応援コメント

いつから興味を持ったのか?」への応援コメント

  • 初めまして。
    昔親から聞いた話ですが、幼い頃ミミズをスパゲッティに見立てて遊んでいたそうです。今ではとんでもない話です。
    少し前まで虫は天敵でしたが最近どうも気になる存在…
    種類にもよりますが、愛着が沸くという前代未聞なことが我が身に起こっております。

    そんな事情で、こちらの作品を楽しみに読ませていただいております(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ネタがつきてきて更新止まっておりますが、最後まで読んでいただけたらとてもありがたいです。
    姿を見るだけでキャーといわれるような虫でも、知れば知るほど愛着も興味もワキワキになってきてこんなものを書くようになりました。

    専門家ではないのでもしかしたら誤ったことも書いてあるかもしれません。
    へーそうなのかーくらいでお読みいただけたらと思います。
    そして最後には嫌悪感がすこしでも薄れてくれたらなあなんて・・・。

  • 幼少のころ、学校の帰り道に、イモムシを両手に集めたりしていたのを思い出しました。
    (そしてエサがなくて死なせるという…子供ってヒドイですね)

    作者からの返信

    そうそう、だいたいそんなもんなんですよ。
    私の場合バッタでよくやらかしてました。
    ごっちゃり採ってきて一日で死なせてしまって、今思えばかわいそうなことをしたなあ。
    コオロギやスズムシとはちがうのに、キュウリやなすを入れてかぴかぴにさせてましたし。