応援コメント

クロスオーバーSUV」への応援コメント

  • 以前勤めていた会社で営業職だった頃、私と同僚二人で建て売り住宅が並ぶ中の狭い道を営業車(三菱ミニカ=軽)で走っていたら、向こうからクロカンSUVが来るのが見えたのね。

    私はギリ寄せして車を停めて、まぁこれで何とかすれ違えるかな、と思ってたら、クロカンドライバーは30代くらいの奥さんで、不安そうな顔でハンドルを握ってる感じだなぁと思って見てたら、すれ違い時に道端の側溝にガタンとタイヤを落として車は斜めになって止まった!

    とりあえず私の営業車は通り抜けられたけど、軽以外の普通車は通れず、しかも後ろにはすでに何台かの車が来て並んでいたんですよ。

    呆然とする奥さんドライバーと後続車ドライバーたち…。

    仕方なく、私と同僚、後続車ドライバーたちで側溝にはまったクロカン車を持ち上げたのね。
    奥さんには、持ち上げたタイミングでハンドル切って車を道の真ん中に動かせ、と指示したんだけど、正直自車の車両感覚も掴んでるか怪しい訳だからなかなかけっこう時間がかかりました。

    ようやくクロカン車を道に上げた時には私や他のドライバーたちも大汗かいてぐったりしてました。

    今となっては良い思い出…な訳ねーだろ!
    っていう迷惑な話です。

    クロカンSUV、だいっキライだ~っ !!


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    厳密にはクロカン四駆(CCV)ではなくて乗用車ベースのクロスオーバーSUVなんですが、まぁその辺りは三菱パジェ〇が曖昧にしたような。

    じつは私、クロカン四駆(CCV)はチョコチョコ運転します。
    ランクルの79? 76? ロングホイールベース車です。

    国内で販売された77等のミドルホイールベース車よりさらに長い『オーストラリア向け』とか『消防シャシ』の類です。

    火災や水防で頼りになる奴です。

    なので、クロスオーバーSUVを嫌いになっても働く四駆は嫌いにならないでください。