お便り紹介

 皆さん充実した連休を過ごされたみたいですね。お便りが届いていますのでご紹介。ペンネーム 大臣 さん。ちょっと改行しますね。


『こんばんは〜。連休中は大変でした。


前半六日間は帰省、一日休んでラスト三日間は合宿です!昨日まで徹夜でしたのでまだねむいです!(笑)


京さんはどんなゴールデンウィークを過ごしたのですか? お体に気をつけて。では、11日には、また。』


 お便りありがとう。京はGW前半は家の用事でバタバタしておりました。畑とか田んぼとかの土関係。令和に変わる瞬間はハイロックさんの文字ラジオを読んでました。3日からは祭りの支度で身を清めたり着物の準備をしたりで過ごし、4日に神輿を担いでいました。5日は腰痛や筋肉痛、神輿を担いで腫れた肩の全身痛で動けずカクヨム三昧、6日に愛車のホンダゴリラで渋滞見物へ出かけました。渋滞に巻き込まれたとも言う(笑) 


 大臣さんは合宿だったそうで、星空を見てたのかな?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889455659


 令和に入る前後は天気がイマイチだったけどその他は結構いい天気でしたね。京は「雨が降ったら神輿を出せへんな~」って空を見上げてました。


 続きましてペンネーム 鴉 さんからのお便り。彼もなかなか充実したGWを過ごしたようです。


『こんばんは🌆令和元年は充実の一言でした(^^)


長い休みがあり、毎日のように体育館で運動をして、週に二回彼女とあって自分の親ともあわせて、今後のことを話し合いました。


とりあえず私は、仕事を安定させて彼女もパートで働き同棲しようと。これはずっと前から話していたことです。


親に軽く話したらいいよと言ってくれたので、後は向こうさんのご両親の返答次第です。それまでにある程度、小説で副収入を手に入れるという目標ができました。


もちろん仕事もそうなのですが…なんとかやってみせます(^^)


また私ごとですが、禁煙が二ヶ月目に突入いたしました(^ ^)


歯周病が進行してないといいなぁ〜! 次のラジオ楽しみにしております!


これでオフ会か何か開けたら面白そうですね、カクヨム運営さんでやってくれないかなぁ!』


 おっと、鴉さんは色々と人生レベルの動きが在ったみたいですね。京も小説で副収入を得られる様に頑張りますぞ。本当にカクヨムで収入が得られるのだろうか?今後に期待しています。


 あと、禁煙はいいですね。タバコは歯周病にも良くないとか。血行を阻害してしまうんだそうです。同じ理由で糖尿病にもよろしくない。京は最初の仕事が火気厳禁だったからタバコは吸わないけれど、あんなものは吸わないに越したことはない。体は壊すし火事の元だし、何と言っても金が掛かる。しかも残るのは病気とヤニ汚れだけだ。禁煙を続けましょう。


 さて、3通目のお便りは文字ラジオ界のアイドルからのお便り。ペンネーム 結城愛菜 さんからのお便り。


『私はアメリカで令和迎えました(笑) 楽しかったです! 詳しくは私の文字ラジオで!』


 ほほぅ……新元号をアメリカで迎えたとな! 読ませてもらおうかアメリカでの結城愛菜とやらを! 結城愛菜さんの文字ラジオはこちら。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886179734


 京は二十年以上前にアメリカへ行ったことが在ります。愛菜ちゃんが生まれる前だね。日本人メジャーリーガーと言えば野茂英雄さんだった時代。ディズニーワールドとか、ユニバーサルスタジオとか、あとはトヨタセリカをコンバーチブルに加工(屋根をぶった切る)する工場とか見て来ました。ピーターなんちゃらって自動車博物館も行った気がする……とにかく暑かったのと、冗談で買った『エクストララージ』の飲み物がバケツみたいだったのが想い出。


 あ、アメリカからエッチな本(無修正)を買って持って帰ろうとした奴が居たんだった。そいつは税関で止められて、その後、学校の庭を掃除するって罰を受けてました。しばらくの間、そいつのニックネームは『エロ本』でした(笑)


 日本でマイナー車だったトヨタセプター(USカムリ)が走りまくっていたのは驚いたけど、セダンやワゴンだけじゃなくてクーペが走っているのを見て驚いたものです。トヨタセプターはこんな車。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC


 文字ラジオの更新を楽しみにしていますね。


 さて、ここらで一曲行きますか。大臣さんが星空を見てたって事で星空にちなんだこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=LmGjjAq1INo


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る