応援コメント

人間に告ぐ」への応援コメント

  • 拝読しました。
    〝樹液酒場〟は、言い得て妙ですね(*´∇`*)

    公共のマナーは、常々気になっております。
    「ゴミは持ち帰るもの」と育てられてきましたので、打ち捨てられたゴミを見ると、何とも言えない気持ちになります。

    虫にとってその場所は、家であり、食堂であり、集会所なんですよね。

    また、外来種と生態系の問題も切実ですね。
    こちらでも、日本古来の蟻を見かけることが少なくなり、外来種の恐怖を感じております。

    今回のお話も、勉強になりました。
    また、読みに伺いますm(_ _)m

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    何かの作品で「樹液酒場」という表現されていたので、これはお見事!と思いまねしてみました。
    昼は昼でまた面白いんですよね。またそれも時期になったらどこかでお話にしたいと考えております。
    またのお越しをお待ちしております!