応援コメント

第364話 令和2年5月4日(月)「完璧主義」日野可恋」への応援コメント

  • 陽稲ほどではないにしても、日本人は割と完璧主義だったり型にはめたがる傾向があるような気がします。
    それについては良い面も悪い面もありますが、過去の英語の授業を思い返すと、個人的にはもうちょっと自由というか柔軟な方がよかったですね。教える側も教わる側も。
    偶にキャシーのフリーダムな思考が羨ましくなります。(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    そうですね、特に語学において間違ったらどうしようなど失敗を恐れがちだと言われますね。
    同じ間違いをしないことの方が大切なのに、緊張のあまり頭が真っ白になってしまったりします。
    完璧主義も善し悪しはありますが、いまのような緊急事態ではとりあえずやってみようという姿勢が求められると思います。
    キャシーももう少し大人になれば……なれば……。なるのでしょうか?
    可恋の力を持ってしても想像できませんね。笑。