応援コメント

おにぐもさん」への応援コメント

  • ハナオさんの書かれる虫や生き物のお話大好きです。

    大人になってから山の子時代の親交をすっかり忘れてたわたしに、あの頃を思い出させてくれて、生命の存在を考えさせていただいてます。

    というか、とにかく読んでて楽しい^^*
    ハナオさんは、わたしの尊敬する虫博士です。

    ウチにも”蜘蛛の奥さん”がいますので、今回は特に興味深く拝読しました^^*

    そういえば、幼い頃、雨上がりの小道で、ものすごく大きくてレース編みの様な蜘蛛の巣に雨粒が沢山キラキラ光っているのが、あまりにも美しくて暫く見とれていたのを思い出しました^^*

    作者からの返信

    またまたありがたいお言葉、感謝感謝です*^^*
    蜘蛛の奥さんは何の種類なんだろう。
    小虫退治にきっと一役買ってくれていますよ。

    水滴の付いた蜘蛛の巣はビーズ細工みたいに綺麗で見とれますよね。芸術品みたい。

    ちょっとでもつきのさんが「ああこんな虫や生き物いたなー」なんて思い出すきっかけになっていたら嬉しいです。

  • 本当にハナオさんが羨ましいです。
    私も虫や生き物をそんな風に見れたらいいのに…恐怖の対象でしかありません(泣)

    でも、実際は巨大な怖い生き物は私の方ですよね。

    蜘蛛はなるべく退治しないように、
    逃がしていますが
    これからも頑張ります!!
    息子が(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。羨ましいだなんて。
    私は大きい動物の方が苦手なので、必然的に小さい生き物ばっかり目が行くのかもしれません。
    どうすれば危険な目に逢わないかだけは気を付けているつもりです。

    家の中に出る巣を持たないクモも、いい奴ですから見逃してやってください。
    何かあったら息子さんに頼りましょう(笑)