異世界に間違った人材を派遣してしまったのですが何とかしてもらっていいですか?(泣) ―異世界の 法則が みだれる!― 著:逢坂為人 出版:電撃文庫

【あらすじ】


(人材派遣ミスで異世界に飛ばされてしまった人の代わりに異世界に行くことになった)主人公とヒロインが、異世界に行って、異世界から帰ってくるお話。


2019/05/16 読了


=====================================


【感想】 ※おまけ


 なろうの上位作そのものなんだけど、チート無双するほどの快楽性はない。

 奇抜なアイデアで読ませようとしているが、そこまで驚くようなものはない。

 物理的変化がほとんどないので、男子中高生が読んでも面白さが伝わるとは思えない。そもそも面白さがどこにあるのかもわからなかった……のは私の読解不足かもしれないが。

 心情変化は多少あったかもしれない。が、それを読み取れるのは女子中高生からだと思うので、男子中高生向けの作風になっている本作には向かない。


 著者がはじめて商業で書いた作品である。まとまっていると言えば聞こえは良いが、それだけの作品としか言えないのが残念。いったい本作を通して何を読者にうったえたかったのかがまるで伝わらなかった。なので、もう最後を先に読んでしまい、「あ、これ何も変化してねーや」と確認をしてから、流し読みをしてしまった。


 少なくとも『異世界の法則がみだれる』ほどの変化はなかった。

 あれば目に留まったはずなので。

 何かの機会があれば再読してみようとは思う。

 辛辣になってしまったが、正直に書く。



 余談になるが。

 この著者の書くべきテーマやメッセージはもっと別のことになると思う。

 なぜならこの人、きっと女性だから。

 無理をして男子中高生向けに書く必要はないのではないだろうか。


 個人的に『葉月文』さんを意識したような作品を書いてもらいたいと思った。



葉月文 作品

Hello,Hello and Hello (電撃文庫) …… こちら私は未読です。

あの日、神様に願ったことはI kiss of the orange prince (電撃文庫)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る