クレーンゲーム

ムーララ

クレーンゲーム

クレーンゲームの中に入ってみた。


予想してたより結構蒸し暑くて圧迫感もあるが、これまでの、まるで箱に入れられていたような生活に比べるとはるかに大きなスペースを自由に使っていいため、気分は上々である。


しかーーーし!なんとも許せない点が一点。

店員さんよ、なんで俺様をさかさまに入れた?



…………まぁ千歩譲って許してやろう。俺様は寛大だからな。



まぁけどさ、最近俺様も気づいたんだけどよ、

店員の野郎のミスで逆さになっちまったけど、逆さになるって案外面白いんだぜ?


たまに目の前を人が通るだろ?そいつらの表情を逆さに見てやるんだ。

そう、じっくりと見てやるんだ。

つまりはそゆことだ。




…………え? 逆さに見えるからなんだって?


お前はバカなのか?

逆さに見えるから、お前らが普段見てる2倍も人間の表情の種類を知ってるんだよ。

いいだろ?



商品が取れて楽しそうな顔、取れなくて泣きそうな顔、男女の惚気顔、友達と喧嘩してる顔、お金が無いーって今にも発狂しそうな顔、取る気まんまんの顔、店員さんの忙しそうな顔、、、

そんないろーんな表情が、今の俺様には逆さに見えてるってわけだ。



…………見事な間抜け面してるな笑 しょうがない、俺様が御教授してやろう。



知ってるか?

泣き顔って泣いてるように見えるだろ?


それ、今の俺様には顔クシャクシャにして笑ってる様に見えるんだ。



あと、

怒ってる顔とかもだ。


怒り顔も今の俺様には変顔してる様にしか見えねんだわこれが笑


だからさ、怒ってるやつ見るとつい笑っちまって笑

そのせいで何回も睨まれたよ笑笑


でもそーゆー睨んでくるヤツに限って俺の向き直してくれたりするんだから、人間って憎めないよなー笑



ってな感じで他にも色々あるんだが、

逆さになるとこれまで俺様が見てきた表情が、同じだけど違う表情になるんだぜ?



…………お分かりになられましたかお前ら?




あぁそうそう、言い忘れてたけど、

俺様がこので学んだ一番大切なことを教えてやるよ。



店の文字も逆さ。

お前らの服に書いてる絵も逆さ。

店員さんの名札も逆さ。

そんな全部逆さに見える世界でも、

笑顔だけ、逆さから見ても笑顔なんだぜ?


あ、俺様の腹のとこにある名前『マーク』もだったわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クレーンゲーム ムーララ @nakamu_1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ