ワンイシュー

 えっと、『NHKから国民を守る会』だっけ? 京はNHKの連ドラを見ているのでふつーに受信料を払う人です。一つの考えを貫き通すのがワンイシューだっけ? 京は一瞬『ワインシュー』だと思ったよ。ワインの風味が効いた大人のシュークリームかなって(笑)


 同じ様に思った人は『は~い!』と元気にお返事。返事したあなたには京から闘魂を注入します。そう、何時でも誤字脱字でマウントを取って来る人と戦えるようにな……。


 さて、ワンイシューとは少し違うかもしれないけどぶれないのがこの人。パンダ大好き月葉蘭さんからのお便り。


『今年あった出来事は……。

「シチュエーション斬り! コンテスト」の中間選考突破です(^-^)

厚かましくも、こちらでPRさせて頂き、本当にありがとうございました!


この場をお借りして、結果のご報告です。

温かい応援のお言葉を頂きながらも、私の力不足で受賞はなりませんでした……。

ですが、気分を一新して、もっともっと面白い作品を描けるように頑張りたいです。


来年は、いよいよシャンシャンが中国に渡ります。

もしかすると、桜浜、桃浜も……!?

いろいろな覚悟が必要になる年だと思いますが、それら全ての出来事を力に変えて、物語を描いていきます。


ちなみに12月2日は白熊のピースの20歳のお誕生日だったのですね!

人工哺育の記録を伸ばし続けているピース。

飼育員さんと一緒に歩んできた20年。

これからもその毎日が変わらずにあって欲しいです。


ありがとうございました。』


 京もカクヨムコン4で中間選考は突破したけど賞はダメでした。だからこそ入賞するってのは尊いもんじゃないかなぁ。月葉蘭さん、ナイスファイトでした。


 それにしても月葉蘭さんのパンダ愛はブレねぇなぁ。京なんて人生レベルでブレてるよ。最近は速く動く物を見るとブレます。悲しいかな目が老いて来ました。もうすぐ老眼が来そう。悲しいなぁ。


 そうか、シャンシャンが中国へ行ってしまうのか。繁殖したんだから日本に置いとけって話なんだけど、まぁ政治的な問題で決まったんだから国民は泣かざるを得ない訳ですな。弱腰外交の政治家は真夜中MIDNIGHT∞を読むわきゃないけど、もしも読んでいたらちょっと面貸せ。蝶野さんばりのビンタをプレゼント。ガッデェム!


 そうそう、人工飼育記録更新中の白熊ピースが20歳になったんだって。白熊の幼い頃はパンダに負けないくらい『動くぬいぐるみ』なんだけど、大きくなると首が長くなったりするのがパンダと違う所。外敵の居ないパンダは丸っこいままで生きていられるからと何かで見た気がします。


 パンダを見習って歳を取ったら丸くなりたい京丁椎です。機械に囲まれて孤独死する爺さんになった京の姿しか思い浮かばないけどね。


 さて、またまた曲行きますか。平成7年のヒットナンバーをいってみようかな。そう言えばハイロックさんが映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観て感動してたなぁと思いつつ、Queen で『It's A Beautiful Day』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=jQk23ViALh4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る