応援コメント

第411話 令和2年6月20日(土)「朝練」日野可恋」への応援コメント


  • 編集済

    神瀬舞という頂点に近い存在が突然参加してくるなんて、今回の朝練に参加していた子たちにとっては、もの凄く幸運な日でしたね。おかげでかなりテンション上がってそうで、指導役の可恋が大変そうでしたが。(笑)
    でも可恋、世界最高レベルの演武を見れたことが大きな刺激になってそうなのは良い事ですね。コロナが広がってからは練習の質も量も以前より落ちてて、いくらか鈍ってそうですし。

    結の方は相変わらずの可恋loveですね、アイドルの大ファンみたい。「日野さんのためなら、なんだってやりますから」とか、なかなか言えるセリフじゃない、流石。
    そんなこの子も、空手の方は着々と成長している様ですね。
    可恋といい神瀬姉妹といい空手関係者は、今の世の中の空気に負けないパワーが感じられます。


    そういえば、朝練に来てた他の子たちからの可恋の印象、結構変わりそうですね。師範代に目をかけられ、世界トップレベルの神瀬舞に一目置かれ、全中準優勝の結に憧れられている謎の中学生。実は凄い人だった!?とか(笑)

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます!

    朝練参加者にとっては突然の出来事になかなかピンと来なかったかもしれませんが、あとになってから凄いことだと気づくんじゃないかと思います。
    特にオリンピックが開催されればテレビに映るあの人と一緒に練習したんだと思えますよね。

    可恋は練習できないことはよくあることなので、他の人よりも精神的なダメージは少ないと思います。
    朝稽古に参加できなくて練習の質には不満を感じているでしょうが、日々やるべきことをやるだけというストイックな取り組み方をしているんじゃないでしょうか。

    結は日曜日投稿分で思いっ切り乙女なところを炸裂させていました。
    空手の方は吹っ切れたようで、より高みを目指していますね。

    可恋の場合、凄い人の前に怖い人のイメージが定着しがちなので、それを塗り替えるのは難しそうですが、近いうちに他の参加者視点を書きたいですね。笑。