応援コメント

第184話 令和元年11月6日(水)「笑顔の練習」日々木陽稲」への応援コメント

  • 「甘い!」ビシィッ!!
    コミュニケーションに関しては、さすが陽稲といったところ。そして珍しく可恋が呆然としてますね。貴重なシーンです。

    藤谷さんはある意味利用するために美咲を参考にするようですが、果たしてどうなることやらです。なんとなく、ミイラ取りがミイラになるみたいな(ちょっと違う?)、美咲に夢中になってしまいそうな、そんな気がしてしまうのは美咲の人徳なんでしょうね。

    最後、「私がひぃなを守るよ」なんてあま~いやり取りで甘々な気持ちになったのに。
    人物紹介。可恋さーん!?(笑

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます。

    陽稲は容姿にばかり注目される子ですが、コミュ力の高さこそが彼女の自尊心の源なんですね。
    そこを可恋がよく理解しているというのが、このふたりの関係を成り立たせていると思います。
    可恋は自分よりコミュ力が高い人がたくさんいると自覚しています。
    それだけに陽稲から与えられる”気付き”は大切なのでしょう。

    藤谷さんと美咲とのやり取りはやはり書かねばと思い、今日の投稿に反映させました。
    二面性は誰しもが持っていますが、それが極端な藤谷さんが今後どう向き合っていくか(向き合うのかどうか含めて)流れに任せて書いていきたいと思います。

    「守るよ」発言は楽しんでいただけたようでなによりです。笑。