N-VANマイナーチェンジ
さて、どんな車でも登場してからフルモデルチェンジや生産終了まで何の変更も無く作り続けられるのは珍しいわけです。当然ですが私の愛車のN-VANだって小変更されるわけです。この小変更が『マイナーチェンジ』って奴です。
マイナーチェンジは登場してから大よそ二年で行われることが多いみたいです。大がかりな場合は『ビッグマイナー(チェンジ)』とか呼ばれて小変更何だか思いきり変えたんだかわからない状態な場合が有ります。私が整備士だった頃のカローラ(E9#系)とかタウンエースノア(R4#・R5#系)なんかは前期・後期でガラッと変わりましたね。
まぁ昔のクルマはさておき、今回のN-VANの話に戻りましょう。
今回のマイナーチェンジではグレード整理がされまして、
ん~っと、私の愛車のグレードは『L』で、Honda SENSINGが付いているから変更は無しと言っても良いでしょう。そもそも色を選べないからね。マイナーで一番安い『G』や少し小マシな装備の『L』で車体色が選べるとか、チルトステアリングがオプションで選べるとか、後席窓が開くとかの変更が有ったら悔しいと思ったかもしれません。でもその辺りは手つかずですね。
多分だけど
どちらかと言えばマイナーチェンジでユーザーの意見を参考に車の完成度を上げるってよりも不要なグレードを切り捨てて整理したって感じですね。販売に勢いがないクルマで多く見られるパターンかな? 少々心配な流れではあります。
さぁ、今後のN-VANはどんな展開をするのでしょうか? オーナーとしては気になるところです。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます