応援コメント

鳥のききなし」への応援コメント

  • 早速聴いてみました(笑)YouTubeで!

    最初にハナオさんのエッセイで
    >「たーーたーーりーーじぃやぁーーーーー!」
    見ちゃったせいか、わたしにもそう聴こえちゃう(笑)
    何種類か違うYouTubeで聞いてみたんだけど、やっぱり「たーたーりーじぃやぁーー!」
    センダイムシクイの名前をみたら八つ墓村が浮かんできそうです(笑)

    作者からの返信

    あはは!たたりが聞こえちゃいましたか。
    私が見た動画が特に「たたりじゃー!」に聞こえてしまったのもあります。動画によってはこんな恐ろしいことは口走ってません(笑)
    他のサイト見ると「ツルチヨギミー」と書いてあるのもありました。
    こっちならまだ何とか聞こえそうですね。