走っている時の脳内

@negerobom

ushiro.kowaiiiii

止まったら飲み込まれてしまいそう。

なんだろう…なんかこう、見えない恐怖に。

背中越しに悪魔でもいるみたいに。


僕は目的地までの道を全力で走り、

夢中になって向かっている時に、ふと気が付いた。

決して追い越しては来ないが、ずっと張り付いている。

自分が足音を二重に響かせているのに気が付いた。

怖いものがいる。


…本当は居ない。自分で分かっている。

僕自身の止まる事への恐怖が作り出した化け物。

止まるのが怖い。ずっと走っていたい。

足が痛んでも、息が苦しくても、面倒でも、

続けていたい。止まりたくない。

そういう強迫みたいな思いが作り出した。


僕は一度、止まったことがあった。

だからどうなるか知っている。恐ろしさを覚えている。

やはり化け物はいないのに、ちゃんと居る。

影法師みたいに、今日だってぴったりついてくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

走っている時の脳内 @negerobom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る