよ!

【収穫】LEVEL:1

→収穫の技術を得るよ!

【草刈】LEVEL:1

→草刈の技術を得るよ!

【伐採】LEVEL:1

→伐採の技術を得るよ!

【清掃】LEVEL:1

→清掃が上手くなるよ!

【奉仕】LEVEL:1

→奉仕が上手くなるよ!

【運搬】LEVEL:7

→運搬が上手くなるよ!

【操車】LEVEL:1

→車を運転できるようになるよ!

【魔力纏】LEVEL:1

→魔力を纏うことができるようになるよ! 【梱包】の上位互換だよ!

【調理】LEVEL:2

→調理の技術を得るよ!

【窯焼】LEVEL:1

→窯焼きが上手くなるよ!

【焼物作り】LEVEL:1

→焼き物を作るのが上手くなるよ!

【筆写】LEVEL:1

→筆写が上手くなるよ!

【解体】LEVEL:30

→解体の技術を得るよ!

【採取】LEVEL:1

→採取が上手くなるよ!

【馴致】LEVEL:1

→馴致の技術を得るよ!

【詐術】LEVEL:1

→詐術が上手くなるよ!

【読唇】LEVEL:1

→読唇が上手くなるよ!

【聞き耳】LEVEL:1

→聞き耳が上手くなるよ!

【密偵】LEVEL:1

→密偵の技術を得るよ!

【変装】LEVEL:1

→変装が上手くなるよ!

【暗躍】LEVEL:1

→暗躍が得意になるよ!

【忍び歩き】LEVEL:30

→忍び歩きが上手くなるよ!

【目星】LEVEL:1

→目星が上手くなるよ!

【断罪】LEVEL:1

→断罪が上手くなるよ!

【尋問】LEVEL:1

→尋問が上手くなるよ!

【索敵】LEVEL:40

→敵の発見が上手くなるよ!

【望遠】LEVEL:20

→遠くが見えるようになるよ!

【サバイバル】LEVEL:22

→サバイバルに関する知識を得るよ!

【威圧】LEVEL:30

→威圧感で相手を怯ませるよ!

【気配察知】LEVEL:20

→気配察知が上手くなるよ!

【血契盟約】LEVEL:1

→自身のHPと引き換えにステータスを上昇させるよ!

【魔力吸収】LEVEL:1

→魔力を吸収できるようになるよ! 【魔力回復】の上位互換だよ!

【再生】LEVEL:1

→失った部位を再生できるようになるよ! 【体力回復】の上位互換だよ!

【纏雷】LEVEL:40

→雷を纏わせるよ!

▶︎【赫雷】LEVEL:5

→赤い雷を纏わせるよ! 破壊力は高いけど速度は落ちるよ!

【器用貧乏】LEVEL:6

→レベルが上がりにくくなるよ! その代わりにレベルが上がる時にステータス上昇値が増えるよ!

【木偶の坊】LEVEL:1

→身体を操り人形のように操ることができるよ! これで人間離れした動きもできるようになるね!

【異食】LEVEL:25

→どんなものでも食べられるようになるよ! ????????


ITEM

・ヒノキの棒

→檜で作った棒だよ! ……多分。

・棍棒×230

→木でできた棍棒だよ!

・ケヤキの棍棒×80

→欅でできた棍棒だよ!

・骨の杖×142

→骨でできた杖だよ!

・錆びた鉄斧×45

→鉄製の斧が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

・錆びた両手斧×30

→鉄製の大きめの斧が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

・錆びた両手斧(折れた)

→鉄製の大きめの斧が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ! 持ち手のところでポッキリ逝っているよ!

・錆びた槍×12

→鉄製の細めの槍が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

・錆びた三叉槍

→鉄製の細めの三叉槍が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

・錆びた大剣

→鉄製の大剣が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

・錆びた長剣

→鉄製の長剣が錆びたものだよ! 鋭利さは低いけど傷口から錆びが入って感染症になる可能性があるよ!

・鉄の鋤

→鉄製の鋤だよ!

・鉄の鍬

→鉄製の鍬だよ!

・鉄の鎌

→鉄製の草刈鎌だよ!

・学生服

→高校指定のブレザーだよ!

・スマートフォン

→リンゴ商標のスマートフォンだよ!

・布の服×2

→布製の服だよ! 上下セットだよ!

・布の袋

→布製の袋だよ! 見た目は袋だけど中身は四次元だよ!

・麦藁帽子(ネット付き)

→普通の麦藁帽子に虫除けネットがつけられているよ!

・案山子

→畑に置ける案山子だよ! カラス対策だね!

・野菜の種の詰め合わせ

→野菜の種の詰め合わせだよ! 畑に植えようね!

・銅貨×50

→万国共通の銅貨だよ! 価値は一枚で一円だよ!

・ゴブリンの死体×61

→ゴブリンの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・ゴブリンシャーマンの死体×58

→ゴブリンシャーマンの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・ホブゴブリンの死体×31

→ホブゴブリンの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・ゴブリンジェネラルの死体×31

→ゴブリンジェネラルの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・ゴブリンキングの死体×12

→ゴブリンキングの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・ツインテイルウルフの死体×19

→ツインテイルウルフの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・コニヴェスラビットの死体×15

→コニヴェスラビットの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・コボルトの死体×80

→コボルトの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・コボルトロードの死体×30

→コボルトロードの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・コボルトキングの死体×10

→コボルトキングの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・クリムゾンウルフの死体×60

→クリムゾンウルフの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・クリムゾンラビットの死体×58

→クリムゾンラビットの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・クリムゾンスネークの死体×50

→クリムゾンスネークの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・クリムゾンマンティスの死体×63

→クリムゾンマンティスの死体だよ! 保存食用に加工してあるよ!

・甕

→煮炊き用の甕だよ!

・甑

→蒸す用の甑だよ!

・高坏

→盛り付けようの高坏だよ!

水薬ポーション×99(後二週間)

→HPを少し回復する魔法の薬だよ! HPが減ったら飲んでね!

魔力薬エーテル×99(後二週間)

→MPを少し回復する魔法の薬だよ! MPが減ったら飲んでね!

・薬草×99(後三週間)

→HPを少し回復する薬草だよ! 傷口に塗ってね! ビタミンと鉄分と食物繊維が豊富に含まれているよ!

水薬ポーション(おつとめ)×50(後二日)

→HPを少し回復する魔法の薬だよ! 期限が迫っているから早めに使ってね!

魔力薬エーテル(おつとめ)×99(後二日)

→MPを少し回復する魔法の薬だよ! 期限が迫っているから早めに使ってね!

・薬草(おつとめ)×50(後二日)

→HPを少し回復する薬草だよ! 期限が迫っているから早めに使ってね!

・ルーズリーフ

→神様の世界の100円ショップで売られているルーズリーフのノートだよ! ボールペンも付いているよ!


NOTICE

・通知一件

→未使用のポイントが後2050あります。

-----------------------------------------------


 うん、ますます化け物じみてきたな。聖に反則チートって言われても仕方ない気がするよ……いや、なんでそもそもこんなことになっているんだろう。わけがわからないよ。


 遂にステータスもほとんど50000越えか……まあ、あり得ないようなNEXTEXPも含めて【器用貧乏】のおかげだろう。……でもこの冗談みたいなEXPもほとんど関係ないくらいの速度でレベルアップしてるんだよな。【器用貧乏】は過労死寸前なのかもしれない。……そのうち「貴方の宝物は?」っていう質問に「……睡眠ですかね」とか答えるかもしれない。……いかんいかん、【器用貧乏】を脳内で擬人化してしまった。


 【躱避】と【部分硬化】が追加されたことで下位互換が消滅したようだ。

 【魔力吸収】と【再生】が追加され……俺は一体どこに向かっているのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る