真夜中MIDNIGHT∞ スタート

 時刻は二十二時。土曜の夜をいかがお過ごしですか、福山雅治です。あ、間違えました。京丁椎です。初っ端から大間違いをしておりますが皆様、連休の疲れは取れましたか? 京丁椎は疲れっ放しです。


 元号が令和に変わって十日が過ぎました。元号が変わったからって特に変化は無いのですが、皆さんどうですか? 今回はGWと相まって何だかお祭り騒ぎ。平成になった時と違って楽しい改元でしたよ……なんて昔の事を言うと爺さんになった気分だ。昭和・平成・令和と生きてしまったぜ! 天皇陛下より二十歳近く若い京丁椎は健康に注意して生きれば、もう一つ改元を見られるかなぁと思ったりしています。


 それじゃそろそろ行きますか。令和になっても昭和の深夜ラジオの雰囲気!

京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞! 今夜もGoGoGo~!

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU&t=337s


 改めましてこんばんは、京丁椎です。二週間の御無沙汰ですね。連休中、特に五月に入ってからはバタバタしておりまして、祭りの準備をしたり神輿を担いだり、神輿を担いで肩が腫れたり腰が痛かったりで連休後半は軋む体を引きずるようにしてメダカの産卵準備をしたり、買い物ついでにバイクで湖岸道路を走ったりしてました。


 湖岸道路でもプリ〇スは怖い運転のが居ましたねぇ。年寄りマークの銀色の旧型プリウスはDQNと呼ばれる黒塗りのセダンと勝るとも劣らない恐ろしさですよ。追い抜く時なんてミラーを掠めて行くからね。「お前、免許返して来いっ!」って叫びながら走ってました。


 まぁ高齢ドライバーの話は置いときますか。


 おっと、お初の読み手さんからお便りが届いています。ペンネーム 淡路結羽 さんからのお便り。カクヨムユーザーの数珠つなぎですか。面白い試みなのでご紹介。


カクヨム放浪旅

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889287064


『はじめまして、淡路です。文字ラジオをはじめて視読させて頂きます。

リアルタイムで読めるように頑張ります。よろしくお願いします。』


 はい、淡路さん初めまして。真夜中MIDNIGHT∞パーソナリティの京丁椎です。真夜中MIDNIGHT∞はリアルタイムはもちろん、周回遅れでも楽しめる様にと頑張ってております。途中で眠くなったら翌朝に読んでもOKな文字ラジオになる様心がけています。よろしくお願いします。


 勝手に作品をご紹介しましたので、京の事も煮るなり焼くなりぶった切るなりしていただいてOKです。ネタになるなら本望。ジャンジャン使ってくださいなっと。 


 そう言えば連休中にジャンル別PV争奪戦なんてやってましたね。京丁椎も参加しておりましたそちらの方は後ほど。 


 それではここらで一曲行きましょうか。連休明けでパンチが効いた曲を行きたいな~って思うんですが、パンチと言えば……モコモコの犬?

https://www.youtube.com/watch?v=fqCVgJNhYjA


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る