応援コメント

セキセイインコの吐き戻し」への応援コメント

  • ハナオさん、すごい!!

    やはり知識があるというのは、
    とってもいいことですね。
    尊敬します。


    私、基本もふもふした動物が好きなんですけど、

    おかめインコ…好きなんですよね〜♡
    チークつけてるみたいで可愛いくて。

    作者からの返信

    オカメインコは一生のうちには飼ってみたい動物の一つです。
    このまえのバードアンドスモールアニマルフェアで、もう夢のように触りまくってきました。
    赤いほっぺも、声も顔も、あたまの飾り羽も全部可愛い……

    「インコ倶楽部」といういろんな作家さんが飼っている鳥の話を集めたマンガのなかで、さくらまこさんという作家さんが小鳥の病院の先生と一緒に描いていました。
    当時夢中で読んでいてこの本が出た時はすぐに買いましたよ。
    2冊出ていて、飼ってない今でも大事にとっておいてあります。